桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子1個持って~♪

庭の柚子の木がたくさん実をつけました

s-IMG_6642.jpg




1個だけ持って水曜ファミリーに会いに行ってきました



なんで1個だけ?って思われる方もおいででしょうが・・・・




楽しい友人家族で【鍋パーティ】しながら
美味しいお酒をのみながらゆっくりお風呂に入ろうよ~と
みっくんさんに誘って頂いたから・・・


そのみっくん家は揃って柚子ニガテ

だから1個だけ・・・(荷物は少なめにぃ~)



行った先は伊豆・・・・


ぼびーは薬のお陰かこの所調子が良いです(良すぎる位・・)
だから車の移動も大丈夫だったよ
愛しのみっくんに会えば元気200%になるんだから・・・・
絶対行かなきゃ!ってはりきってます
(桜ままはぼびーの元気に振り回されると反比例でグッタリします(笑))


お昼過ぎに到着! 
さっそく、前日から泊まっていた一休家とココシアン家と一緒にお昼を食べに・・・
一休家の案内でお魚が美味しいお店に連れていってもらいました(^_^)v

P1000357.jpg

P1000358.jpg


もちろん、マグロをいただく桜まま
非常に満足しますた


外が暗くなってきた頃エディ&ジュリア家到着
s-IMG_6705.jpg


お昼のマグロ漬け丼が消化する間もなく
夜の部に突入・・・・
s-IMG_6689.jpg
(Wan達も賑やかなお話の輪に入り嬉しそう・・・・)
P1000371.jpg
(ジュリアちゃんは桜ままとお話中・・)

P1000373.jpg
(桜は一休ママとお話中・・)

P1000377.jpg(一休君はみっくんをガン見中・・)

s-IMG_6695.jpg
(ぼびーは食パンをガン見中・・・)


普段は車で移動してオフ会なのでお酒は当然のめません

この日はお泊まりオフ会☆ 
大好きなWan達と大好きなアルコールと美味しい鍋で
その上、気の合う仲間ときてるので
時間の過ぎるのも忘れてワイワイ・・ワイワイ・・ワンワン・・わんわん・・しました


s-IMG_6707.jpg

(明日は走れますように・・・みなさん!お先に寝ますね~  by桜)











ぽちっ!としてからバイバイしてね
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[ 2009/11/19 15:39 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(22)
NoTitle
柚 お庭になってていいですね^^
お鍋はいっぱいでやると楽しいですよねv-22
お仕事の疲れがとれましたね!

ぼびー君元気な姿見せてくれてありがとう♪
桜ちゃんはいっぱい走れたかな?
[ 2009/11/19 20:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
いいなぁ~楽しそう~。

柚子のお裾分け・・・いつ届くかな(^^)ワクワク
[ 2009/11/19 20:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しかったです~~♪
ありがとうございました!!

ぼびーも元気だったし・・・
よかった。。。よかった。。。

ジュリアの正体がばれてしまったようですが(^_^;)
気のちっちゃいヤツです。
よろしくね(^_-)-☆
[ 2009/11/19 21:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しそう~i-184
ぼびーもみんなと会えて嬉しそう。
食欲があるのはいい事だi-179
車を気にしないで
飲めるのは最高ですよね~i-185
[ 2009/11/19 22:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ままのどんぶり美味しそう~i-237

ぼびーくんも元気でみっくん。に会えてよかったねi-236
[ 2009/11/19 22:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
心和ママさん

柚は毎年、結構実を付けてくれますが、
去年と今年は少ししかなりませんでした。
鍋は人数が多い方が良いですね。

ぼびーはみんなに愛されてます?
今回は桜は走り回れる所は行きませんでした。


琥珀ママさん

楽しかったですよー

今年はあんまり出来なかったので
来年辺りは行くかも?


nomさん

どうも有り難うございました。
とても楽しかったですね。

ジュリアは思いっきり甘えん坊でしたね。

ぼびーはみんなに会って嬉しかったみたいです。


蓮ママさん


楽しかったですよ。
ぼびーはみんなが大好きです。

ヤッパリ飲み会は泊まりですね。
[ 2009/11/19 22:48 ] [ 編集 ]
Bajiru 姉さん
このどんぶり、すごいボリュームでしたよ。

ぼびーもとても嬉しそうでした。
[ 2009/11/19 22:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびーくん、おでかけできるくらい元気になったんですね。
よかったぁぁぁ。
丼、すごいですねーーー。おいしそーーーー。
おなかいっぱい、苦しくなるまで食べれそうですね!!!
[ 2009/11/19 23:23 ] [ 編集 ]
KRFさん
ぼびーはもう元気いっぱいですよ。
うるさいぐらいです。

