桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

21℃に誘われて

連休。。。だけど日本中暑いと・・・

月曜日から温度はうなぎのぼり、桜のヨダレが半端でない


ぼびぱぱ、PCで涼しい所検索・・・うちが行くとこは大体、山なんだけどね


暫くして行き先が決まりました


s-IMG_4742_20120719183200.jpg

「尾瀬岩倉ゆり園」 どうやら気温は21℃と信じられない涼しさらしい


桜の為ならと朝早くに出掛けていきました


s-IMG_4704.jpg

が、  29℃もある!

でも、まあ千葉や横浜に比べたらうんと涼しいハズ!


s-IMG_4684.jpg



ゆりはポツポツしか咲いてなく残念

日傘のベンチに座って風に吹かれていると

ず~~~とここで座っていたくなる程の気持ちよさ


s-IMG_4719.jpg


恒例のソフトを食べて、(ここではゆりソフト)


どうせここまで来たのだからといろんな名所巡りを・・・・


まずは・・・


s-IMG_4665.jpg

吹き割れの滝

滝の所は涼しいけど、階段上がって駐車場まで行くのに大汗。。。



次は


華厳の滝



以前、桜まは会社のバス旅行で行った事があるような気がするけど・・


バス内で良い感じで酔っぱらっていたので集合写真だけ参加で
滝は見ていないような・・・



s-IMG_4766.jpg


凄くダイナミックな滝でビックリ!



最後は


s-IMG_4771.jpg

日光東照宮


5時過ぎてたからかも知らないけど

人が誰もいない!


中に入ったら・・外人さんが一組



何回か来てるけど、いつも人でごった返してる感があったのに・・

やっぱり原発の影響がまだまだあるのかな?






行きは車9台の玉突き事故など5箇所位で大小の事故だらけ

少し時間が違えば大渋滞・・・4時間位掛かったけど、まあついているのかな・・・と


帰りは6時位に東照宮を出発して8時には千葉に着いた!今までで新記録

もちろん、法定速度は守って


          まあ涼しかったけど、、、つかれた。。。
[ 2012/07/19 18:45 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(10)

妖怪の寺へ

休日の朝

s-IMG_4555.jpg


起きたらもう暑い(30度位)


この間テレビでやってた涼しげな所へ行ってみようかと

s-IMG_4593.jpg


深大寺へ涼を求めて行ってきました


下の道で行くと1時間半位で着いてしまった

s-IMG_4605.jpg



深大寺はげげげの女房の水木しげるさんとお蕎麦で有名なところらしい

s-IMG_4606.jpg


お昼に着いたので適当に桜と入れそうな場所を探す

s-IMG_4574_20120712160708.jpg

ここは境内も殆どの仲店も wanOK でした

s-IMG_4748_20120712160917.jpg
(鬼太郎茶屋で一休み)

s-IMG_4741.jpg


木も沢山あってやさしい風が吹き渡り、涼しい~




み~んなwan好きな人ばっかり~桜も大人気でした


2時間位境内をブラブラして

帰りは木更津アウトレットに立ち寄ってみました

携帯をスマホに変えようかとか話していたので携帯ショップを探したけど・・

前回に続き、うちが求めるお店はなく・・
(前回は桜のリードを探しにペット用品ショップ探しだったけど入っていないと。)


似たような洋服とか日用品、フード店ばっかりで何かつまらない
こんな風に感じるのは桜まだけかな


家に帰る途中の道が通行止めになっていた

朝、家をでてしばらく走ると、カーブがあって、
曲がった途端、トラックが止まっていてそのトラックのお腹から
じゃぶじゃぶ液体が道路に流れでていたの

ぼびぱぱが
「あっぶないなぁ!交通整理も立っていなくてあれじゃ車がつっこむよ!

