桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

   ・
   ・
   ・





s-IMG_6582.jpg


秋桜・・・





遊びなれたドッグラン





ぼびーのいない今

まるで初めて来た所のように落ち着かない・・・・桜


ぼびーは・・・どこ?




秋桜・・・・
ゆらゆら・ゆらゆら ひとり立っている姿が心もとなくって・・






桜 おいで!

こっちにおいで!

ま~とあそぼ



[ 2010/09/17 19:02 ] できごと | TB(0) | CM(10)

ぼびぃ~ <追記>






ぼびーは此処で眠っています



s-IMG_6486.jpg



毎年、帰ると実家の工場駐車場の空き地でノーリードで走りまわった

ぼびーの好きな場所


s-IMG_7154.jpg
(2008.9撮影)


桜とも走った

s-IMG_7164.jpg
(2008.9撮影)

ここはぼびーと桜のドッグラン 

楽しかったね






       *******************





最後を看取ろうと
桜まの実家へ連れて帰ると決めた時
これ以上、この子に苦しい思いはさせたくないと強く思った

実家に着いた時、ぼびーは大好きな湧き水の所まで歩くのがやっとだった

長い間、凄い勢いで吹き出してくる涌き水に口寄せて飲み
口中の血を洗い流し

それから・・・

下に流れる冷たい水の中に座り込んでいた・・・



       ・
       ・ 
       ・


いままでの子はみんな亡くなると火葬にしてきた

それはあまり苦しむことなく一晩で旅立っていったから・・・・


だけど


ぼびーは何日も何日も苦しそうに息をし、
熱に浮かされ意識が飛んだことも数回・・・

最後は熱で頭も身体も燃えるくらい熱かった
これ以上、熱い思いをさせるのはできない

冷たい土の中に埋葬してあげたい

その思いを家に着いてすぐ桜まの兄に伝えた

兄は「解った」と一言



     ありがとう



10日  ぼびーは祭りの音に包まれて息をひきとった


祭りの終わった翌日、兄は起きるとすぐ家を出て行った


重機でぼびーの眠る場所をつくってくれていた


桜があって、静かな所で、毎日見える所、そして花火の見える所
何より、その場所はぼびーのドッグラン


坊さん呼ぼうか? 墓石はどうする? 兄が聞く

桜まは 「・・いらない・・」 「・・いらない・・・」と断った





時間が経てば・・・・枝垂れ桜が咲き

時間が経てば・・・・草に覆われて静かに土に帰れる




  ぼびー・・・静かに静かに眠ってね



    もう熱くはないでしょ?

   身体はここにおいて一緒に帰ろ・・・

 


       *******************






s-IMG_6499.jpg


姿が見えないけど、ぼびーは毎日一緒にいます


ぼびーの為に優しいお言葉や沢山のお花ありがとうございました
この場を借りて皆様にお礼を申しあげます


    ぼびぱぱ・桜ま・桜

[ 2010/09/14 11:59 ] できごと | TB(0) | CM(14)

ありがとう ぼびー

s-IMG_6270.jpg
(9月9日のぼびー)






悪性リンパ腫と闘ってきたぼびーは

9月10日 17時12分 虹の橋を渡りました






   **********************



        記




ずっと ずっと前から決まっている桜ま-の実家帰り

桜まーの実家にはぼびーの大好きな井戸水がある 冷たい川もある

そして何より大好きな大きな花火がある

でもぼびーの体調がよくない 連れて帰れるか心配・・・


ここ数日、口の中からの出血が止まらない

このままでいけば体中の血がすべて出てしまうのではと思う程、
出血がつづく・・・

止血剤を獣医さんからもらってきたが
癌の出血に効くかどうかはわからないと言われた

やっぱり薬が効かない



ぼびーは日増しに痩せていった

それでもフードは食べていた


その内 フードも薬も口にしなくなった


口の中が切れてきっと固いものが嫌なんだよねと蒸しパンや食パンにした

食べた!


でも翌日にはパンも嫌がった

じゃぁ卵を・・・  食べた!


だけど1日食べただけでやはり食べなくなった


食べて!お願い!



ポカリスエットしか口にしなくなった



食べなくなったら体の中のガンが猛烈に暴れ出した

食べ物をよこさないなら、ぼびーの体を食ってやる!とでも言わんばかりに・・・


口の中からの出血はもっと多くなり、加えて背中の腫瘍も破れ、血が流れだした




もう癌の大暴れを止めることはできず・・・



ぼびーも闘っていました

フラフラになりながら・・・


安楽死・・尊厳死・・どんな言葉をもってしても
まだ立つことのできるぼびーの命の灯を私達の手で決断で止めてあげる事が
できない!できない!できない!


