桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ため息

ため息ばかり!(プロのテニスプレイヤーさんのまね)


桜地方、ただいま大荒れの天気です

雨や霙、そしてカミナリ!

足元悪く、桜さん、ここ1ヶ月位走っていません  

やる事も無い様で寝てばかり・・・

眠っていても
『ふ〜〜〜〜!』って大きなため息がよく聞こえてきます

この間は聞いた事もない大きな寝言(唸り声と遠吠えをミックスしたような)を
言っていたし・・


寝てばかりなのにお腹が空くらしく食事に固執するようになってきてます

桜さんは自分の食べ物の順番をきちんと覚えていて確実にこなします

例えば・・・夜散歩から帰ってきたらまずご飯を器に入れてもらう(見届ける)
まだ食べない・・次は台所へ行ってチキンを焼いてもらう(ずっと待つ)
細かく切ってもらった熱々のチキンの皿と共に喜びのダンスをしながら
先ほどのご飯の器の前へ
ご飯とチキンを交互に食べる  チキン完食、ご飯半分残す

次はビスケットを要求、左前足でこれくれ!とビスケットの袋をパタパタたたく
3個食べて、ようやくご飯を綺麗に食べる

毎日これを確実にやりとげる(笑)

朝のコースは違えどそれも確実に実行します
桜まがどんなに忙しかろうと・・・(泣)




桜は5歳、来月には6歳になる
6歳というと中年の域に入ってくるらしい

それでかなぁ〜〜〜

食べる事に関しては以前の奥ゆかしさや初々しさが消え
ぼびー化してきてるよな気がする・・・
唾液もサラッサラだったのがちょっとべとつき感がでてきたし・・・

時々、桜とぼびーが重なって見える・・今日この頃・・







暇〜な桜さん

IMG_3488.jpg

寝ている時の頭の中はこんな情景かな?


[ 2013/12/10 15:13 ] 桜だよ | TB(-) | CM(15)
桜ちゃん、どんな夢見てるんでしょうね(^0^)
きっと楽しい夢かな!

豆蔵もたまに寝言言ってますけど(^^ )
先代犬はシッポがあったので楽しい夢と悪夢の違いがわかったのですが
オールドはシッポがないのでよく声を聞いて無いとわからない( ^^)

きちんとした食生活、健康のバロメーターですよね。
桜ちゃん、規則正しく一杯食べて、元気モリモリ良いよね(*^o^*)
[ 2013/12/10 16:10 ] [ 編集 ]
きちんと決まり事を守って食事。
マナーが良いのですよ!

食べるのと遊びはワンにとって大切な楽しみですもんね。
どんなに皆が忙しかろうと関係ないない!(笑)

お天気になったら、また外遊びできますよね~~
[ 2013/12/10 18:42 ] [ 編集 ]
もぉ雪積もっていますか?

これからの季節は雪・雪・雪ですもんね。
足元悪い日の連続ですよね。

もぉ走るしかないんじゃない?
足元悪くても・・・・

汚れたら洗うって事で。。。(笑)
[ 2013/12/10 19:16 ] [ 編集 ]
前は、ご飯食べないーーーー。
って桜ちゃんだったのにね。

女心は年齢とともに変化していくのね(笑)
[ 2013/12/10 21:19 ] [ 編集 ]
日本海側は荒れたお天気で
たいへんですね!
桜ちゃんストレス溜まって
ため息も出ちゃうわねー

サラサラの雪が積もれば
走れるようになるかしら?

ご飯のマナー毎日守って
いっぱい食べておりこうさん
ですね(^-^)
のんちゃんは遊んでばかりで
ちっとも真面目に食べません
困りものです(´`:)

早くお天気が回復してお散歩
いっぱい出来るといいね
桜ちゃん(^^)/
[ 2013/12/10 21:37 ] [ 編集 ]
totoさんへ

桜は今まで聞いた事が無い悲しい声を発していました
あんまり良い夢じゃなかったみたいです

きちんとした食生活というより、まず自分の食器のご飯は確保しておいて
鶏肉を食べるまで口を付けないで、貰ったらご飯を食べ始めて
食べ終わったらビスケットを要求します
つまり計算高い女なんです(笑)
[ 2013/12/10 22:02 ] [ 編集 ]
マレミモママさんへ

きちんと自分で勝手に決まり事を決めていらっしゃいます
全くマイペースです(笑)
今週はずーと雨か雪マークです
[ 2013/12/11 06:11 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

平地はまだ雪は積もっていませんが、今週末は大雪の恐れありです
朝の散歩の時間は偶然雨が止んでいる時が有るので2日に一回位散歩できます
泥の中では絶対走らせないよー
[ 2013/12/11 06:18 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

前はと言うより、暑いときは全く食欲ないみたいです
それでサマーカットしたら、食べる様になりました
やっぱり夏場の長い毛は負担が大きいみたいですね
今はご飯がすごく待ち遠しいみたいです
[ 2013/12/11 06:22 ] [ 編集 ]
花ちゃんママさんへ

毎日雨で時々カミナリがなります
桜はカミナリが大の苦手です
もうすぐしたら、雪の上で遊べるけど
屋根の雪下ろしが大変そうです
のんちゃんは遊ぶのが、忙しいですか?
[ 2013/12/11 06:26 ] [ 編集 ]
日本海側は夏より冬の方が雷多いと聞いています。
桜ちゃんにとって今冬は試練ですね。

でも雪が積もれば桜ちゃん天下、毎日一杯一杯走り廻れますよお~~。
その分ぼびぱぱは雪の始末で大変でしょうがね?
[ 2013/12/11 10:51 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ

そうですね
季節の変わり目にカミナリがなります
今晩もこれからカミナリが鳴って雪になるそうです

雪が積もったらまた山に連れて行って遊ばせます
毎日は無理ですけど
[ 2013/12/11 18:53 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、、
しっかりしたスケジュールで食べるんですね。(びっくり!)
ちゃんと自分で決めてる~!(すごい!)

雪、、これからなんですね。
、、走ってください、、。多少汚れても、、忙しくても、、桜ちゃんと。笑
[ 2013/12/11 20:26 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

桜はしっかり自分で考えて、あれまだビスケット貰ってなかった
と言っては途中でご飯を止めビスケットの袋の前でじっと見つめています
ビスケットを貰ったら、またご飯を食べ始めます
でもビスケットの袋をそこに置いてあっても決して自分でとって食べたりはしません

雪の散歩楽しみにしています?
[ 2013/12/11 20:58 ] [ 編集 ]
ひまわりパパさんへ

こんばんは
今日はグランドコンディションが悪くて残念でしたが
ひまわりパパさんに会えて非常にラッキーだったようです
またすぐにお会い出来る気がします
[ 2014/01/03 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


