桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉見に~♪

玄関先のもみじが何年かぶりに紅葉しました


でも黄色ばかりで赤みがない・・・


s-IMG_9738.jpg


養老渓谷は綺麗かな~

ということで

久しぶりに水曜チームで集まってもみじ狩りにお出かけしてきました


参加したメンバーは
cookie家 一休家、サラ家、エディ&ジュリア家、
ムク家、琥珀家、Bajiru家、ぼびー家

s-IMG_9748.jpg


しかし・・


招集をかけたぼびぱぱは水曜日を侮っていた!


何処へ行っても日曜日のような人・人・人・・・

(なんでこんなに混んでるの?いつもは平日なんてガラガラなんだよ~)




紅葉を見る筈が

s-IMG_9753.jpg

なぜか断層写真・・・






実はどの駐車場もいっぱい・・とても8台の車は止められない状況・・
奥へ奥へと進む内にやっと広い駐車場に着いた・・・


が!  紅葉ってない!

車を止めようとすると

林真○美似の駐車場管理のおばさんが
紅葉を見るには1時間位歩くけど良いか?と力説してくる

こちらはwan連れなんでその辺、ブラブラするだけだと言っても
紅葉見るために歩きますか?ってそればっかり・・・

埒があかないとみたぼびぱぱは
そのそのおばさん振り切って車を駐車場にすべりこませた・・・


後に続く7台・・・同じように質問攻めにあっていた・・・







ここで紅葉の神様に見放されてしまったのか・・・




で、ここで撮れた写真が断層写真!

やはり散策するにも道がぬかるんでいるし場所を移すことに・・・





5~6キロ離れた近場の観光地へご案内♪


粟又の滝へ


みっくん曰く、都会で暮らす人達には近いと言えば5分位らしい

がっ!  ここは田舎  思ったより遠かったらしい



駐車場も結構、山の上

s-IMG_9807.jpg

(駐車場の紅葉が1番良かったかも)

s-IMG_9810.jpg


ぼびぱぱは坂の下の滝をみんなに見せたかったらしい・・


石橋を渡って滝の所まで行けたのは
あられちゃん、むくちゃん、Bajiruちゃん、ぼびー、桜だけでした


一休くん、エディちゃん、ジュリアくん、サラちゃん、琥珀くん、あやめちゃんはリタイヤ・・・





ごめんね  また歩かせちゃったね

人が多くて・・・平な綺麗な所もなく・・・案内できなかったと
ぼびぱぱは少し反省してます



桜ままは疲れて・・
ぼびーを引いてた手が筋肉痛ですが、
みんなと久しぶりに会えてすごく楽しく幸せでした
みなさん、遊んでくれてありがとうございました



最後に

ミミズ会長と紅葉のお写真を

s-IMG_9817.jpg




ぽちっ!っとクリックしてバイバイしてね
    ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[ 2009/12/03 12:36 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(22)
NoTitle
平日でもすごい混んでいるのですね
5~6キロ歩くのはちょっと遠かったかも(笑)
でも、みんなが集まれば楽しいし
紅葉もとっても綺麗です

[ 2009/12/03 19:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
昨日はお世話になりました。

高級大衆食堂が最高でした!
また連れて行ってね~

今度はアサリとじ丼かすき焼き丼を食べたいから・・・・

そぉそぉ、帰りはアクアライン方面の看板の言う通り
走って行ったら木更津東からでしたよぉ~
[ 2009/12/03 19:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しい一日でした♪
ありがとうございました。

皆に会えるだけで大満足なので
反省することは何もないと思いま~~す!
綺麗な紅葉も見れました!
いろいろお世話になりました。

昨日のサラは、ミミズ度が低かった・・・よね??
そろそろ引退かな?(笑)

[ 2009/12/03 19:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんとぼびーのボディの違いにびっくり!ぼびー・・・くびれが・・・!!

滝がキレイでした♪でも・・・坂と階段が・・・・
もう少し体力つけてからチャレンジします(反省)

ぼびぱぱさま案内ありがとうございます。
[ 2009/12/03 20:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
昨日はありがとうございました。
美味しいご飯が食べれて、キレイな紅葉もみれて
みんなと会えて、楽しいことだらけでしたよ~♪

見つめあう断層写真、おもしろ~い(^O^)
こ~んな断層があったなんて…全然気付かなかった!

うちの写真と全然紅葉の色がちがう…(@_@)
キレイですね~
[ 2009/12/03 21:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
紅葉の写真も綺麗だけど 断層写真もいいですよe-267
うちの紅葉も夏は赤黒く、秋から緑そして黄色になって散っていくからこの時期楽しくないですe-330
 
[ 2009/12/03 22:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
写真で見るとすっごく綺麗ですよ。
水曜日お休みの人って
結構いるんですね。
ぼびぱぱガイドさんお疲れ様です。
みんな大満足の顔してますよi-179
[ 2009/12/03 22:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
裏町のマリアさん

いやービックリしました。
毎年行くんですけど、こんなに混んだのは
初めてでした。
5KM歩いた訳じゃなくて、車で移動したんですけど。
もうチョットあったかも?


