桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風で・・

風が強いですね~


朝、お店に着いたら地面に鳥のふんがポトポトポト・・と


上を見上げたら



鳩がいた


s-P1020532.jpg




風が強くて飛べないのか

怪我してるのか


s-P1020527.jpg


ず~~~と止まってる



しばらく休んでいってね



さて、強風とは関係ありませんが

桜まはここ1週間位、歩くのもままならない程、腰が痛かったのです


お医者さんに行って、レントゲン撮ってもらいました

その写真を見てお医者さんが言いました

ハイ!こちらが桜まさんの背骨から腰の骨ね
こちらが20才の方の骨ね

桜まさんの骨は良い状態ですよ~
しっかりと隙間があってつぶれていなくって、
ほぼ(20才の)こちらの写真と一緒ですね

この辺の神経が少し飛び出して刺激されているんでしょう
今、弱っていて、しぜんちゆりょくが(出)ない状態なんですね・・・etc

??


桜まは骨は若くて?体力は年寄りなのか?
まあしばらくしたら自然治癒力が復活してくるらしい


鳩も
自然治癒力とやらではやく元気になって飛び立ってほしいね
[ 2011/05/01 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

グループ1ですけど・・

連休1日目の今日・・・


ガソリンは大事に使いたいのでできるだけ出かけるのを控えたい

桜のフードがもうすぐ無くなる

いつも注文している所が仙台のショップ
HPは表示されるけど多分、いや、絶対、注文できないだろうなぁ
ずっと入荷待ちしていたフードは
コンテナごと津波でさらわれましたと出ていた・・


しばらくは何か別のフードを買ってこようと隣町まででかける・・


隣町も計画停電の為、14時30分で閉店の所ばかり

はやくしないと停電始まっちゃうよ・・・ということで
フードだけ買って帰ってきました




ぼび地方はグループ1に入るので3時40分から停電とのこと


s-IMG_1840.jpg

(地震のニュースが気になるようで・・)




きちんと準備して




待つ


待つ


待つ


s-IMG_1844.jpg



結局、停電はしませんでした


被災者の方々を考えたら
このいつもと変わらぬ生活に感謝と申し訳なさを感じます
[ 2011/03/15 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

もう春・・・zzz

春が似合うお名前の桜まです


とっても暖かな昨日、今日・・・


朝起きて・・・歯磨きして・・・顔洗って・・・

この頃、長くなった髪にムースを付ける為、水で湿らす・・

ここまでぼ~~~とした頭で難なくこなす

--------♪♪♪

               「ん?」


今、私何してた?

乳液を手に取ってそれから---髪の毛に付けなかった?

「あちゃ~~!またやっちゃったよぉ~、それもムースと間違えて2回も!」


ぼ~~~とするんだよね 暖かくなると--



って、事で今日は妙~~にしっとり艶っぽい髪艶で書いています



先日、可愛いナマ宗純に会ってきました

本当に愛らしくって・・ね



みんなに有ったんだよね、赤ちゃんの時・・・





だから今回は
3年前の赤ちゃん桜を載せちゃお!

s-IMG_3126.jpg
s-IMG_3419.jpg
s-IMG_3388.jpg


s-IMG_4107.jpg
s-IMG_3892.jpg
s-IMG_6335.jpg

ちっちゃかったな~~
細かったな~~
可愛かったな~~~(それは今もだぁ)


毛の色も黒→グレー→白→グレーに変わり


そして横で寝ている大きくなった桜の
毛の色がまた白っぽくなりはじめたようです


春ですね~~
み~んなもやぁ~とし始めてますね
[ 2011/02/05 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

やっと会えたね

葛西臨海公園でナマ宗純に会ってきました

s-IMG_0894.jpg




宗純!

s-IMG_3819_20110203153041.jpg
(みっくんのバックが守り神)


やっと会えたね

s-IMG_3823.jpg
(?)


私が桜よ

s-IMG_3822_20110203153041.jpg
(何?この毛糸玉みたいなの・・・デカイなぁ・・・)

これからよろしくね

s-IMG_0950.jpg
(なにぼーずの前でポーズ決めてんのよ!)

ってことで、走ってくるわ

s-IMG_1118.jpg
(はや~~い!)

s-IMG_1054.jpg

(待って~~~ぇ)

追いつく訳もなく・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

s-IMG_0994.jpg


宗純はちっちゃくって可愛くって

もうみんなのおもちゃ

s-IMG_0959_20110203171807.jpg

成長が楽しみだけどこのままでも良いような♪



その頃、仲間のオールドたちはというと・・・

みんなで食事風景・・・

s-IMG_1026_20110203160001.jpg
この子も
s-IMG_1007.jpg
この子も
s-IMG_1017.jpg
この子も
s-IMG_1012.jpg
この子・・・は、お口キレキレ中
s-IMG_1005.jpg
この子は・・・?


みんなでがん見中!
もちろんもらえないけど大人しく・・食べ終わるまでがん見です

その後、楽しく散歩して

s-IMG_1302.jpg


ぼび家はほんとうに久しぶりなオフ会でした
宗純!これからいっぱい桜姉ちゃんが遊んであげるからね



水仙まつりでしたので水仙の写真を

s-IMG_0912.jpg
s-IMG_0916.jpg

満開の水仙、良い香りでした





[ 2011/02/03 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

時間が空いたから・・

休日・・・・


ぼびぱぱは用事があって3時位に終わった


さて・・・どうしよう・・・


で、やっぱり写真を撮りに海岸へ


いつも地上から撮っているので趣向を変えて天空から(^_^)v
(今回は桜にはちょっと車で待ってもらって)



s-IMG_8786.jpg

夕陽って海にポチャン!て落ちて行くようだね

s-IMG_8801.jpg

沈んだ後はちょっと空しさが広がって・・・

s-IMG_8809.jpg

夜のとばりが落ちて
一斉に漁船が海に向かってすべり出して行く・・・・光が散らばって綺麗!


s-IMG_8807.jpg

反対側では函館の夜景に負けない千葉の夜景が広がっていました・・
  ・
  ・
  ・







さあ、終わったよ。。。

桜、シーしよっか?

桜はテコでも出ようとしません。

此処、知らないとこだもんと頑固です。

自立じゃ!自立じゃ!と桜ま

口では厳しく言ってますが・・難しいなぁ~~~






そして、今日のこと

夜景とは全然、関係のない事ですが




桜のお尻の方からくっさい匂いが・・・・

鼻まがりそうです

多分、肛門線から勝手にでた液体だと思うのですが・・・

魚の腐ったような強烈な匂いです・・・

一生懸命フキフキしましたら鼻が慣れたのかはたまた匂いが薄らいだのか
匂いは消えました

本人さんは知らん顔で寝ています

[ 2010/11/14 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


