桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼびーが変だ!



s-_MG_9026.jpg


ぼびーは軽井沢から帰ってきてからというもの



ズ~~~と寝てくらしてた(食う時だけは別ですが・・・)



そう書くと いいとこのお坊ちゃまみたいだけど


あの車の中のPの一件以来 こちらの調子が狂ってしまう程
テンションが低いのでございます



もう車の中はピカピッカでうんPの臭いなど全然しないから
気にしなくてもいいよっていっても



ど~~~も 元気がない

身体もPのせいかゴツゴツと骨が当たる位痩せてきてる・・・
食べればピ~


もう1つ気になるものが・・・


背中にできたおでき


最初は1㎝位のコリコリで脂肪のかたまりかなぁ?ってしばらく様子をみてたけど

軽井沢から帰ってからのPの時の背中を丸める体制が影響してか・・

おできが成長してきた・・・なんか汁もにじんできて・・・


桜ままはぼびーの事は大抵な事は気になりませんが

ぼびぱぱはもう心配で心配で
大事そうに抱えて獣医さんへつれて行きました・・・



1時間たっても帰ってこない・・・


最初は鷹揚に構えていた桜まま だんだん悪い事態を考えるようになってきて・・・


それから30分も経った頃

沢山の薬を抱えたぼびぱぱとゲンナリしたぼびーが帰ってきました


                        
     
s-IMG_2219.jpg




さて

大量な薬とゲンナリぼびーと帰ってきたぼびぱぱ

全然 元気がない・・・


桜まま・・・・・・・どーだった?

ぼびぱぱ・・・・・背中のできものはそんなに大変なものじゃないって・・
          薬か手術すれば簡単になおるって
         
          ついでだからアレルギーの検査もしてもらったんだよ
          そしたら・・・         
          血液検査の数値がすごくあり得ないほど変なんだって・・・
     
桜まま・・・・・・・(ぼびーだったらあり得る!

ぼびぱぱ・・・・・肝臓か腎臓かすっごく悪くって薬で改善がみれなかったら
          ちょっと大変かもしれないって・・・

桜まま・・・・・・・(うっそぉ~信じられん・・・この筋肉もりもり犬が?



次の日

うんPの検査


結果・・・・・・消化酵素ナンタラコウタラがなんも働いてないらしい・・・・

食ってもPするわけだ!


ぼびーの場合
身体の具合が悪くても食欲だけは別!まったく変な犬なのです

だから今・・・・薬を大量に(殆ど、おやつだと思ってる)飲んで数値を正常に戻しております

薬代と検査でぼびぱぱのサイフはぼびーの体重のように軽~くなってます

薬を飲み始めたぼびーは2日後位には元気になってきています

そうそう おでき ですが

s-IMG_6641.jpg


2㎝位に成長し富士山のようになりましたが
水曜日にマザー牧場でみごと噴火しまして本人も楽になり

手術代を免れたぼびぱぱも少し楽になりちょっぴり親孝行したぼびーです


s-IMG_6635.jpg


見事、噴火を果たしたぼびーを祝すかのように夕暮れの富士山がくっきりでした
(あまりの逆光で富士山はとんでしまいました ホントに大きな富士山だったんだからね)



しばらく闘病生活を送りますぼびーですが暖かい声援を送ってくださいませ(^^;)




ぽちっ!っとクリックしてくれたら嬉しいナ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村





[ 2009/11/05 16:10 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(25)
NoTitle
どうした?

こういう話を明日に引っ張るなッ!
最近のバラエティ番組じゃ無いんだから・・・・

[ 2009/11/05 16:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくんにおこられた(>_<)

じゃ、まってて。
[ 2009/11/05 17:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
さっき見た時、「明日に続く」だったけど
続きが書いてあるーー!

すごく心配だけど、元気になってきてるとのことで
ちょっと安心(^_^)
おでき、噴火してくれてよかったですね!

