桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜んちの夏休み

s-IMG_1313.jpg
久しぶりのゴンドラに乗って

お山の上にある蓼科ドッグランへ

s-IMG_1210_20130819140146b93.jpg
(ゴンドラから撮影)


そこには
s-IMG_1231_20130819140241b89.jpg

もうすでにハチャメチャに汚れまくったアロと

s-IMG_1216.jpg

まだ綺麗なチャーリーが・・・

s-IMG_1213.jpg

s-IMG_1237.jpg
アロの平常心で繰り出す必殺パンチの瞬間!


s-IMG_1267.jpg

s-IMG_1304.jpg

その後、森の中を散策して・・・

休憩してると蝶が留まった!

s-IMG_1290_20130819140238b2b.jpg

ななさん曰く、珍しい蝶

珍しい、珍しいとなな先生が言うもんだから
羽根を広げるまでセッセと写真撮るぼびぱぱ!


が・・・休憩した建物から出ると・・・何と!そこには

s-IMG_1303.jpg

鈴生り状態でいっぱいいるではありませんか!(笑)

まっ、この山野草が大のお好みだから、群れるらしいけど・・・

一生懸命連写してたぼびぱぱは ふくざつーな気分・・・




女神湖湖畔でランチして

s-IMG_1325.jpg
このスワンとカヌーを見て 湖に飛び込みたそうなむく家 を連想してしまうけど
こちらはチャリママとチャーリーちゃんです もちろん見てるだけ!

次は wanと入れる水族館へ
s-IMG_1333.jpg
桜、初めて見るおっきなお魚と亀



みんなとバイバイした後は美ヶ原を回って帰路へ

涼しさと楽しさを満喫できた桜んちの夏休みでした


[ 2013/08/19 14:19 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(20)
ぼびぱぱさんご無沙汰です。
良い夏休みのようでしたね。

ところで多数見かけた蝶は「アサギマダラ」ではないでしょうか?
渡りをする蝶で有名な蝶です、しかも写っていた植物は「ヨツバヒヨドリ」という植物のような感じがします・
アサギマダラの大好きな植物ですね。
資料によると1000km以上渡りをする蝶です。
[ 2013/08/19 16:16 ] [ 編集 ]
水を見たら飛び込まないとダメでしょ!

森の中の散歩は御泉水自然園かな?
気持ちよさそぉ~

久しぶりにゆっくり歩きたいなぁ~

[ 2013/08/19 17:43 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、盛りだくさんの夏休みだったね(^0^)
みんな楽しそうに走ってるな~!

水族館で桜ちゃん、お魚・食べれるかな・・・亀・乗れるかな・・・・!
なんてみてたりして(*^ー゜)
[ 2013/08/19 18:08 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~~写真が良いから、より様子が生き生きと伝わってきますです!

今度の土日、蓼科行きます。1週ずれましたね(笑)
午前中にゴンドラの上のドッグランでセェラ家と待ち合わせています。
散策のセット券を買うように、セェラママから言われております!
ランチ後、少ししてから多分お別れして、私たちはわんパラにチェックインの予定です。

夕方は、マーレがお疲れなら敷地内のドッグランで済ませて、翌朝女神湖畔早朝散歩しようかなと。
その後は白樺湖ランド行こうかと思っているのですが、この水族館もいいですね~~
どの辺りの何という水族館ですか?
[ 2013/08/19 18:18 ] [ 編集 ]
お山の上の夏休みはサイコーですね!!
アロくんのよごれっぷりで、楽しさがよーく伝わってきます(笑)
桜ちゃんもガンガン走れたよね。

蝶々、きれいですね。希少さは??でも、
たくさん群れてたらおみごと!ですね。
[ 2013/08/19 19:43 ] [ 編集 ]
せっかくお近くにいらしていたのにお目にかかれず残念でした
お盆の13日は毎年ダメなのですよ… 桜ちゃんもたくさん走ったのかな
涼しさ楽しさ満喫で良かったですね
また涼しくなったら遊んでくださいませ

蝶はアサギマダラですか…こちらでは絶滅危惧のオオルリシジミを
保護する活動が行われています

こちらをお借りしてマレミモママさん
水族館は ここ http://www.tateshina-aquarium.jp/ ですよ
女神湖と位置関係はこんな感じ http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-418.html
こんな状況があって http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-283.html
閉鎖されていたのが再開されワンOKになりました

ぼびぱぱさんお借りしてすみません



[ 2013/08/19 20:05 ] [ 編集 ]
珍しいって言ったかしら?
朝鮮半島から渡って来るのよ~っていった気がするけど?

