桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツ村のドッグラン

東京ドイツ村にドッグランができたという情報をいただきました


あの、wanをこれでもか!という程毛嫌いしている感じのドイツ村にぃ?
ドッグランですか?

そして休みの日の昨日、無料チケットを利用してぼびぱぱが視察に行ってきました

s-IMG_2148.jpg

ここでチケットを出す
いっしょに駐車場代1,000円も徴収された
「ただぐるっと見てくるだけなのに」と思ったが素直に払う



s-IMG_2143.jpg

ただただ広い・・・
雨が降っているので殆どお客さんいない・・・

道沿いに車で上っていくと

s-IMG_2147.jpg

わんちゃんランドの案内が・・・

s-IMG_2145.jpg


着いた

本来ならここで?800円払ってドッグランへ

s-IMG_2156.jpg

s-IMG_2155.jpg

s-IMG_2159.jpg

s-IMG_2158.jpg

広くて綺麗、日よけの屋根も一箇所あるが

難点はこのドッグラン以外、ドイツ村をwanと一緒に一歩も歩くことができない事

うっそだろ??

この施設をただ使うだけにかかる費用
1頭遊ばせるのに3,000円也!(1人と1頭)
ドッグラン以外車に入れろとは・・・

ランチもコーヒーも飲めない・・・その間はWanは車の中・・・

ドッグランしか使えないのなら
他にドッグラン専用受付を作ってくれた方がどれだけ使いやすいかと思うんだけど・・

s-IMG_2165.jpg

s-IMG_2167.jpg


なんかなぁ~ 愛が感じられない

これからの日差しの強くなる季節のことなど何にも考えてない
ただ世の中がペットブームだから入場者増やす為、余った土地に施設造ってみようか・・って
そんな魂胆が見えちゃいました



桜ままの結論
やっぱり東京ドイツ村はWanにやさしくない所だ!と思う
近くて便利なんだけど・・・な、ちょっとなぁ


花ばっかりあっても、愛がなぁ~~~~い(泣)
(Wanをこよなく愛す桜ままですので辛口レポートになってしまいました)

s-IMG_2179.jpg




[ 2010/03/25 13:51 ] 家族の休日2 | TB(0) | CM(19)
NoTitle
レポートありがとうございました!

そういうことでしたかぁ・・・・
ラジオでは、「施設の一部はワンOK」って言ってたけど
わんちゃんランドのみ ってことですね。
たしかに愛がなぁ~~~い!!!
[ 2010/03/25 14:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは!お久しぶりです^^
ドイツ村にドッグランがぁ?!・・・と、タイトルでワクワク☆するも・・・
ドイツ村に裏切られた感じです。。本当にレポート有難うございました!(入場料、返して!ですよねぇ)
袖ヶ浦のローズヴィレッジのドッグランは行かれましたか?
もうかれこれ一年行っていませんが、当時はいついっても貸切状態でした。
アンズはお友達がいないとつまらないタイプなので行かなくなってしまいましたが、
ドイツ村のランより数倍良いように思います。薔薇のシーズンは賑わってそうです^^
http://www.seikouen-garden.com/index.html
[ 2010/03/25 15:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
NEOままさん

雨の中写真撮ってきました。

園内は凄く広くて、これからの季節
花も綺麗に咲きそうで、良い感じなんですが
なんで?リード付けていてもダメなのか

理解できません


のぶこさん

お久しぶりです
すごく近くて良い所なんですが・・・・
入場料はたまたま招待券が有ったので良いのですが
駐車料金1000円かかりました。
お金持って行って良かった。

ローズブィレッジ教えてくれて有り難うございます
良さそうな所ですね。  ただ水曜日は今のところ
小型犬で大型犬は木曜日だそうです。  残念

それから電話で確認しましたが、薔薇の季節は
ドッグラン使えない場合もあるとのことでした。

あんずちゃんとは、やっぱりマザー牧場ですね。
ちなみに来週の水曜日はお昼前から行ってますよ。
良かったらどうですか?
[ 2010/03/25 16:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
雨の中のドッグランレポート有難うございます。

印象は・・・・やっぱりなぁ~~
って感じですね。

しかし高いなぁ~
女の子を追いかけるだけで
走りもしないワンの為に入るだけで4200円でしょ!
それ以外の場所は人間だけで行けって言うのに???

