桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニホーム?

桜まは富士山が見られた日はなぜか幸せな気分

でも千葉の通勤路から見える富士山は殆ど、うすぼんやりしてる・・・


スカッ!としたい日は間近で大っきな富士山が見たくなる

で、行ってきました

s-IMG_0663.jpg

丁度この日は富士山の上に雲がかかっていて良い感じ


先ずは芦ノ湖で車を止め、ぼびぱぱは三脚立て始めた・・・


その駐車場では

ぼび家の車の横にも1台の車が止まってて、
運転席からおじさんが三脚立てるぼびぱぱを見てた
(ぼびぱぱが見た時はご飯を食べていたらしいが)



しばらくして、

そのおじさんも三脚もって車から降りてきた

s-IMG_0482.jpg


そして ぼびぱぱの横で 三脚立て始めた・・・


桜まは車の中で見るともなくその光景を見てたけど

思わず吹きだしてしまった

まるで申し合わせたように同じ色の同じジャケット!同好会の方?待ち合わせした人?

いやいや違うみたい、、、単なる偶然らしい、、、

(まあ、安くって秋から軽い、軽いと毎日テレビコマーシャルしてた物だからねぇ)

s-IMG_0484.jpg


この広い世の中で
同じ色の同じジャケットを着た人が隣り同士になって

そして仲良くカメラ談義をしながら同じ被写体を撮っている・・・

普通だと同じ物着てるとバツが悪いな~とか思うものだが
このお二人さんは何故かニコニコして嬉しそうだった

世の中平和だね  小さな事にはこだわらない!っと♪
[ 2012/02/23 15:11 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(24)

ぼび地方の雪景色

昨日の夜の雷凄かったですね

雷で家が揺れました

桜はヨダレだらだら・・・家中ウロウロ・・

桜の歩いた後はヨダレだらけでした


30分位、雷の鳴り響いた後、静かになったと思ったら雪が積もっていて


そして・・・



今日の朝・・・



s-IMG_0550.jpg


s-IMG_0545.jpg

s-IMG_0552.jpg

一面雪景色!





ぼびーが大興奮してた雪・・・

桜は苦手のよう
微妙に雪を避けて歩きます

所用(シー&ウンピー)が済んだら一目散に家に入ってきて

暖かい家の中から庭を見て

s-IMG_0403.jpg

落ちる雪に向かって吠えていました

珍しい生き物に見えているのかも・・・


近所の方は早速、雪かきしてたけど
そのままにしてた方が綺麗に溶けるといつも思う桜まです
雪、集めちゃうと何時までも塊で残るんだよね・・
腰も痛くなるとおもうんだよね(結構、団地住民、高齢化してるし)・・・

珍しい事だから自然と雪遊びしたくなるのかな~
子供が雪ダルマ作る心理と一緒かなぁ~

分かんないなぁ~
[ 2012/01/24 15:55 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(14)

こうして・・・

桜の口元の毛

最近、随分、綺麗になってきた


その訳は震災以来、ドッグランにあまり行かなくなったから


行ったらやっぱり

草はみはみ~の  草パクッ!ぐるぐる~の

そして




この前からぐりぐり~が加わりました(>_<)

こうして・・・口元が彩られていきます・・・





やめてぇ~(桜まの絶叫)
[ 2011/10/14 18:56 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(10)

むずかしいね

先日の桜枝の染色・・・



思った色がでませんでした・・・



うまくいったら載せますって書いたけど・・・


本当は、私の頭の中では綺麗なピンクに染まるはずだったのに・・・



現実はそんなに甘くなかった


どんな色に染まったのか興味ありますよねぇ~~








じゃぁ~~~~ん☆

s-P1030051.jpg


桜色では無く・・・桜の口元の色に染まってもた(>_<)


何回やってもオレンジ・・・もうめげそう



白い羊毛とブレンドして糸にしてみたけど
やっぱり桜の口元毛糸

黒っぽい色とブレンドしたら使えるかも・・

染色は難しいね
桜色は春になったらもう一回トライしてみます


ここの所、赤い花や赤い実をみると無性に切って集めて煮出したくなります

本当は今を盛りと咲き誇ってる花や植物は可哀想で生け花も躊躇しちゃう桜ま

だから今はまだ咲いてる花をつみ取ってしまうことはしないけど。。。

そのうち、人が変わって綺麗な花を全部なぎ倒していたりして


あ~~何か そ・め・た・い!
[ 2011/10/11 15:08 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(14)

想定外

みなさん 虹の始まり見た事あります?



昨日、車で走っていると目の前に(正確には前の少し横)


虹が出ているのを発見!


それもくっきり虹のアーチの下が見えたの
(草むらの手前から虹がのびていたの)


でも車は急に止まれない


もっと見たかったのに~~~と未練タラタラで車を走らせていると・・・



s-IMG_6010.jpg



また!出てる!  虹の始まり!見っけ


今度はコンビニの駐車場で写真を撮る事ができたけど・・・


s-IMG_6009.jpg


もう消えかかってる・・


数分で消えちゃったけど


2度も虹の始まりを見たってことは何か良いことがあるよねって


昨日の夜は幸せな気分で眠りについたの



何か良い事・・・何か良いこと、、、あるって思うでしょ!







今日の朝、雷が鳴ってたぼび家地方


桜が5時位から桜まの所に来てはヨダレ、ダラダラ落としながら
また出ていくの・・・何度も何度も・・



・・・・・・もう! 



桜まはしばらく知らん顔していたけど度重なるダラダラ攻撃にとうとう起きて
水一杯飲んで戻ってきたら





何と!何と!何と!(あ~~~何回書いてもこの衝撃は書ききれない!)



桜まの布団の上は

桜のおしっこでびちょびちょ!

黄色の池ができていた!


何と!何と!何してくれんのよ~~~!!!



これが虹の始まりを見た意味だったのか

そう言えば虹の形は○便小僧のシッコのラインと一緒だとか
まだ寝ぼけ頭で妙に納得してしまった


朝から天気が良くないけど・・・


このまま洗濯しないわけにもいかないし・・・


麻の布団をエンヤコラと洗って干して・・・疲れたぁ~







昨日、桜のフードが届いた

ss-P1020900.jpg


フードが包まれてきたダンボール、外に出しておいた



それは丁度 物干し竿の横



! 何てこった!このままでは疑われる!




想像してみて



桜にシッコされ、この曇り空に布団が洗濯されて干されてる・・・
その横にこのダンボールが置かれていたら・・・


近所の人は・・・
ご夫婦どちらがお漏らしするようになったんだろう?って


ぼびぱぱも疑われるのがイヤなのかそそくさとかたずけていた




で、想定外の出来事で桜まは朝から1㎏位ダイエットできたっていうお話でした


お話出来ない桜は必死でヨダレで訴えたんだよね

ごめんね 桜


でもね、雷でびびってシッコ漏らすのは今回だけにしてね
[ 2011/08/25 15:37 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(20)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