ラブパパさんのおっしゃるとおり!
ヨツバヒヨドリに群れていましたが、高原ならでは!の蝶です。
飛び方がひらひらと優雅で好きなんです♪

ナンならもっと撮りにくいオオムラサキの撮影にいらっしゃいますぅ?^^
[ 2013/08/19 20:31 ] [ 編集 ]
湖に飛び込みたそうなむく家 を連想してもらって、むちゃ嬉ぴーです!!(笑)
転覆したのは、もう一年前のことなんだけどぉ~

アロくん、チャーリーくんが入ってる写真いいですね~、スンバらしい!
平常心で繰り出す必殺パンチって表現が面白い!

蓼科は涼しいって、ななさんから聞きました、羨まし~!(灼熱たこ焼き地方より)

桜ちゃん、水族館って、面白いでしょ?!
[ 2013/08/19 21:32 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ

ええ、とても涼しい良い所でした
そうそう、アサギマダラですね
そうそう、ヨツバヒヨドリらしいですね(笑)

そんな長距離を飛んで来るのですか?
やっぱり珍しいですね
[ 2013/08/19 21:36 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

御泉水自然公園って言うんですね(笑)
ここの川にぼびーは飛び込みました  危うく引きずり込まれるところでした
2回目なのに、公園の名前も覚えていません(知りません)
でもとても涼しい良い所です

桜は水には絶対飛び込みませんよ
[ 2013/08/19 21:42 ] [ 編集 ]
totoさんへ

盛りだくさんでも無いですけど、ここと妙高高原に行きました
蓼科は涼しくて良いよー

魚には殆ど興味無いようでした
[ 2013/08/19 21:46 ] [ 編集 ]
マレミモママさんへ

もうこれは一週間前なので、2週ずれますね(笑)
今週末ならもっと涼しいでしょうね
女神湖周辺は観光地にも関わらず良心的な値段で食事できますよ
ゴンドラの駐車場も無料だし、白樺湖みたいに人も混まないしおすすめです

ただ水族館はどうでしょう???
楽しんで来て下さい
[ 2013/08/19 21:55 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

山の上はとても涼しかったですよ
アロは誰と遊んでいてもすぐ、勝手に転がってお腹見せるから
すぐ汚れるんですよ  しかもとても毛深いので(桜以上)すぐ葉っぱが絡みます

桜はドッグランでもそれほど走らなかったですよ
最近あまり走らないなー

蝶は何故か三脚に長い間止まっていたので、そーと三脚からカメラを外して撮りました
[ 2013/08/19 22:03 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

13日はいろいろ忙しいですよね
また会いましょう
マレミモさんと楽しんで来て下さい
[ 2013/08/20 06:19 ] [ 編集 ]
ななさんへ

珍しいって言わなかった?
もしかして三脚に止まるのが珍しいって言ってたかも?

残念ながら蝶にそれほど興味は無いのですよ(笑)
[ 2013/08/20 06:22 ] [ 編集 ]
なかやま むくさんへ

水を見たらどうしても、むくちゃんを思い出します
そして何でここに居ないのかなー?と思いメールしてしまいます(笑)
冗談抜きで女神湖にはむくちゃん好みの色とりどりのカヌーが一杯有ったよ

水族館は桜にはあまり向いてないみたい?
[ 2013/08/20 06:28 ] [ 編集 ]
楽しかった〜&涼しかった〜!
水族館は…イマイチでしたけどね(^^;;

キレイなチャーリー?
あごの下はコテッチャンでしたが(笑)
また遊んで下さい
[ 2013/08/20 11:34 ] [ 編集 ]
ぼびぱぱさん、セェラママさん、
ありがとうございます。

そっか・・・水族館はそれほどおすすめでもなさげな・・・?
白樺湖・・・混むんですね・・・。
どうしようかな~~マーレが人見知り&ガウだから。

他に良いところないか、考えてみます。
[ 2013/08/20 13:17 ] [ 編集 ]
チャリパパさんへ

涼しかったですね
ビリー君に会えるかもと、密かに楽しみしていましたが・・・
まだワクチン終わってなかったんですね
次の機会を期待しています

水族館の割引券ありがとうございました
[ 2013/08/20 20:09 ] [ 編集 ]
マレミモママさんへ

水族館は淡水魚が好きな人には良いかも
日本で一番標高の高い所に有る水族館なので、記念にどうぞ
夏休み最後の土日なので何処も混雑しますよ
道路もね  気をつけて行ってらっしゃい
[ 2013/08/20 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


