桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼーるあそび◎

gremzオゾン層破壊





去年の暮れに




むくちゃんPAPAが教えてくれた“魅惑のボール追い大会”



今までは投げたボールはすべてぼびーの胃袋へ消える危険があって


ぼび家ではボール投げは封印されておりました



しかし



むくPAPAが教えてくれたおかげで

ボールは食べずに遊ぶ物なんだと言うことがほんの~り理解できたらしい・・・




そこで、桜ままは考えた


中身がスポンジで割れないボールだったらだいじょうぶかな?

これ1個!  それと

心和ままから頂いたかわいいボール1個!



今日はこれ2個で遊んでみよう・・・



ドッグランに到着して

s-IMG_1246.jpg


ボールを投げて・投げて・・カメラを用意・・・

s-IMG_1234.jpg



ぎゃぁ!

2個のボールはぼびーによってバラバラ・・無惨な有様
(かたずけて捨てたので画像はない・・・ほんの一瞬の出来事だった)

もうボール遊びおしまいだね・・と
がっくりしてる所にお友達のチョパポンちゃん家登場!


幸せな事に
チョパポンMAMAのバッグから2個のボールが出現した


あ~~~でもまた一瞬でぼびーが壊しちゃうよ~

チョパmamaから壊しても良いってお墨付きをもらったから
ぼびーによ~く言い聞かせてまたはじまったボール追い駆けっこ!

s-IMG_1268.jpg

もーぼびーは夢中!

s-IMG_1274.jpg
s-IMG_1282.jpg
s-IMG_1349.jpg
(普段、動かないぽんちゃんが浮いてる・・・)




もーみんな好きだなぁ

桜も一応参加するんだけど

最初はボール追いかけているんだけどね

s-IMG_1206.jpg
s-IMG_1254.jpg

そのうち・・ボールよりみんなを追いかけている


ぽんちゃんもボールいっぱい追いかけるんだけど・・・


しばらくしたらこの通り

s-IMG_2487.jpg
(このボールおいのだよね?)

s-IMG_1371.jpg
(このボールは返す?)

今度は丈夫なボール探してくるからね
このボールは返そうね

s-IMG_2495.jpg


楽しかった!チーして帰ろうね



ぽちっ!としてからバイバイしてね
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[ 2010/01/22 19:05 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(10)
NoTitle
みんなでボール追いかけたのしそうですねーーー。
また、むくパパに遊んでもらったら、ボールの遊び方、思い出すかな^m^
[ 2010/01/22 22:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびーは何でみんな壊しちゃうのかな~?
砲丸投げのボールなら大丈夫かも!
[ 2010/01/22 23:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
大きな毛玉!

って思ったら・・・・さくらじゃん!

最近、一休も少しだけボールで遊ぶように・・・なんですよ。
[ 2010/01/23 08:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
KRFさん


桜はボール追いかけるけど、くわえてこないんだよね。
ぼびーはくわえて、壊しちゃうんだよね。


なつみさん

ぼびーは何でもかみ砕くのが好きみたい。
砲丸は持ち運びに不便だよね。(笑)


みっくん。さん

本当にでっかい毛糸玉みたいだよね。

一休もおもちゃで遊ぶ事が有るんだ?

ココちゃんだけかと思ったよ。
[ 2010/01/23 13:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびー・・・ボールはいくつあっても足りないんだね
      楽しくって美味しいんだもん・・???(^^

桜ちゃんの遊び方はとっても可愛いネ~~v-398

[ 2010/01/23 14:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
みんなそれぞれ表情が生き生きしてますねo(^o^)oワォ!

なんて言っても仲間達と楽しく追いかけっこ、それが一番ですね。

宇宙もボール追いかけるのですが持って来ません。
来るならここまでお出で~~

そんな感じです。
[ 2010/01/23 14:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
一休は今になっておもちゃで遊ぶ事をおぼえたみたいです。
昨日も散歩の途中で見つけたボールで遊んでましたから・・・・

ココちゃんでは遊びませんよ。

あれは乗り物ですけど・・・・(笑)
[ 2010/01/23 17:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
ここんばんわ~、むくPですっ!

ぼびーくんとのボール遊びは、むっちゃ
楽しかったです。v-344

ぼびーくんに押してねってお願いすると、
鼻で押して、ボールをぴーって鳴らすとか、
エアーボール投げ(投げたふりして、実は投げ
てないけど、ぼびー君走りだす)とか、
近距離でボール投げて、パクっと口で
キャッチとか、いろいろ遊んだな~v-411

今度、ボール遊びの時は、『泡吹いて』、
笑わせて欲しいな~v-355
[ 2010/01/23 18:34 ] [ 編集 ]
ボール最高!
楽しかったですね~(^^)
ありがとうございました!
風邪、ひかなかったですか?

ボビー君と、ポン助のボール遊び
また、やりましょう!!
[ 2010/01/23 20:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

そう、ぼびーはたいがいのボールは
一瞬で壊してしまいます。
桜はボールを追いかけるだけですから
壊れません。


ラブパパさん


気の合う仲間と遊ぶのは、とても楽しいですね。
宇宙君もボールは持ってこないですか?
でも楽しければ良いですよね。


みっくん。さん

今度ドッグランで、ボール遊びしてみましょう。

ココちゃんはどう思ってるのかなー?


なかやま むくさん

あのときは、楽しかったね。
またボール遊びしようね。

ぼびーはボール噛むと、泡が出るんですよー。


チョパポンパパさん

どうも有り難うございました。
うちの、ボールはすぐ壊れてしまいます。

この次は、壊れないボール探してきます。

風邪はひかないですよー。
[ 2010/01/23 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


