桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついでに・・・

gremzカーボンオフセット








先日、マザー牧場のお休みに遭遇した日

s-IMG_1172.jpg


走れなくなった時間をもてあまし

「さ~て、どうしたもんかな・・・」と ぼびぱぱ



「今年は寅年だなぁ」  (突然なに言い出すんじゃい?)

「よし!初詣して行こう!」 (はぁ?どこにじゃい?)





行った所が  鹿野山神野寺(かのうざんじんやじ)

s-IMG_1178.jpg


(な~んで?ここ?)


寅年っていえばやっぱり寅に縁がある所がいいんでないかい?って
ここは昔、虎を2頭?飼っていたことがある有名な所らしい・・・


まっいいね たまに違う神社も・・・  
家内安全!健康祈願!などなど、もにょもにょお願いしまして


ぐるっと1周して帰ろうとしたら左手に可愛いというか格好いい龍をみっけ!

s-IMG_1190.jpg





いつもは 近所の笠森観音にお参りするんですが
たまに違う所に初詣も良いですね


ぼび家は1年の内
神社仏閣に行くのはだいたいお正月1回だけです

けっして困った時の神だのみじゃありませんよ
お正月行事、安心、気休めみたいなものかなぁ~

まったく信心深さに縁のないぼび家でございます



お参りしている間中も
ぼびーは車の中で
「走らせろ~」ともんもんしていたことは言うまでもありません

なんでぼびーの気持ちがわかるかといいますと
車のドアを開けると熱気と湿気でもんもん度がわかるんですよ~

変な所でwanたちと意志疎通できてるエスパーな桜ままでございます





ぽちっ!としてからバイバイしてね
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
NoTitle
あまり、お参りの梯子はよくないと言いますから、
1年に1度で十分かと・・・我が家も1度です(^_-)-☆

特に今年は健康祈願!ですね。。。桜まま!!

体調はいかがですか??
もう完璧・・・?????

そろそろ活動開始ですかぁ~~(*^_^*)
[ 2010/01/16 17:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
ここの話、先日マザー牧場へ向かう途中の車内で
話していたんですよぉ。

多分、この辺りのお寺だったかなぁ~ってね。
[ 2010/01/16 18:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
気分が変わって、いい初詣ですね(^o^)
寅に関係があるなら、ご利益ありそう~~。
桜ままって、エスパーだったんだぁヽ(^。^)ノ
そんなオーラがでてたかも~☆
[ 2010/01/16 19:43 ] [ 編集 ]
やはり
うちも駐車場で、悩んでましたよ~(^^)

神野寺の虎、脱走事件で有名になりましたね~

うちもその前を通り、三島湖の方へ、遊びに行ってきました!
[ 2010/01/16 20:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
nomさん

初詣は行く気持ちは有るのですが、人混みが
いやで、ソロソロすいたかな、と言う頃に行きます。

体調はもうOKです。有り難うございます。

そろそろ自転車再開です。


みっくん。さん

ここは結構古いお寺で聖徳太子のゆかりの有る
お寺らしいですよ。
今度マザー牧場に来たとき、ついでに行きましょう。

KRFさん

このお寺の前は時々通るのですが、なかなか
寄る機会が無くて行けなかったんですが、寅年なので

このお寺は以前トラを飼っていて、そのトラが逃げ出した
事件が有ったんですよ。

オーラ有りましたか?



チョパポンパパさん

やはり突然の予定変更困りますよね。

来週はOKでしょう。

[ 2010/01/16 21:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
かっこいい龍ですね。
縁起が良さそう!

ここで、虎を2頭も飼っていたんですか?
それも脱走事件って・・・(((((((ι゚д゚;)アワワワ
[ 2010/01/16 23:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
トラって…飼っていいの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2010/01/17 00:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
なつみさん

格好いいでしょう。
今にも飛びそうでしたよ。

虎が逃げた事件は結構有名ですよ。
うっすら記憶が有るような無いような。


瑠璃さん

今は飼えないけど、当時は許されたみたいですよ。
[ 2010/01/17 10:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
御利益がありそうな立派なお寺ですね
龍も 可愛い

ぼびーの熱気・・すごそ~~(+o+)
[ 2010/01/17 11:10 ] [ 編集 ]
Cookieママさん
かなり古いお寺らしいですよ。
今度案内しましょうか?

ぼびーはぶんむくれでした。
[ 2010/01/17 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


