桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

房総観光オフ会

gremzエコバック



マザー牧場の無料チケットがあり、前から予定していたオフ会


前日の夜は関東地方はみぞれ~雪

オーマイゴットですよ



さて当日の朝・・・どうにか雨は上がったけどまだ地面はびしょびしょ・・・

何とかなるでしょ!と自分に言い聞かせ出発

途中、お昼ご飯を買ったけど いつも持ち歩いてるエコバックを忘れてしまった

スーパーのレジ袋でお弁当持ってますスタイルで
マザー牧場の入り口を通過することに少し抵抗を感じるけど・・・
まっ!仕方ない

約束の時間に駐車場に着いた・・1番のり!

(今回のメンバーはcooki家、Bajiru家、ぼび家)


天気がどんよりの上に霧までも---

その時は地面より低い所に霧がでているな~って感じだったのに
隣の駐車スペースにcookie号が滑り込んだ瞬間に一面、霧で覆われた????
もしかしてcookie姉々は霧女かな?


s-IMG_1655.jpg


Bajiru号も到着して・・・

s-IMG_1649.jpg

しばらく霧の様子を見ていたけど変化なし
じゃあドッグランの見える東屋まで行こうかと言うことに。。。。



結局は楽しくおしゃべりしてwan達の足はびちょびちょになって
美味しくご飯を食べて見るだけドックランを楽しんでマザー牧場にバイバイしました


s-IMG_1687.jpg


この日は趣向を変えてぼびーツーリストでゆく春の房総めぐりに出発しました


行き先はぼびぱぱまかせ


先ず着いた所は  鋸山

それまで景色を楽しんで助手席でご機嫌でいた桜ままは一瞬固まりました

10年位前にこの鋸山で人生最高の歩数を課せられたから!
つまり、死ぬ程歩いた現場というわけ。
ロープーウエイで登って観光気分で歩きだし、気づいた時には引き返せず、
山を下って反対側に出てしまい帰りは徒歩で。
往復20㎞位歩いた経験があるのだ!
この時、ここには2度と近づくまい!と堅く決心していたのに。




でも拝観料はらって車でぐんぐん上って行くだけだし
景色は最高に良いし・・悪くないかも・・と思っていたら

頂上へ着いた


wanも一緒に入れる!ラッキー


5分位階段を上って行くとそこは映画、アバターの世界が

s-IMG_1698.jpg

折角だからみなさんで出演してみることに



s-IMG_1703.jpg
(Bajiru姉さんとBajiru♪)


s-IMG_1712.jpg
(Bajiruママさん)


s-IMG_1717.jpg
(cookie姉々さんとあられっちょ♪)


地獄のぞきっていう所です
この岩、wanの顔に似てると思います

帰り道にあった百尺観音をみました(私は日本版のタリバンの壁画と呼んでます)
ぼびーの声が木霊してうるさい、うるさい!
ぼびーの声で観音さんが地崩れしたらどうすんのよと心配になり早々に退散・・・

s-IMG_1726.jpg





次は車で別の駐車場へ移動して日本寺
(今回はあまり歩かなくっても良いのでご機嫌な私)



s-IMG_1742.jpg

ここで一番気になったもの

それは 大仏さんの頭の上のこぶ
スズメバチが巨大な巣を作っていて頭が重そう・・・
でも取り除けない位置なんだな~

s-IMG_1748.jpg

そんなおもそうな大仏さんの下では

綺麗な水たまりをみつけ
マザー牧場での足の汚れを少しでも落とそう♪という
ふとどき者のお二人が・・

s-IMG_1751.jpg
(Bajiruを水たまりに誘ってる・・

s-IMG_1752.jpg
(cookie姉々さんもまねっこ


綺麗になった?所で花を見にいくことに・・・


千倉

s-IMG_1774.jpg

s-IMG_1778.jpg
(花・・花?・・花・・)


海が荒れるのよぉ~♪(歌ってみました)


s-IMG_1805.jpg

風が強く変な集合写真になりました


s-IMG_1781.jpg

cookie姉々さんの頭もアトム風です

s-IMG_1794.jpg

あられっちょもマルメロ風です (なんのこっちゃ



いっぱい海を見て、いっぱい花をみて、いっぱい岩を見ました

雨~霧~風~晴れの1日でしたがとっても楽しい時間でした

cookie家さん、Bajiru家さんありがとうございました



余談ですが・・・cookieとBajiruを文字で見ると時々間違えます
        (理解してるつもりなんだけど・・・)
        横文字のお名前が何故か頭の中でこんがらがっちゃう桜ままです