みっくん。さん


昼食が昨日のメーンイベントみたいに、なりましたね。
あそこの食堂なら、いつでも案内しますよ。

いい加減な道案内で申し訳ないです。


NEOママさん

楽しめて頂けましたか?
本当はもっと綺麗な紅葉をみんなに見てもらいたかった。
でもそんなやさしい声をかけて頂いて、うれしいです。

サラちゃんとっても、おりこうさんでしたよ。

まだまだ引退するわけにはいきませんよー。


琥珀ママさん


昨日は坂道きつかったね。
でも人が多すぎましたね。

ぼびーはどんどん痩せて、桜は毛がふんわりで
すごくでっかく見えますよね。
でも体重はまだぼびーの方が、多いんですよ。

初めてのアヤメちゃん、とても可愛い子でしたよ。


なかやま むくさん

昨日はお疲れ様でした。
せっかく来てもらったのに、すごい人混みで・・・・
あんなはずじゃ無かったのに、残念でした。

運転が慣れないむくママなのに、道が狭かったですね。
今回の一番の反省は、紅葉は大勢で行っては
いけないのかも?  です。

それにしても人が多かったですね。
[ 2009/12/03 22:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
私の距離感も田舎距離かも~(笑)
人込みはたいへんだけど、みんなで見る紅葉もいいですね。
昨日はとってもお天気がよかったから、混んじゃったのかな??
[ 2009/12/03 22:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
昨日は案内ありがとうございましたi-179

ちゃんと紅葉も見れたし、キレイな滝も見たし、イイ運動もしたし?i-278とっても楽しかったですよi-237

帰り、カーナビの言う通りに帰ったら何だか遠回りさせられてしまいましたi-229
[ 2009/12/03 23:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
心和ママさん

心和ママの所にも、モミジ有るんですね。
赤くならないモミジって、迷惑ですよね。(笑)
でも何年かにいちど、赤くなったりするんですよ。


蓮ママさん


結局駐車場の紅葉が一番綺麗でした。
張り切って行ったのに、なんかみんなに悪くって。

蓮ママの言葉に救われます。

KRFさん

都会の人はいやだね。(笑)
昨日は12月とは思えない陽気でした。
すごい人混みでしたけど、目立度は間違いなく
NO1でした。
[ 2009/12/03 23:07 ] [ 編集 ]
Bajiru姉さん
昨日はお疲れ様でした。
ちゃんと紅葉見れましたか。良かった。
道が狭くてごめんね。
今度、養老渓谷も借り切るね。

カーナビは時々遠回りさせますよ。
[ 2009/12/03 23:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
昨日はお世話になりました。
とってもおもしろかったです。
一生懸命案内してくださったぼびぱぱ様のお陰です。
私一人では決して行けないところまで連れてっていただき
とても嬉しかったです。良い経験ができました。

紅葉も綺麗だったし、滝も素敵でした。
また連れってくださぁ~~い

ぼびぱぱさん、桜ママさん、お疲れさまでした。<(_)>
そして、ありがとうございました。
[ 2009/12/04 00:36 ] [ 編集 ]
Cookieママさん
本当にお疲れ様でした。
Cookieちゃんがいたら、別の所に行くつもりでした。
そっちの方が良かったかも知れません。
でもみんなが、会えただけでも良しですよね。
[ 2009/12/04 07:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびぱぱ~桜まま~~色々とありがとうございました!!

お天気もよかったし、皆でワイワイ言いながらの楽しい時間でしたョ(^O^)/

帰りはととっても綺麗な満月を眺めながら・・・
ちょっと得した気分になりました。

また楽しいこと企画してください!!
[ 2009/12/04 21:37 ] [ 編集 ]
nomさん
昨日はお疲れ様でした。

皆さんが楽しかったよ、って言ってくれるので
ホットしてます。

暖かい1日でしたね。
[ 2009/12/04 22:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
紅葉を見に行って、こんな可愛いオールド軍団に出会えたら、
顔もほころんですっごく得した気分になりそうです!
何処へ行っても注目の的ではないですか?
皆とっても可愛いです~v-238
[ 2009/12/05 01:44 ] [ 編集 ]
のぶこさん
紅葉を見に行ったはずなんですけど。
人混みで前に進めませんでした。

確かにすごく目立ってましたよ。
養老渓谷恐るべし。
[ 2009/12/05 07:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しそうでしたね・・・・良いね・・・ココは行ってもズット駐車場で待っていたよ
次はクリスマスですね・・・楽しみにしてるから
[ 2009/12/05 19:47 ] [ 編集 ]
ココシアン ママさん
そうだねー。
ココちゃん来たら倒れてたかもね。
クリスマス 早いネー。
[ 2009/12/05 21:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
そちらはまだまだ秋なのですね!
こちらは雪です!冬です!寒いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
動物公園も冬季休園に入りまっしタ☆
[ 2009/12/06 01:12 ] [ 編集 ]
Cookie姉姉さん
こちらは昼間はまだ、暖かい日が有りますよ。
冬の盛岡も良いだろうなー。
今度は何時会えるのかな?
[ 2009/12/06 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


