桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワークの風景と思い出


せっかくの連休なのに台風
外はどんよりしてるし出かける気分にもなれない・・・


桜もお気に入りのマットの上で伸びている・・・

ダラ~とした連休の幕開け~~~


イカン!イカン!シャキッとしなきゃと思ってみても
どうも気分がのらない


ぼびぱぱさん、散歩で越後三山に雲海がたなびいてるのを発見!

じゃあ~
高い所から見てみようと山本山高原まで行ってみることに


s-IMG_2040.jpg


普段は見晴らしスポット(山頂だと思ってた)までだったけど
時間もあるし、二股に別れたもう一方の道の探検に・・・


そこで、大発見!


なんと!その別道に本当の山本山高原山頂があり・・

s-IMG_2048.jpg

この日は沢山の人達が集まっていて・・・

何かな~と思っていたら突然生演奏が始まって。。。

ジャズフェスティバルが開催されていたんです、、ちょっとラッキーな休日になりました




人混みの苦手な桜を連れて裏手に回ると・・・


s-IMG_2036.jpg


パッチワークな田園風景が!



午前中は分厚い雲に覆われていた空も帰る頃には青空に・・・


s-IMG_2044.jpg


紺碧の空にお月様、下に視線を移せば絵のような田園風景
バンド演奏が流れる中、ぼびぱぱが桜をあやしながら写真を撮っている・・・

ほんわか良いムードで連休1日目は穏やかに過ぎていき・・・




月も出てるし台風は来ないんじゃないって話していたら

とんでもない!

次の日、
すぐ近くを流れる信濃川の水位が今まで見たことのない高さになっていて、

一軒の鯉の養殖所が水にのまれはじめてた!
ぼびぱぱが鯉の心配してた



そう言えば、桜まが幼少の頃、
台風の後、大きな錦鯉が何匹も田んぼの用水路を泳いでいたっけ・・


川に流れでたン百万円の鯉、
大人の今、大損害だろうなと思うけど、

子供の頃は悠々と自由に泳ぐ鯉に
どうか大人に見つからないように!いつまでもここにいて!と
小さな鯉のメロディのように自分だけの秘密で静かにワクワクして見ていた記憶が・・


台風の懐かしい思い出でした


おしまい



[ 2013/09/18 11:51 ] ひとりごと | TB(-) | CM(12)
盛りだくさんのラッキーな1日(*^o^*)
きっと普段のおこないが・・・・・!(^0^)

パッチワークな田園風景、唯々凄い\(◎o◎)/!

いろんな季節の、いろいろな場所の素敵な景色の写真。
これからも楽しみにしています(*^ー゜)
[ 2013/09/18 12:30 ] [ 編集 ]
桜ちゃん お山の風景に溶け込んで とても可愛い!!
パッチワ―クの景色も素晴らしい風景画ですね。

ぼびぱぱさん と 桜まさんの行動力をうらやましくおもいます。
秋 景色の写真 楽しみにしています。
[ 2013/09/18 15:44 ] [ 編集 ]
バンド演奏が流れる中、
ぼびぱぱが桜をあやしながら写真を撮っている・・・

ほっこりする時間でしたね(*^_^*)
[ 2013/09/18 17:38 ] [ 編集 ]
桜ちゃんは、どこにいても絵になるね〜♪
ぼびぱぱは、キレイな風景を探し当てる名人だね!
動物的な感?(笑)

お高い鯉は、どうなったの?
[ 2013/09/18 18:10 ] [ 編集 ]
綺麗な田園風景ですね~~
心が洗われる♪

台風凄かったですよね。
増水は怖いですね~~京都びっくり!

鯉・・・もし釣り上げて持って帰ってきたら、やっぱり犯罪かな(笑)
[ 2013/09/18 18:33 ] [ 編集 ]
totoさんへ

昼過ぎまで雨が降っていたので、家でゴロゴロしてたけど急に晴れて来て
夕方近くの高原に出かけたら、素敵な景色に出会えました
このパッチワークの景色はテレビにも時々出て来て前から気になっていました
ここに有ったのかと、嬉しい発見でした
[ 2013/09/18 20:59 ] [ 編集 ]
Leomamaさんへ

桜と山の風景はマッチしてますか  有り難うございます
このパッチワーク前からすごく気になっていました
実際目にした時は感動でした
この場所は家からすぐ近くですよ
[ 2013/09/18 21:09 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

こんな山の中に何でこんなに車が集まってるの? しばらくすると、生演奏が始まって
それでも状況が分からずスタッフらしい人に聞いてやっと音楽会だと分かりました
もっと早く行けば良かったなー
短い時間だったけど、すごく得した感じでした
[ 2013/09/18 21:17 ] [ 編集 ]
なかやま むくさんへ

桜は我が家のスーパーモデルですから(笑)
綺麗な景色は案外身近に有るけど、気がつかない人が多いのかも?

あの状況では鯉は逃げたかも?
[ 2013/09/18 21:21 ] [ 編集 ]
マレミモママさんへ

綺麗な田んぼでしょう
ここで写真を撮る人は沢山いるみたいです
すぐ近くなのに今まで知らなかったー

こちらはそれほど、雨も風も大した事はなかったけど
上流で結構降ったので川が氾濫しそうでした
鯉を釣ってる場合じゃ無いと思いますが・・・
[ 2013/09/18 21:26 ] [ 編集 ]
やっぱり空が違うなぁ~
キレイだなぁ~

今度、遊びに行ってもイイですか??
勿論、二升くらい持って行きますから。。。。(笑)
[ 2013/09/19 08:22 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

たしかに空気は綺麗ですよ
空は雨の後の晴れ間で綺麗な雲が出ていました

遊びに来ても良いけど、休みは土日だよ
そんなに酒飲めないし(笑)
[ 2013/09/19 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