 オイルが道路に流れている為タイヤがすべる バイクはスリップして転ぶなぁ~」   

と心配してた・・・


その場所でトラックが荷崩れ起こして道がふさがれ通行止めとラジオが伝えてた


結局、私達が通ったすぐ後、通行止めになり帰って来たときもまだ復旧してなかった事になる



通行止めで見にいけないからわからないけど・・
トラックにトラックがつっこんでタイヤが滑って横倒し・・(妄想中)


s-IMG_4521.jpg


暑い中、交通整理のお巡りさん ごくろうさん




[ 2012/07/12 16:22 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(14)

近場の涼しい所

以前はよく写真を撮りに行っていた勝浦


ここしばらく行ってなかった


台風後で蒸し暑い・・・そして大風が吹き荒れてる・・・


何もする事のない休日、、、花見してこようと・・・


以前から目にはしていた「花野辺の里」の看板


今は紫陽花の季節、wanもOK!という事で行ってきました

s-IMG_4077.jpg


只、桜は始終、オドオド・・何故か解るかなぁ?

s-IMG_4155.jpg

大きな紫陽花の花が大風であっちこっちでゆ~らゆ~ら揺れるから


s-IMG_4082.jpg


そのたびにビクッ!ドキッ! 

小心者に笑いを通りこして何とかならないかとほんとに悩んでしまいます


s-IMG_4168.jpg


園内は涼しく、大風を除けばwanにも人にも素晴らしい爽快感

s-IMG_4163.jpg



ここは七福神めぐりの道順で3万坪の敷地を散策するというものでしたが

s-IMG_4084.jpg


大きな紫陽花に囲まれ、方向音痴の桜まは迷路状態・・・

s-IMG_4115.jpg



途中、桜茶屋で休憩を挟んでゆっくり回ってきました




折角、勝浦に来たんだし、もう一箇所、

以前から名前だけ聞いてた所へ寄ってみようと・・・



「かつうら海中公園」


よくラジオでコマーシャルしてる所

桜まの想像は海の中をガラスのトンネルが通っていてその中を
魚を見ながら歩く・・・てな感じでした


が!


それらしき所はなく、お掃除のお姉さんをつかまえて受付を聞いて・・


「あそこです。只、今日は透明度が0ですので・・150円で入れます」と


よくシステムが解らない桜まは教えられた方向へ行ってお金払って入場・・


!  わかりますた・・・海中ではなく海上でした


s-IMG_4189.jpg



風が強く、海は大荒れ、10メートル下は高い波で鳴門海峡も真っ青!

歩道橋には120㎝位の柵が付いていましたが
気を緩めたら荒れ狂う太平洋に真っ逆さま・・・(と、桜ま妄想中)

怖さのあまり、桜まはぼびぱぱ抱えてモーダッシュ!
ぼびぱぱは強風で打ち付けられそうな橋の上で写真を撮りたかった様だけど

・・・・・・・
150円で超スリリングな体験ができました


その先に展望塔なるものがあり96段の階段を降りて行くと


s-IMG_4179.jpg

s-IMG_4180.jpg

同じ種類の魚がちょいちょいと泳いでた・・・
他には何にも見えない!  透明度0だ


また96段上って・・・・今日は筋肉痛です


帰宅してゆっくりしてると桜にお散歩催促され


s-IMG_4193_20120621153859.jpg


外に出てみると、とんでもなく美しい夕焼けに遭遇したぼびぱぱ


でもね、時すでに遅く、撮ろうとした時はもう太陽は沈んでしまったと。。。


綺麗で怖くて残念な、、、楽しい1日でした


[ 2012/06/21 15:59 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(16)

水曜日

前日から水曜日は猛暑になるってN◯Kの当たらない天気予報が言っていた


水曜チームのみんなと遊びたかったけど


暑いんだったら無理ねって予定を変更したのに!!!!


そんなに暑くない! 良いんだけど・・・

何か予定変更したのが悔やまれる・・・



悔やんでいてもしょうがないので





前から桜と行きたかった東京タワーに行ってきました


ぼびぱぱはスカイツリーと東京タワーを一緒に撮りたかったらしいだけど

s-IMG_3143.jpg


見えてたスカイツリーが近くに行ったら見えなくなってしまって

s-IMG_3134.jpg



以前、東京タワーに何回か訪れた時はすごい人、人、人の記憶があったけど


がら空き!   みんなスカイツリーに行っちゃたのね



s-IMG_3145.jpg



東京タワーの裏に回ったらスターの顔入りのうちわを持った若い女の子がたっくさん!