毎日、毎日 楽にしてあげようと決めては揺らぐ・・


朝にはつらそうだが立って歩いて外に出て
ポカリを飲みおしっこしてうんちをしていた

そして、相変わらず口の中から血を流しながらバタンと横になる


やっぱりこのまま最後に命の灯が消えるまで
一緒に抱きしめていこうと決めた


9月9日 桜まーの実家に帰る朝

ぼびーは

外に出て西の空を見上げていた

家を出るその時までずっとその場所を離れなかった

まるで西の空を凝視してるその時が・・・天国への扉があいた瞬間のように思えた・・・・






   **********************



    

リンパ腫と解ってからまだ動ける内にと思い
できるだけ多くの友達に会ってもらいました

最後に楽しい思い出とともに旅立てたと友達のみなさんに感謝します

闘病は
底抜けに明るい性格のぼびーだったので辛かったとおもいますが
最後まで痛そうな顔はしませんでした

まだ5才になったばかりで早すぎる死ですが
みんなに愛されて幸せだったと思います

ぼびーと遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました


s-IMG_0010.jpg


s-IMG_6435.jpg
(ぼびーの大好きだった花火)

s-IMG_3640.jpg
(ぼびーの大好きだったみっくんと)

s-IMG_6596.jpg

s-IMG_0021.jpg
(大好きだったマザー牧場で)



ぼびー うちの子になってくれてありがとう!




[ 2010/09/12 15:55 ] できごと | TB(0) | CM(31)

季節の花々






先週に引き続きお休みの日にバラ鑑賞


wanを車中にお留守番させて2人でデートするにはちょうど良い涼しさ・・・
というか、すごく寒い日だった。初夏なのに・・・


1週間経ったバラ園は満開でした

s-IMG_4219.jpg

みんな名前が付いてたけど簡単なものしか覚えられませんでした
それも人の名前だけ・・・3個位かな~


s-IMG_2918.jpg

漢字の薔薇という字がピッタリ

s-IMG_4223.jpg

芸術もん

s-IMG_4245.jpg

可愛い薔薇


たくさんの薔薇に会え、

その見事さに30分滞在の予定が、知らぬ間に2時間も経っていました



場所は変わって

s-IMG_4208.jpg

これは家の○○花


s-IMG_4325.jpg

こちらも家の○○花
ヒートも終わりましてぼさぼさ顔でほけぇ~としております

以前と比べると少し大人しくなったようです



s-IMG_4324.jpg

こちらはぼびぱぱの丹精こめて育てているアイコちゃん

実もいっぱい付きはじめています




桜ままは美味しく育ったら食べる!の担当です




あまり食べてばかりいても何ですから


この辺で少しはがんばっているゾっという所を1つお見せしますね



いつもは写真はぼびぱぱまかせ~

カメラの設定なんてなんもわからない私ですが

薔薇の見事さに感動しまして想いを込めて撮りました1枚をば


s-IMG_3018.jpg
【桜マー写】

ぼびぱぱに見せたら「ん~~~ん・・」と唸っていたけれど・・


いいさ いいさ 私が幸せならば・・・総て良しと!



[ 2010/05/29 15:14 ] できごと | TB(0) | CM(10)

難しいねお花見は・・・

gremzエコ



随分前から計画してたマザー牧場の桜の花見水曜オフ会



2週間前・・・・桜は堅いつぼみでした(菜の花オフ会実施)

1週間前・・・・雨の水曜日と桜(家の娘)の足イタタで大人しくしてた

リベンジの昨日・・みごとに  散っていた


s-IMG_3001.jpg


ついていないねぇ ぼびぱぱさん


でもwan達はぜんぜん関係ございませんことよ

楽しく遊んで
s-IMG_2834.jpg


遊んで
s-IMG_2846.jpg


気がついたら6時間も遊んでいた・・・・・


そうだ!集合写真とりましょ♪

s-IMG_3056.jpg

ドッグランでパチリ☆

s-IMG_3299.jpg

帰り道やっぱり黄色いお花の前でもう一枚パチリ☆
桜のお友達のライ君も一緒に・・微妙な距離がありますねぇ
今度はもっと寄り添ってね


花見はできなかったけど
たくさんの笑って たくさんモフモフできたので
すっごく楽しかった1日でした


フフフの一枚

s-IMG_2781.jpg
(Bajiruの熱烈なラブコールを受け止めるcookieママ)



こうして今年のマザー牧場でのお花見が幕をとじました

お付き合いくださいました方々ありがとうございました(感謝♪)




[ 2010/04/15 17:46 ] できごと | TB(0) | CM(15)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