すごい丼でした。
女の人は食べきらないと思います。
[ 2009/11/19 23:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しかったねぇ~

美味しかったねぇ~~

しっかり反映されていたよぉ~
[ 2009/11/20 08:05 ] [ 編集 ]
みっくん。さん
ぼびーも大喜びだったよー。

しかし昨日も雨だったね。
[ 2009/11/20 08:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびー君、もう旅行にいけるぐら元気になったんだぁ~
良かった!!
桜ちゃんもぼびー君が元気でないと調子がでないよね~

ところで写真のいくら丼(かな?)、これで普通盛り?
今はやりのメガ盛り?(@_@)
誰が食べたの~??
[ 2009/11/20 09:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しそうで、ぼびーも元気そうで、良かったですね~~♪

わたしもどんぶりが。。。気になります ^m^
[ 2009/11/20 09:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
丼、スゴーーイ!!

ぼびーが元気そうで良かったです♪
旅行に行けるまでに良くなったんですね!


とっても楽しそうだぁ♪♪


[ 2009/11/20 20:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
お疲れ様でした 本当に楽しかったね ヤハリ お泊りは良いよね いつもパパはジッと我慢の子だもんね!!次回も 是非是非!!って感じですよね・・・・・
[ 2009/11/20 21:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
なかやま むくさん

ぼびーはかなり元気です。
桜はぼびーが大好きだから、やっぱり気になるみたい
ですよ。

この丼は普通盛りです。
これは漬け丼です。
イクラちかマグロとか
てんこ盛りでした。

桜ママが一人で食べました。  上だけ


Cookieママさん

楽しかったです。
ぼびーも元気でした。  有り難うございます。
この丼は相当すごいですよ。


NEOママさん

丼すごいですよ。
うかつに注文したらとんでもないことに・・・

ぼびーは元気です。
ご心配かけました。

今度一緒に行こうね。

ココシアンママさん

楽しい2日間でした。
有り難うございました。

そうそういつもガマンしてますよー。
解ってくれるのは、ココママだけだよ。
[ 2009/11/20 22:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
お久しぶりでーす。
柚子たくさん実をつけましたね♪
お鍋に、柚子ジャムに、柚子茶に、柚子せっけん♪ 
うちに宅配お願いしまーす(半分ジョーダン)
[ 2009/11/22 09:09 ] [ 編集 ]
たろぽんにどむままさんへ
おひさしぶりです☆
ニドママは石鹸つくりにいそいそですね♪
とても器用ですねぇe-420

前にニドママの所に載っていた梅シロップ作ったんだけど
できたけど何に使っていいのかわかりませーん(笑)
[ 2009/11/22 11:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
梅シロップは氷水と割って飲んだり、ソーダ水と割って飲んだり、焼酎と割って飲んだり…飲み物系ですがなんでも使えて美味しいですよ~。
柚子あまったら、皮だけ削いで冷凍しておくといいですよん。
おうどんとかにちょっと添えると美味しいです。
うちは安い時に買いだめしてこの方法で柚子をいつでも使えるようにしています。
[ 2009/11/22 20:29 ] [ 編集 ]
ニドムママさんへ
おおぉ!
そうやって使うのですか!
ありがとうね☆早速、試してみまーす(^_^)v
[ 2009/11/22 23:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
レス後ですみません(汗)
柚子 お庭にあるのですね~
やっぱり千葉は暖かいのですね
これだけ柚子があると柚子湯が楽しみですね

ボビー君 一緒に旅行に行けるまで回復したのですね
良かった~ 安心いたしました
それにしてもスゴイ丼
ぷちぷちのイクラがのった丼に目が釘つけ(笑)
もとろんまぐろも… 美味しい旅行は良いですね~ 羨ましい!
[ 2009/11/23 21:38 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん
庭に実のなる木は柚と柿の木があります。
今年は柿は全滅でした。

ぼびーはまだ全快ではないですが、元気です。
ご心配お掛けしました。

この丼はすごい迫力でした。
[ 2009/11/23 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