早く元気になってね、ぼびー♪
お祝いの富士山がくっきり見えてよかったね、桜まま♪
[ 2009/11/05 19:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
そんなに大変だったんですね。。。
相当ぼびーは辛かったんじゃ~~

たくさんお薬飲んでいつものぼびーに戻ってね!!
いつものぼびーに戻ると、桜ままがゲンナリしそうだけど・・・(^_^;)
また皆で元気に遊びましょう~~
[ 2009/11/05 21:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびーくん大変だったんですねi-182i-201
食欲はあって良かったですね!
薬ちゃんと飲むんだからi-197
早く良くなるといいね、ぼびーくんi-228

Bajiruもお尻に大きなオデキがありますi-230
噴火しないかなぁe-456
[ 2009/11/05 21:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
NEOママさん

明日のネタだったんだけど、みっくんに怒られて
続きを書きました。
ぼびーはどう見ても、元気で食欲大盛なんだけど
明らかに痩せてきてます。
噴火してスッキリしたみたい。
写真では解りにくいけど、富士山綺麗に見えたよ。


nomさん

健康だけがとりえのぼびーが、調子悪いです。
見た目にはとても調子が悪いとは思えないんですけど。
なんかすごく臭い薬ご飯に振りかけて錠剤もいっぱい
混ぜて食べさせてるけど、すごい食欲であっという間に
完食します。
でも具合悪いふりすると、桜ママは優しくなります。


Bajiru姉さん

ぼびーはどんな時でも、食欲があります。
これがまた、反感を買います。

Bajiru君もおできが有りますか。
ぼびーは2ヶ月ぐらい有りましたよ。
[ 2009/11/05 22:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびー、大変だったね!
でももう大丈夫!ぼびぱぱのオサイフが軽くなればなるほどぼびーが元気になるんだよ。
ぼびぱぱ、頑張って!!
[ 2009/11/05 22:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
え~~~v-12
ぼびーがそんな大変な事になっていたなんて・・・v-404
心配ですね~
でも、先生の言う事を聞いて、
ちゃんとお薬飲んでいい子にしていれば
絶対良くなるはず!
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー
ぼびー
p(・∩・)qガンバレ!p(・∩・)qガンバレ!
ぼびーv-81

早く元気いっぱいのぼびーに戻ります様に!v-484
[ 2009/11/05 22:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびーーーー。がんばれーーーー。
根性で消化酵素ナンタラコウタラを復活させよう!!!
お薬も手伝ってくれるよ。
パパさんもママさんも、心配がいっぱいでしょうけど、
先生の言うとうり、お薬飲めば、きっとよくなると思います。
[ 2009/11/05 23:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
心配で心配で・・・
心配ですよね・・・
どうか早く良くなりますように・・・

[ 2009/11/05 23:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
別に怒ってませんけど。。。。

親愛なるぼびーの事だから・・・・
心配になっただけです。
[ 2009/11/06 07:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
琥珀ママさん

ぼびーは思いの外からだが弱いんです。
もう財布の中はスッカラカンです。
もう勘弁して下さい。


なつみさん

ぼびーは幸いのことに、薬はご飯に混ぜると
全く築かずに、ばくばく食べます。
結構臭い薬なんですけどね。

なっちゃんの応援が効くと思います。
ありがとう。


KRFさん

今は薬が効いているのか、大分硬いのが出る
ようになりました。
薬もおやつだと思ってるみたいです。


コタン ママさん

まあ元気は有るので、ひとまず安心です。
ただ体重が減っているのが、チョット心配です。


みっくん。さん

ぼびーの心配してくれて有り難うございます。
ぼびーも喜んでます。
[ 2009/11/06 08:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
このままお薬で治ってくれるといいねe-443
いくら元気に見えても、なんかおかしい?って時には
やっぱりどっかしらおかしいんだろぅねi-201
お薬いっぱい飲んで、がんばれぼびー☆
[ 2009/11/06 11:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
うーん、しんぱいですねー。

