桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20年ぶり

gremzオゾン層破壊




おひさしぶりでございます



10日程前から
桜ままはまたまた風邪っぴきでダウンしておりました



めっきり身体が弱っちくなってしまって家族に面目ございません


今回の風邪は熱が出るわ・・・咳は永遠に続くかと思うほど出るわ・・・
(夜、横になっていられないのです、咳こんで





咳止めシロップ3本目消費中・・

あんまり苦しいものだから夜中にもそもそ起きだしてパソコン検索


夜中の咳を止める方法・・

「大根のハチミツ漬け」・・・フムフム・・時間が掛かるな~
「しょうがを擦りおろして首の後に貼る」・・・フムフム・・これならできそうだ!

(神にもすがる思い)

さっそく、冷蔵庫から大サイズのしょうがチューブをとりだしてキッチンペーパーに
これでもかと絞り出しラップでうまーく首に巻き付け・・・完了・・

しかし

ゴホっゴホッ咳しながら夜中の台所でラップを首に巻き付けてる図は
誰にも見せられるもんではございません


お医者さんからもらってきた薬をきちんと飲んでもな~んも効いてくれないと
つい、昔からの言い伝え療法に手を出してしまう桜ままでございます



で、しょうがの効果はといいますと

あまりに続くゲホッゲホッから疲れ果てたのか(5時位まで確認してた・・・)
気がつくと朝7時だったので効いたのかな?





次の日は

大根はちみつを仕込んでみました

その日の夜中ゲホゲホの時、試してみました

結果は  ?  わからんです



そして

今日もまた咳止めシロップに頼っている迷信深い桜ままです


こんなに苦しい風邪っぴきは20年ぶり位です

もうコリゴリです こんなつらい風邪は・・・







そんな中でも桜とぼびーは笑顔を振りまき元気です


s-IMG_1382.jpg


s-IMG_1457.jpg



桜はこの3日後シャンプーに行ってきました
やわやわ、ふわふわになりました  














[ 2010/03/07 12:05 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(14)
NoTitle
大丈夫ですか~???
完全復活しましたかぁ~?
夜中の咳ほど辛いものはありませんよね・・・・・・・

ぼびぱぱに美味しいものたくさん作ってもらって体力つけてくださいね~~
[ 2010/03/07 18:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
大丈夫ですかぁ~?

夜中の咳は本当に辛いよねぇ~
熱も・・・・

特に普段熱を出さない人が・・・だと大変だったでしょ?

風邪予防はやっぱりウガイですよ!
ウガイ薬を使って毎日のウガイをお勧めします。
[ 2010/03/07 19:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
久しく更新がないな~って思ってたら、
そんな大変なことになってたなんて・・・
大丈夫ですか?

私も今年の冬はうがい薬が毎日の必需品となりました。
これで今年は珍しく一度も風邪ひきませんでした。。。

一日も早い全快をお待ちしていま~す!
お大事に。。。
[ 2010/03/07 21:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜まま~!
具合はいかがですか??

寝れないのは辛いですよね。

お大事に!
[ 2010/03/07 23:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
nomさん

まだまだダメなようです。
夜中にかなり咳き込んでます。
ぼびぱぱも当然寝不足です。

美味しい物はそんなに作れませんから


みっくん。さん

夜中の咳はほんとにつらそうです。
病院の薬もあまり効かないみたいです。

今の段階でうがいはもうておくれみたいです。


なかやま むくさん

とてもブログを書く気にはなれないみたいです。

そろそろ、咳が直ってくれないと家中寝不足です。


NEOままさん

どうも有り難う。
はやく良くなって欲しい。
[ 2010/03/07 23:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
レントゲン撮ってもらいなよぉ
1か月以上続いたら肺炎ってこともあるらしいですよ

お大事に…でも食欲は大丈夫そうだよね(笑)
[ 2010/03/08 08:37 ] [ 編集 ]
瑠璃さん
レントゲン撮りました。
気管支炎だそうです。

食欲は少し落ちてますが、大丈夫です。
[ 2010/03/08 10:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
咳って夜になるとでてきやすいですよね。
かりん酒とかはどうかなぁ??
友達で咳のしすぎで肋骨にひびが入った子がいます。
風邪は万病のもと。
桜まま、お大事になさってくださいね。
[ 2010/03/08 17:42 ] [ 編集 ]
KRFさん
咳が止まらないのは、つらいですよね。
肋骨が折れるのはすごいですね。

でも今日はだいぶ良くなったようです。
心配かけてすいません。
[ 2010/03/08 22:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
気管支炎は辛いんですよね
わたしも気管支炎は経験しました。

夜、お布団に入って暖かくなると咳がとめどなく出たのもです・・・
止めたくても止まらない・・・苦しくって息ができない・・・

桜まま頑張ってネ!!

ファイト~~~v-91



[ 2010/03/08 22:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
咳はどうですか?

次回マザー牧場参加しますので、その時は元気な桜ままに会いたいですi-228

お大事に!
[ 2010/03/09 00:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

咳がつらそうです。
でも大分良くなってきました。
Cookie家に移さなかったですか?

ありがとう


Bajiru姉さん

だいぶ良くなってきました。
明日天気は良くなりそうなので、予定どうりです。
良かったら来て下さい。
[ 2010/03/09 10:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
咳は辛いですよね(^^;ゞ
わたしも数年前に咳がとまらず。。。人と喋ろうとしても咳がでるので会話がすすまず。。。呼吸器の病院にいったら風邪の咳ではなくてアレルギーの一種で過敏に反応して咳がでるようになってしまっていて。。。ステロイドの吸入を二ヶ月ほど続けるとぴたっととまりその後は治ってしまいました。あまり長引くと呼吸器にいかれてもいいかもしれませんね(;^_^A
お大事になさってくださいね
[ 2010/03/09 22:21 ] [ 編集 ]
べちーさん
心配して頂いて有り難うございます。
アレルギーですか・・・
でも直って良かったですね。

おかげさまで大分良くなってきました。
[ 2010/03/09 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


