桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訳あって山へ向かう

桜の態度が変!

s-IMG_6790.jpg

たった、いち日、桜まがお泊まりで家を空けたら・・・

あなた誰?ってな態度で目を合わそうともしない・・・

近づくとす~~~と別の部屋へ行ってしまう・・


?????・・・どしたの?さくちゃん!


次の日、
うって変わってベタベタ、ベタベタ、何処へ行っても着いてくる・・


変だよねぇ~って話していたら


ヒートが始まった!


s-IMG_6763_20121101153600.jpg



お出かけ予定していたけど急遽キャンセルとなりました(ガックシ・)


で、お休みの日、

s-IMG_6768.jpg



s-IMG_6766_20121101153559.jpg

人やwanのいなそうな山奥ならみんなの迷惑にならないでっしょ という訳で

s-IMG_6781.jpg


s-IMG_6802.jpg

山中散策へ行って帰ってきました




ここで問題です。行った先はどこでしょう?写真で判断してね




s-IMG_6812.jpg
(家の庭が一番紅葉してる)

あ~~~ぁ これから3週間、田舎ごもりだぁ(*^_^*)
[ 2012/11/01 15:44 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(22)

芸能人じゃないけれど・・・

s-IMG_6299.jpg



ぼびぱぱは毎朝、自転車で10キロ位走る

休みの日は30キロ位走る


車の多い道も農道も気の向くまま気持ち良く走って帰ってくる



s-IMG_7467.jpg




昨日の事


人がひとり通れる道にさしかかり、止まっていると

ハイキングの一団にお先にどうぞと合図され・・・・




ほんじゃ、お先にとグッとペダルを漕ぎ出したら・・・



道を譲ってくれた人々から拍手、拍手で送られたそう・・・

まるでN※Κの朝の番組、こころ旅の火野正平さんのように


一般人なのにね・・・・誰かと間違えて激励してくれたんだろうか???

それとも一瞬の感動を与えたんだろうか???

s-IMG_6290.jpg


まるで芸能人のようだ(照)





何もする事のないお休みの日はやっぱりコスモスの花見

ネットで調べてお花畑をめざして少し足をのばす


大体、誇張されて紹介されているせいか、、、現地に着いてガッカリする




結果!

やっぱり最後には馬来田のコスモス見て1日が終わり

s-IMG_6315.jpg


s-IMG_6294.jpg


s-IMG_6328.jpg



お日様が早く沈み、1日が短く感じられる今日この頃です


[ 2012/10/11 17:24 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(16)

撮ったど~


夏の間、桜のことを考えると

気温が下がってくる頃まで外に出る事ができず、

お昼のメニューは素麺が多かったな~(桜まは麺好き♪)



そして・・・・



やっと過ごしやすくなったぼび地方

久しぶりに外ドッグランしてお昼でも食べようと
薔薇のドッグランへ出掛けてきました



5月の頃は春バラでドッグランの利用規制があるっていってたのに・・・

もう秋バラが始まるんだって!籠もっている間に時間が過ぎてく・・・

s-IMG_6095.jpg
(わぁ~♪)

久しぶりのドッグランで走る! 走る!



s-IMG_6105.jpg
(わぁ~♪ わぁ~♪ さくちゃん幸せぇ~)


一人でも楽しそう❤


s-IMG_6127.jpg
(も、ちっと走るね~)

s-IMG_6126.jpg
(満足したらしい・・・)

走りを満喫した後は





s-IMG_6160.jpg

馬来田のコスモスを見に



s-IMG_6149.jpg

7分咲きって所かしら



s-IMG_6156.jpg

ゆっくり歩いて散歩して、写真撮って、写真撮って、、、、


帰ろうかと空を見上げたら!


太陽の回りに虹の輪がかかっていました



s-IMG_6179_20120927145826.jpg

幻日環とか日暈と言われるんですって



太陽を直に見ちゃいけないって事だし、

真っ黒なグラスも無いし 手でグーをして太陽隠して見入っちゃいました




ね、珍しいでしょ



s-IMG_6187.jpg

ぼび家は幻日環と初めて遭遇

これで、月の光の輪   と   太陽の光の輪  両方見ました
月の輪を見た時の記事

撮ったど~☆
[ 2012/09/27 15:18 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(16)

記念写真・・ならんだよ

うちの車、けっこう走ります

4年半で、111111 がならびました


s-IMG_1026_20120701165841.jpg

記念にパチリ☆



そういえば・・・


オールドのオフ会の集合写真も111111・・に似ているね


s-IMG_3844.jpg

伏せしたり横向いたりすると・112121 とかに見えるけど・・












[ 2012/07/01 17:06 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(10)

地味~な画像

昨日、家に帰って窓を開けたら・・・


黄色い光が飛んでいたの


何かの写り込みかな?と思ったけど目の前をフワフワと・・


ホタルでした


すごく懐かしかったのでちょっと部屋に入ってもらって


P1030500.jpg
P1030501.jpg



写真を撮りました



暗闇でザルの中で飛ぶ蛍・・・


地味~だけど、この頃、ホタル見ないでしょ


だからこの際、画像に納まってもらい、すぐにお外へ返しました


元気に飛んで行きました
[ 2012/06/15 18:32 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(10)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