韓流スターの出待ちだった様・・ でも桜の方が目立っていたもんね~

(韓流スターに興味がなく、分からない桜まの強がり・・)


s-IMG_3227.jpg

s-IMG_3230.jpg


次は桜を走らせに薔薇のドッグランへ


s-IMG_0837.jpg



気持ち良さそう


s-IMG_3196.jpg


この頃、桜は一人遊びがうまくなってきました



一人っ子の桜・・・アンゴラウサギでも妹に迎えようかな・・・





[ 2012/05/24 17:10 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(14)

GW びっくらした話

GWの最終話


テレビでも5日は高速道路は渋滞するとの予測


お姫さまともいっぱい遊んだし、少しの親孝行もできたので

この日は朝ごはんを頂いたあとすぐに千葉に向け出発・・・


  ・
  ・
  ・

ず~と雨だった天気がこの日やっと大晴れ!


気持ちが良いので高速を使わず下の道で行くことに・・・


s-IMG_2417.jpg


最初に立ち寄ったのが 苗場スキー場

s-IMG_2419.jpg


5月の苗場スキー場ははじめて

s-IMG_2410.jpg


ロープーウエイで上まで行って春スキーを楽しんでいるらしい

沢山の人が軽装でスキーを担いでいた


s-IMG_2387.jpg


プリンスホテルを眺めながら隣りの軽食やさんで桜と一緒に昼食


ここのロコモコ丼が美味しかった!

(実はこれがこの日最後の食事になろうとは・・・)

  ・
  ・
  ・


途中、行きに見つけた綺麗な湖、赤谷湖で休憩

s-IMG_2425.jpg


湖面が碧!

行きは桜が綺麗だったけど帰りには桜が終わってた

  ・
  ・
  ・

この日、茨城のふくちゃんに会って帰ろうという計画で・・

ついでに国営日立海浜公園のネモヒラを見て、笠間の陶器市にも寄ってって

考えていたのに とんでもない!

茨城についたのが17時過ぎ・・・何も見られない・・・


でもふくちゃんには会っていこうと・ 会えました!


s-IMG_2445.jpg


短い時間でしたが楽しくなごなごしてもらって


18時30分 イザ!最終目的地 千葉 へ出発!


下の道は空いてるはずともくろんだのに・・・大渋滞!


ナビが案内する所、みーんな混んでる!!!!


そんなイライラも最高潮に達する頃、

桜まの息が止まるような場面に遭遇


ぼびぱぱの車の前にそれらしい?車、クラウン・・

桜まはまた助手席固まり・・・

しばらくしたら左から同じようなクラウンがもう一台うちの車の前に・・


桜まの感がこの車、危ない!とシグナル・・でも渋滞、止まる、少し進むの繰り返し


 その瞬間


桜まの目の前で開くはずのない!

そのクラウンの後のトランクの扉が

パカ~ンって開いたんです

それだけでも驚きなのに、トランクの中には人が横たわっていたのです!


心臓止まりそうになったのは言うまでもなく・・・



その後はもうメチャクチャ!そのクラウンの前座席から2人の男が飛び出してきて

トランクの中の横たわるヒトの上に飛び込んで・・・

トランクの蓋は上に下にバタンバタンと・・走りはブレーキとアクセルメチャクチャで

後についてるぼびぱぱの車というより桜まの心臓はたまったものじゃなく・・・

目の前からいなくなるまで・・・ドキドキ・・


あ~~~しんどかった!


気づいたら苗場以来、何も食べていない・・・

まっ、いろいろあって行く先々、食べ物やさんには有り付けず・・・


23:30 千葉に到着

朝、9:30に新潟を出て14時間の旅でした


次の日  


s-IMG_2465.jpg

連休最終日、茨城で竜巻 (前日、その近くを通ってきた)

 その日の千葉の空・・不思議なピンク色でした


以上、ぼび家のGWのお話でした



[ 2012/05/10 11:57 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(16)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