来場客数増やそうとしているのでしょうけど
分かってないなぁ~

きっと我が家には縁がない施設の様ですね(笑)






[ 2010/03/25 19:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
HPも見ました。
つまんな~い、愛がな~い、現場のこと分かってな~い!!
これ作ったの人の顔みたいな。
[ 2010/03/25 20:16 ] [ 編集 ]
やっぱり・・・
噂で聞いて、どうかなと思っていたのですが
やっぱり。
一緒に歩けないなら、やはりパスですね!
お金かかるし・・・

イルミネーションの時は、行ってみたいなと
思ったが・・・

偵察、ご苦労様です(^^)
[ 2010/03/25 20:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
ちょっと納得いかない!!
って感じですよね~v-412

せっかく広くてキレイなとこなのに・・・
[ 2010/03/25 20:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
外観ばかりよくてもね…
動物に対する愛がちっとも見えてこないですね
こんなに高かったらお客様もあまり入らないのでは…?
[ 2010/03/25 21:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
もうちょっと考えて欲しいですねi-229
これじゃあまり流行らないかもね…i-230
園内もお散歩出来たら行って見たかったなぁi-241
[ 2010/03/25 22:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

雨の中行ってきました。 と言っても近いけどね
でもカメラはビシャビシャです。

年会員制度もあるけど、駐車料金はかかるから
近いけど止めました。

ドッグランで走らない一休には全く関係ない話でした。


琥珀ママさん

もうちょっと、なんとかならないのかなー?
って感じですよね。


チョパポンパパさん

ドッグランはすごく綺麗ですよ。
あとここのイルミはすばらしいです。
一見の価値ありです。

でもねこの前まで、ペットは車の中もNG
しかも2輪車での来場は出来ませんって
書いてあるんですよ。   
うちにけんか売ってるのか?ってかんじです。(笑)


なかやま むくさん

残念です。
すごく広くて綺麗で、おまけに近いんだけどなー
おしい


裏町のマリアさん

アクアラインが800円になって、横浜からの
お客さんが増えたらしいですよ。
もしかしたら、ワンずれの人が結構いて苦情が
一杯出たのでは?  と勝手に思ったりしてます。
[ 2010/03/25 22:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。。
ドイツ村・・・オープンしたての頃、行ったんですよ~ココ。
でも、大渋滞とわかりにくい道案内(当時はそう思ったの)で、たどり着けず。
レポ読んで、やっぱり行けなくてもいいや~と思っちゃいました。
ホント愛がない。。本場ドイツらしいココロも感じられない。ワンと一緒に歩けないなんて
やっぱり我が家とは縁がなかったんだわ~~i-228
[ 2010/03/25 23:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
Bajiru姉さん

なんで、散歩出来ないか誰か教えてー
不思議でしょ


りこママ

来たんですか?
家のスグ近くですよ。

でも初めの頃は確かワンOKだったそうですよ。
何か事故でも有ったのでしょうかね?
[ 2010/03/25 23:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
最後まで読み終わる前に、
写真の中の看板を何度も読み返して
「徒歩のわんちゃんはダメ」って・・・?
頭の中でv-361v-361v-361でした。
そうゆう事でしたか~

せっかく広くて良さそうな所なのに勿体ないですねv-390

[ 2010/03/26 13:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
高っか!!
マー牧場ですら駐車場代に不満があるのにぃ(爆)
土地は余っているんだから
別の入り口作って入れるようにすれば良いだけなのに・・・
犬連れの心を解かってませんね
何処でも一緒♪なのに

そうそう!スイラン行ってきました!
安くて良いですよねぇ
一旦通り過ぎてしまったけど(笑)

又、水曜行ける時に伺いますので
宜しくお願いします
[ 2010/03/26 15:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
なつみさん

不思議な看板でしょ。
広くて綺麗なのに、残念でしょ。

でもイルミネーションは綺麗ですよ。


ライ姉さん

やっぱり高いよね。
年会員になろうかどうしようか、決めるために
偵察に行ったんですが、今回は見送りになりました。

スイラン広かったでしょ。
日曜日は一杯ワンが来てる見たいですよ。
[ 2010/03/26 16:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
半端な施設だと、かえってマイナスイメージですよね。
雨降りだから、桜ちゃん達は車で待機だったのですか??
ドックラン見て、遊ばせろーーーっていいませんでしたか??(笑)
[ 2010/03/26 20:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
!!
ローズヴィレッジ、小型・大型と曜日設定ありましたね;; 
一年おきでも変更してくれれば嬉しいのですが。。
マザー牧場、水曜日行かれるんですか!?桜ちゃん&ボビーー君に会えたらアンズも喜びますv-22
水曜の予定がキャンセルになったら会いにいきます♪♪
[ 2010/03/26 21:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
KRFさん

綺麗なドッグランですが、ちょっとパスです。

家から10分なので、ぼびぱぱ一人で行ってきました。


のぶこさん

曜日設定が今のところ有りますが、フェンスで
分けるように検討中だそうですよ。

なかなか会えないですね。
水曜日キャンセル祈ってます。(笑)
[ 2010/03/26 21:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんなんだったら作らなくてもいいのにi-180
結局、あんまり犬は来て欲しくないのよね。
確かにマナーの悪い人、多いけど・・・・
せっかく遊びに行こうと思ったのにi-195
[ 2010/03/27 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


