桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと走れた♪

gremz絶滅動物



休みの日


桜ままは家でおかたずけ・・・ぼびぱぱ お庭で小枝の手入れ・・


この小枝って書くと松とか梅とか 
な~んか形の良い物をちょきちょきって想像されることと思いますが

この日の枝落としはトゲが最大5㎝はあろうかという「柚子の木」でした

s-IMG_2136.jpg


最初、桜も枝を落とす所を見上げていたようですが
なんせ、毛深い桜をも刺してしまいそうなトゲ付き枝がどさっ!上から落ちてきますので
桜は家の中へ隔離・・・・


途中から桜ままがトゲ落とし(鋏でトゲを1本、1本切り落とす)を手伝いまして
(こうして燃えるゴミにださないと収集の方が手に怪我をされますので)

この日の戦傷結果・・・
桜ままは左手人差し指1ヵ所、ぼびぱぱは手全体に10数カ所、
ブスブスと痛手を負って作業は終了しました


午前中、
首をなが~くして待っていた黒いのと白いの


やっぱり走らさないと満足しないだろうな~っと話し合い

結果、いつもの所へ


s-IMG_1859.jpg

見よ!この笑顔


思えば、先日、見るだけドッグランで帰ったような・・・
ぼびーにしたら拷問に近いんだろうな

この日はお友達のぽんちゃんと嬉しそうに走っていました

s-IMG_2005.jpg

s-IMG_2028.jpg


桜は四角いドッグラン

s-IMG_1971.jpg

丸いドッグランにして遊んでいました  (ウソウソ・・)

s-IMG_1985.jpg
s-IMG_1993.jpg

久しぶりに晴れてちょっと涼しいけどwanも人も有意義な楽しい休日でした


[ 2010/03/18 16:07 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(20)
NoTitle
すご~い!!桜ちゃん、どんな魔法使ったの~?

名誉の負傷、お大事にね。。。

[ 2010/03/18 18:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
おおお!面白い写真!
[ 2010/03/18 19:35 ] [ 編集 ]
面白い!
やっぱり、
うまいですね!

撮り方といい、アングルといい
素晴しい!

こいつらも、楽しいひと時でした
また、遊んでください!
[ 2010/03/18 21:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
久々にいいお天気でしたよね~♪

四角がまるくなってる~~~~~?????
不思議・・・・・・・
[ 2010/03/18 21:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
白いのも黒いのものりのりですねーーー。
地球の丸さがわかる魔法だぁぁぁ(笑)

切った木ってゴミに出すのがたいへんですよね。
[ 2010/03/18 22:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
あはは~ホントに丸いドッグランになってる~i-237
[ 2010/03/18 22:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
なかやま むくさん

この魔法はネ、土俵入りマジックって言うの。

柚の木にはすごいとげが有ります。
怖いですよー


瑠璃さん

面白い写真でしょ。
たまにこんなレンズ使います。


チョパポンパパさん

昨日は有り難うございました。
ぼびーも桜も大変満足したようでした。


nomさん

良い天気でしたね。
マザー牧場は人がすごく多かったですよ。

四角いはずがまーるく、なるんですよ。
不思議ですねー


KRFさん

白いのも黒いのも、ここが大好きです。
そうです地球は丸いのです。(笑)

柚の枝はいつも怪我します。
でもゴミ回収の人に怪我させるのも、気の毒ですからね。
[ 2010/03/18 22:39 ] [ 編集 ]
Bajiru 姉さん
新しいドッグランが出来ました(笑)
[ 2010/03/18 23:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
庭仕事お疲れ様でした。

とげとげすごいですよね!
私も油断してちくりとやられましたっけ・・・・
お大事に~~~

まんまるだぁ~~すごいですね
おもしろ~~~いヽ(^。^)ノ

ここはどこ~~~??
[ 2010/03/19 01:13 ] [ 編集 ]
Cookieママさん
Cookieママもやっぱり刺しますか。
痛いですよね。

まんまるのドッグラン今度教えます。(笑)
[ 2010/03/19 07:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃん、魔法使いだ~♪
すごいね!

そういえば…
東京ドイツ村にドッグランができたらしいですね。
先日、ラジオで言ってました!
[ 2010/03/19 08:12 ] [ 編集 ]
NEOままさん
魔法使えるようになりました。(笑)

ドッグランできたんですね。
家から15分で行けるから嬉しい。
さっそく今度の休みに行ってきます。
[ 2010/03/19 10:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんなことも出来るんだぁ~~~i-237
ぼびぱぱ、弟子にして下さい!
・・・って、カメラがなかった i-229
[ 2010/03/19 11:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびぱぱ、ままさんご苦労様でした!!

さすがに良いアングル、
もう最高ですねo(^o^)oワォ!

丸いドックランおそれいりました。
[ 2010/03/19 11:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
凄い写真だね。

レンズ高そぉ~
[ 2010/03/19 11:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
なつみさん

いつでも弟子入り待ってますよ。
え、まだカメラ持ってなかったの?

そろそろ良いんじゃない


ラブパパさん

どうも有り難うございます。

丸いドッグランも面白いですよー


みっくん。さん

使用頻度から言うと高いかも?
これからチョクチョク使うようにしよーっと。
[ 2010/03/19 13:06 ] [ 編集 ]
NoTitle
丸 スゴイ!
かっこいい写真ですね~
これから気持ちの良い季節 良い写真がたくさん撮れますね♪
[ 2010/03/19 19:10 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん
有り難うございます。
そちらは、もう雪は消えましたか?

こちらはもう春ですよ。
もうすぐ桜が咲きます。
[ 2010/03/19 21:51 ] [ 編集 ]
とげとげ
結構とげとげのある植木ありますよね(;^_^A

うちには勝手口でたところに「ぼけ」があるんですけど、これにもトゲがあるんですう。
ジーナはひなたぼっこにこの「ぼけ」植えてる場所がすきみたいなんですけど。。。10年以上育った「ぼけ」をジーナの為にひっこぬくかどうか思案中ですねん。。。

ドッグランいいですよね~~。ジーナはまだ一度もいったことがないんですけど、人慣れがすすめば連れていってやりたいですう♪
[ 2010/03/21 14:30 ] [ 編集 ]
べちーさん
ぼけもトゲトゲですね。
ひっこぬくのも勿体ない気がしますね。
綺麗な花が咲くし・・・

ジーナちゃんには、違う所でひなたぼっこして貰いましょう。

ドッグラン行ってみれば、すぐ慣れると思いますよ。
[ 2010/03/21 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