背中のおできも先生が悪いものではないというなら大丈夫なんでしょうが。

血液の数値も正常頑張って薬を飲んでればきっと良くなりますよ!
早く良くなれー!!
[ 2009/11/06 11:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
ポチンと押すだけ押して、今まで読み逃げばかりしていました。

読んでいてもう気が気でなくなりコメントしました。

早く元の元気なボビー君になるよう祈っています。
[ 2009/11/06 11:43 ] [ 編集 ]
頑張れボビー!
お薬飲みだしてからもうP-は完全に止まったの?
心配だけど若いし~大丈ブイ!(古”)

[ 2009/11/06 13:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

有り難うございます。
こんなにPが続いたのは、初めてです。
ぼびーの場合調子が悪くなると、極端に
動きが悪くなるから、分かり易いです。
最近は動きが良くなってきたので、良くなりつつ
有るのだと思います。


TIDAパパさん

本当は背中のおできの薬をもらいに行ったのに・・・
でもおできは、すっかり膿が出たみたいです。
毎日大量の薬を飲んでがんばっています。
有り難うございます。


ラブパパさん

お久しぶりです。 去年の5月にお会いして以来ですね。
読んで下さってたんですね。
コメント頂いて嬉しいです。
ぼびーは段々良くなってきています。
ご心配有り難うございます。


モサパパさん

今のところPは止まってます。
チョット柔らかいですけど。

心配有り難うございます。
[ 2009/11/06 14:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
え~ ボビー君大変ですね
コメントを読んでいると少しは回復されている様子
お薬飲んで早く良くなりますように
お大事になさって下さい

早く元気なボビー君と富士山の写真を見せてくださいね
[ 2009/11/06 19:59 ] [ 編集 ]
噴火した?
水曜日は、ありがとうございました!

え?
噴火したって、ランで?いつのまに?
気がつきませんでした・・・
チョッパーが、舐める前?後?
にしても、ボビー君が楽になったんならOKですね!

早くよくなれボビー君、そして、またこいつらと、遊んでね!
[ 2009/11/06 21:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびー君、そんなことになってたなんて・・・
心配ですね・・・

大阪の幼馴染のわんこも昔おなじような症状で
肝臓か腎臓のなんかの機能が働かない病気で・・・
   (同じかどうかはわからないけど・・・)
今はすっかり元気でアジリティもやってますよ・・・

ぼびー君も早くよくなるといいですね。
お薬おいしく食べて、がんばって!
[ 2009/11/06 22:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
裏町のマリアさん


そうなんです。軽井沢からズートあんまり
調子良くないんです。
でも薬が効いてるのか、だんだん良くなってます。
心配して下さって有り難うございます。

富士山とぼびーの写真撮りたいですね。


チョパポンパパ さん

こちらこそ有り難うございました。
ぼびーの噴火知らなかったんですか。
カメラに夢中で気が付かなかったのかな?
チョッパー君がなめる前か、後かは解りません。

水曜日よりも多少肉が付いたみたいです。


なかやま むくさん

そんなことに、なってるんですよ。

大阪の幼なじみ君は、すっかり直ったんですね。
ぼびーもきっと大丈夫です。
アジリティーは無理ですけど。

薬はモリモリ食べてます。
[ 2009/11/06 22:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も心配だよi-195
この頃、オフ会に顔出してないみたいだから
どうしたのかと思ってたら
こんな事に・・・・
でも、お薬で治るなら大丈夫ですよね。
お薬をオヤツと思ってくれてラッキーi-184
ぼびーの食欲に感謝です。
早く治ってぼびーのぼやきが聞きたいよ。
[ 2009/11/06 22:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
蓮ママさん

心配してくれてありがとう。
水曜チームのオフ会は、出てるつもりですけど。
この間は、都合が付かなかったけど。

本当に、ぼびーは何でも食いやがる。
[ 2009/11/06 23:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
お大事に…がんばってね(T-T)
[ 2009/11/06 23:21 ] [ 編集 ]
瑠璃さん
どうも有り難う
頑張って早く良くなります。
[ 2009/11/07 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