        前に
        cookie姉々さんに出したはずのメールが
        Bajiru姉さんの所に届いていました(ポリポリゞ)

[ 2010/03/11 17:20 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(11)
NoTitle
歩かずに・・だよねぇ~
鋸山に行ったって聞いた瞬間
桜ままが歩くワケが無いと確信してたよ。

車で・・・しかもワンも行けるなら行きたい!!
手すりが無ければいい場所なのにねぇ~

ぼびぱぱ、ハーレム状態じゃん!
別に羨ましくは無いけど。。。(笑)

CookieとBajiruって似てるよね!
両方6文字だもん!!
[ 2010/03/11 19:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
Bajiru姉さんの花粉対策 なかなかすごい!
映像で千葉観光をさせていただきました
楽しかったです~

ワンズの写真を見て
風に吹かれて 歩き続けて 心を見つめた遠い空♪
尾崎豊「遠い空」を思い出しました(笑)
[ 2010/03/11 19:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
地獄のぞき、楽しそう~♪
桜ちゃんとボビー君も先端まで行ったの?
写真がないけど・・・

千葉っていいとこですね!
行きたかったなぁ~~
今度連れてってくださ~い(^_-)-☆
[ 2010/03/11 21:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
へぇぇ こんな観光地があったとは!
お得な1日でしたね♪
[ 2010/03/11 21:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
水たまりで洗ったせいか、足、キレイになりましたよi-278

観光案内ありがとうございましたi-179
お陰でとっても楽しかったですi-185
[ 2010/03/11 21:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
りっぱな観光コースですねーーー。
歩かなくていいなら、鋸山に行ってみたいな~。
マザー牧場から近いんですか???
[ 2010/03/11 21:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびぱぱ、ハーレムじゃんi-184
観光ガイドも力入るよね~
何か変な天気でしたよね。
晴れたり、曇ったり。
でも、みんなの顔は晴れですねi-179
[ 2010/03/11 22:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

鋸山行きたくなったでしょ。
ワンOKかどうか、不安だったけど一か八か
行ってみたら大丈夫だったよ。

全くあるかない訳じゃないけど、険しい階段を
15分ぐらい登っただけだよ。
手すりがないなんて、想像しただけでもぞっとするよ。

そうそうハーレムだったよ。


裏町のマリアさん

幸い霧でBajiru姉さんつらくなかったみたいですよ。
観光旅行出来ましたか?  幸いです。

風がすごかったです。


なかやま むくさん

地獄のぞき 楽しそう?
ぼびー家は誰も行きません。 だって危ないじゃない

今度行きますか?


瑠璃さん

こんな所もあるんですよ。
なかなかの絶景ですよ。

昨日雨が降らなきゃ行かなかったけど、たまには
こんな天気も良いもんです。


Bajiru姉さん

大仏の前の神聖な水たまりだから、綺麗になるよね。

喜んで頂けたようで何よりでした。


KRFさん

ええ 昨日思いつきで観光案内してみました。
少しは歩きますよ。
フルコース回るとすごい距離になりますよ。

マザー牧場からは30分ぐらいです。


蓮ままさん

そうですハーレムです。(笑)
どこを案内しようか一生懸命考えて走っていたら
目の前に良いところが出てきました。

昨日の天気には参りましたね。
でも結果OKだったようです。
[ 2010/03/11 22:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
昨日はお世話になりました。
霧女(姉々)のお陰で楽しい観光旅行になりました

やっぱり写真壮観ですね・・・アバターですか~~
なんだか日本じゃないような感じさえしましたからね(^^

ありがとうございました

また、ゆっくり千葉観光したいです

よろしくお願いいたしますぅ~~~ヽ(^。^)ノ
[ 2010/03/11 23:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
千葉は何度も行っているはずなのに、
知らない所だらけです。
あっちこっちの観光大好きv-10
行きたかったな~

岩。確かに犬っていうかライオンというか・・・
似てますね!
[ 2010/03/11 23:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

霧雨もなかなか良いもんですね。

又行きましょう


なつみさん

知らないところ一杯でしょう
ここは久しぶりでしたが、壮観ですよ。
おすすめです。
今度行きましょう
[ 2010/03/12 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


