桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして・・スーパーwan!

gremz京都議定書







きのうの夜の散歩の時のこと





桜はぼびぱぱと、ぼびーは桜ままがリードをひいて
散歩にでかけました




いつもの夜の散歩コースを半分位歩いて角を曲がろうとすると

猫がいました







普通、猫はwanをみかけたらすぐ逃げるのに
昨日の猫は桜が近づいても全然逃げず・・・
背を丸めお尻を高くして戦闘態勢に入りました

桜は興味はあるけど猫が襲いかかるなんて全然思っていないので
すぐ近くまで寄っていこうとする始末・・・(ひっかかれたら大変!だぁ~)

少し後にいたぼびーは行っても良いものかすこし躊躇したあと
猫に猛進して行ったのです・・・桜ままの静止も聞かず、桜ままを引きずりながら

s-IMG_1242.jpg
(写真は内容と関係ございません)



引きずられて倒れ込む桜ままの正面にジャンプしてきて・・

ぼびーは追いかけ回し・・

ぼびーのリードを持ったままの桜ままは車道に顔面からもんどり倒され・・・









さすがの桜ままも打ち所が悪かったのか立ちあがれず・・・






しばらく道に横になっていました





立ってみたけどふらふらして歩くことができません

そこでぼびぱぱに2wanを家に連れてってまた戻ってきてとお願いし・・・


道の壁がわにうずくまって待っていました
(よく酔っぱらいのおっさんが道ばたで足投げ出してすわってる、あの状態・・)





しばらくすると・・・・


「ハァ。。ハァ。。」 
 
    聞き覚えのある息づかいが耳もとに
s-IMG_2481.jpg
(写真は内容と関係ございません)

 桜?どうしてここにきたの?ひとりで?


リードはついておらず  

早く行こうよって感じで家の方に行きかけます


まだふらふらするけど・・・2.3歩歩きだした所にぼびぱぱが桜のリードと一緒に・・・

腕を借りてゆっくり家に帰りました


桜ままをひきずり回したぼびーは
怒られた訳でもないのになぜか昨日、今日とすまんかった!と神妙にしてます





桜は桜ままが気になって気になって、家に入ってちょっとした隙に飛び出して行った・・と


もしかして桜ってスーパードッグ!?
s-IMG_1197.jpg


知恵の輪解き、倒れた主人の元から離れない・・今度はどんな特技を見せてくれるかな?

ありがと




顔面あまりキズもつかず擦過傷、打撲3箇所位でよかったよかった
女は顔が命ですからね(笑)

今日になってあちこち身体が痛みだしてる桜ままでございます


みなさんこの時期の猫にはくれぐれも気をつけましょうね


あ~あ 痛かった




ぽちっ!としてからバイバイしてね
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


[ 2010/01/25 12:36 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(16)
NoTitle
昨日、千秋楽だったもんね。

ひがぁ~いぃ~~ぼびのぉ~やまぁ~

にぃ~しぃ~~さくらままぁ~


見合って!見合ってぇ~~
のこったぁ~のこったぁ~~のこったぁ~~~
ドタン!!


ただ今の決まり手は

暴れ倒し・暴れ倒しでぼびノ山の勝ち。

うん、スーパードッグだね。
新弟子検査受けた方がいいんじゃない??
それとも・・・総合格闘技にする?(笑)
[ 2010/01/25 15:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぎゃーーー!痛い!!!!
大丈夫ですか!?
桜ちゃんはママ想いですね。
[ 2010/01/25 19:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
すごい!!
桜ちゃんは、間違いなくスーパードッグでしょーー♪♪

桜まま、お大事に!!
[ 2010/01/25 19:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんすごい! 偉かったね~
ママのところ心配で仕方なかったのね
ママさん大丈夫ですか
打撲は後から痛くなりますからね… お大事にしてください
[ 2010/01/25 20:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
感涙p(T▽T)q
[ 2010/01/25 20:18 ] [ 編集 ]
素晴しい!
桜まま、大丈夫でしたか?

