桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水曜大工

gremz地球温暖化





水曜日 お休み日




ず~と気になっていた裏木戸・・・・



木が腐って
ぼびーの一押しで道路側に総倒れしていきそうです



s-IMG_9904.jpg





お金をかけた立派な裏口にあこがれますが・・・

どうせぼびーと桜の用足し空間・・・

結局、お金をかけられず(許せぼびー、桜)・・・


この木戸が腐りかけていた時から
ぼびぱぱの頭ではいろいろ構想はあったみたいなんだけど・・・

中々、材料見に行ってもあれこれ迷うだけで決まらず・・
そうこうする内に1年近く経ってしまい・・
よその犬が通る---見つけたぼびーが塀に飛びついていく
焦る家族・・



まだまだ、見て見ぬふりしていたかったんだけどね
ぼびーが飛び出てご近所さんにびっくりされても困るし・・



で、ようやく重い腰を上げました






地面が固いし
年季の入ったぼびぱぱの腰では鉄杭は打ち込めず・・・






そこで名案がひらめいた


「そうだ!庭に伐った木が転がっていた!あれを使おう!」






素人だし
出来ばえは変でもいいやって割り切って





できた!










桜もびっくり!


s-IMG_9909.jpg



ログハウス仕様の塀!



只、丸太を積み上げただけのような気もするけど・・・(桜まま)




作った本人さんは満足気(^-^)





良いよね☆
これでぼびーが飛び出して行かなければ






しかし


しかし


しかし




宝くじ当たんないかな~



そしたらもっと田舎に大豪邸建てるのに~~



丸太でさ






[ 2010/02/04 16:08 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(11)
NoTitle
言ってくれればいいのに・・・・・

家が何屋か知ってるよねぇ?
倉庫に売るほど有るけど・・・・・

しかも・・新品を捨てる時もありますから・・
昨年末なんて2t車で3台近く捨てましたよ。

サイズとか色とかを限定されなければ
色々ありますから言ってね。

[ 2010/02/04 17:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

そんなに処分したんですか。

でもね、家に大木を切った幹がゴロゴロしていて
これを何とか処分したかったんですよ。

それにこのウッディーな感じ?を出したかったのです。
今度壊れたらお願いします。
[ 2010/02/04 22:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんなことサクサクってやってくれたら、パパの株も
一気に上がっちゃうね~v-91
ぼびぱぱ、お見事~v-424

大豪邸にはドッグランもあったらいいなぁ・・・

[ 2010/02/04 22:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
おおお!エコだわぁ♪
[ 2010/02/04 22:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
いい仕事してますね~~。
丸太小屋、私も憧れてます~~。
[ 2010/02/04 23:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
なかやま むくさん

サクサクでもないですけど、早く終わらせて
午後からマザー牧場に行かなくては・・・・

豪邸にドッグランあこがれますね。


瑠璃さん

エコでしょ。
でも庭の大木切り倒してるから、どうなんでしょう?


KRFさん

やっつけ仕事です。
宝くじ当たったらね。丸太小屋にドッグラン。(笑)
[ 2010/02/04 23:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
うわぁ~ナイスe-420なアイディア♪
ぼびぱぱさん、お見事e-460
ホント、宝くじ当たって欲しいですよねぇ~~v-421
[ 2010/02/04 23:29 ] [ 編集 ]
りこママさん
ナイスですかー
あまり見栄えはしないんですが、
まあこんなもんでしょう。

いつか当たると信じています。(笑)
[ 2010/02/05 08:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
お仕事お疲れ様です v-425 
頑丈な塀ができまたね

ログハウス憧れですv-343
いつか実現してくださぁ~~い
そして、泊めてくださいませ~~ヽ(^。^)ノ

そして遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございますv-384
[ 2010/02/05 09:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
大工さんみっけた!
腕を振るいたくなったらぽぺこハウスに遊びにきてね!
(まだ完成してないけど(笑))
これならぼびーハウスもできるのでは?
[ 2010/02/05 11:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

この木運ぶの決行重たかったです。
これでしばらくは、持つと思います。

ログハウスはまず宝くじ当たらないと・・・

有り難うございます。また1つ大人になりました。


ぽぺこさん

チョットぐらい傾いていてもガマンできるなら
手伝っても良いよ。

ぼびーにはちゃんとした、ウッドデッキ作ってあげたよ。

ぽぺこハウス楽しみだナー
絶対遊びに行くよ。
[ 2010/02/05 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