やはり、バーニーズは、荷車引きの力もちですね・・・
要注意です!
うちのも、猫じゃなくて、狸を追いかけ、ままさんごと
ダンプカーの下に潜り込み、ままさん、肩を強打!
そして、リードを放してしまい、ポン助は狸に
顔をひっかかれました(^^)

しかし桜ちゃん、素晴しい!!
家からどの位はなれていたのですか?
遭難しても大丈夫ですね!
桜ちゃん、暖かそう!
[ 2010/01/25 20:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぎょえ~~~桜まま 大丈夫・・・!!

予期せぬ出来事には対処できませんよね・・・
Cookie3歳のころに引っ張られて横断歩道ですっ転んだことあります
横断歩道の向こうから、Cookieの大好きなママさんが声をかけてくださっての出来ごとでした。

肘、膝、青あざでした・・・(+o+)

お大事に・・・

桜ちゃんはスーパーwanですね~~ヽ(^。^)ノ
[ 2010/01/25 20:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

ぼび山は強かった。
顔面強打して、救急車かと思ったよ。


αママさん

本当に痛そうでした。
今もまだ痛いみたいです。
打ち所が悪ければ、大変でした。

桜はすごく心配したみたいでした。


NEOままさん


桜が急いで、木戸の隙間から出て行ったのには
あわてました。
でもスグ心配して行ったんだな、と思いました。


裏町のマリアさん

桜の母思いは、おもわず抱きしめてやりました。

大したことにならなくて、良かったです。
有り難うございます。


瑠璃さん

感動秘話でしょ。 (笑)


チョパポンパパさん

バーニーズは本当にばか力ですね。
普段はゆっくり後ろに着いて歩くのですが
突然の行動には、女性の力ではムリですね。

ポンちゃんもそんな事件有りましたね。

家から200mm位の所です。


Cookieママさん


わりと、軽傷で済みました。
でもアチコチ痛いみたいです。

桜はすごく良い活躍をしてくれました。

Cookieままも、痛い思いしたんですね。
[ 2010/01/25 21:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんスゴイ!!ママを思う気持ちがあふれてる!!
ぼびーくんもちゃんと反省してるようですね。
ママさん痛みはどうですか???
インフルエンザだったり、ふんだりけったりですね。。。。
お大事になさってくださいね。
[ 2010/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜まま大変でしたねi-201
瞬間の力とかってスゴイですよねi-229
私もよくBajiruに転ばされたなぁi-232
お大事に!
[ 2010/01/25 22:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
KRFさん

桜は一生懸命ママの所に、かけて行きました。
ぼびーはチャント反省してるみたいでした。

1日たって、アチコチ痛いみたいです。
でもたいしたことなくて、良かったです。

有り難うございます。


Bajiru姉さん

ぼびーの瞬発力はものすごい物が有ります。
Bajiru姉さんもヤッパリやられましたか。

有り難うございます。
[ 2010/01/25 23:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
良かった~
綺麗な顔に傷がつかなくてi-179
桜ちゃんはスゴイi-199
どちらに似たのでしょう??
ぼびーは、きっとママと桜を
守りたかったのでしょうね。
2人共、違う形でママを守ったのねi-179
[ 2010/01/25 23:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
「愛」だね☆愛☆
[ 2010/01/26 01:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
蓮ままさん

それが、今日見たらあごにあざが出来てました。
桜はとても心配だったみたいです。
ぼびーはそんなんじゃ無いと思います。
完全に桜ママの存在を忘れたと思いますよ。


Cookie姉姉さん

そだね。  愛だね。
[ 2010/01/26 08:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
あるある!
私もむくがネコに突撃して後頭部をブロック塀と地面に
ダブル激打して、生命の危機を感じたことが・・・v-12

でもむくはそのとき、「なにしてんの~?」って感じで
反省のかけらもなかった!v-395
桜ちゃんは優しいなぁ~~

桜まま、はやくもとのキレ~なお顔にもどれますよう~に・・・
[ 2010/01/26 10:41 ] [ 編集 ]
なかやま むくさん
それはまた、派手にやられましたね。
むくちゃんは動きが速いから大変だ。

桜はとても心配性で優しい子です。
[ 2010/01/26 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


