桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の花見

お休みの日

近場で行きたい所は殆ど行ったので・・・・さて、どうする?



そうだ!・・・近所の向日葵はどうなってるかな?と

s-IMG_1059_20130806105740180.jpg

山本山高原へ  

s-IMG_1073.jpg

綺麗に咲いてたよ~

s-IMG_1068.jpg


ここの向日葵が若いの!元気が良くって、日焼けしてる葉っぱは1枚もない!

綺麗な向日葵畑でしょ


s-IMG_1156.jpg

山百合も咲いていました




s-IMG_1075.jpg

この間、シャンプーしたのに桜のお顔も向日葵色になってきてる。。。

ここ2日位、暑さのせいかご飯を食べない桜さんです

来週はお休みいっぱいあるし、涼しい所に行きたいね、食欲でるように・・・

でも何処ももうお宿は空きはないみたい・・・(完全に遅いよね、思い立つのが)



みなさんはお盆休暇どう過ごされますか?






[ 2013/08/06 11:32 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(16)
向日葵、綺麗に咲いていますね( ^^)
絵に描いた見たいに、日焼けしている葉っぱもない・・・感動(^0^)
山百合も綺麗(^^ )

桜ちゃん、暑いから食欲ないだ!確かに今年の猛暑、半端ないですよね。
心配ですね!少しでも食べて欲しいですよね(涙)
豆蔵も最近食欲無く、あまり食べたがりません。早く涼しくならないかな~!

来週、お盆休み・計画を立てそびれぼびぱぱさんと同じく、
休みはあるのに空いている宿が無い(涙)
仕方が無いので、日帰りで近場の川(渓谷)にでも行こうかと。

少しでも涼しくなて、桜ちゃん食欲戻ればいいね。




[ 2013/08/06 14:48 ] [ 編集 ]
向日葵も、山百合もいいですね~!
ぼびぱぱが撮ると、なんでも、よく写っちゃうからねっ!?(笑)

盆休みは、灼熱の実家、たこ焼き地方へ行きます。
桜ちゃんも、行くの、たこ焼き地方?

食欲ないんだ~
なんか、美味しいトッピングをフードに、かけてもらったら、例えば、牛肉とか!?(笑)
[ 2013/08/06 15:09 ] [ 編集 ]
たくさんの黄色いひまわり、写真で観るのはきれいで圧巻。
だけど、その場に行くとどうも威圧感を感じるのはちびっこいぽぺこだけ?(笑)

大丈夫だよ、ぼびぱぱも桜まぁも!
夏休みでも行くところがないのなら、高校野球観戦だーっ
そっか、ぼびぱぱ実家はたこ焼き地方なら球場にも観に行けるじゃん!!
いいなぁーーーっ
ぼび家は千葉応援?それとも新潟?大阪?
[ 2013/08/06 16:39 ] [ 編集 ]
すっごいきれいなひまわり!!
こんなにきれいに咲いてるのってなかなかないですよね。
桜ちゃん家は近場にいいところがありますねーー。

食欲がない??お豆腐なんかいかがでしょうか。
さっぱりしてるし、栄養あるし^m^
いきなりあげて、お腹壊しても何なので、
ちょぴっと食べてみたらどうでしょうか。

お盆はねーー、仕事だす(T_T)
[ 2013/08/06 17:12 ] [ 編集 ]
さすが!ぼびぱぱさんの写真は一味違いますね~~~綺麗だなあ・・・うっとり。

1枚目の桜ちゃんの写真、よだれかけが一瞬スイカに見えた私。
スイカ咥えて歩いてるって・・・そんな訳ないだろと、自分にツッコミました(笑)。
老眼だから・・・嫌ですねぇ。

8月のお盆休みは日常的に過ごします。
パパちん仕事だから。(TT)
末にもしかしたら、2連休取れるかも・・・・高原行きたい!
[ 2013/08/06 17:58 ] [ 編集 ]
わ~~~こりゃ凄い!見渡す限りのヒマワリ
何だかこちらを見て笑ってる見たい^^
山百合もちょど見頃って感じですね♪

桜ちゃん食欲無いの?
夏バテかなあ・・・
今年は猛暑続いてるもんね
桜ちゃん、食べたいもの言ってくれれば助かるんだけどね(^^ゞ

我が家のお盆は仕事なのだ~(T ^ T)





[ 2013/08/07 11:34 ] [ 編集 ]
桜ちゃん 向日葵と とってもマッチしてますね。
早く食欲が戻るとよいですね。LEOは、食べ残すと煮干しのふりかけをかけると今の所は、食べます。
向日葵が良し、山百合が良し、こんな素敵な場所があるなんて羨ましいのと、行動力が羨ましいです。
LEOpapaは、お尻がおもいのであります。そこで Nanda Wandaのお友達の話しをして、少しでもLEOと行動を共にし、楽しみを共有したいと思います。
[ 2013/08/07 15:10 ] [ 編集 ]
totoさんへ

丁度見頃の向日葵でした
1週間前は全く咲いて無かったのに・・・

桜は毎年夏には食欲が無くなります
こちらの夏はまだそれほど、暑すぎる事も無いのですよ

お盆は行きたい所が何となく有ったのですが、無理そうです
やっぱり近場で涼しい所探しですね(笑)
[ 2013/08/07 19:46 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

ここの向日葵は山一つ向日葵畑で今まで見た中で一番かも?
ここは本当に綺麗だよ

あの灼熱地獄に行くなんて・・・(笑)
20年位前に夏に行った事が有るけどこりました
それ以来夏場には危険な場所だと思っています?

桜は夏場は毎年の事なのでいやなら喰うなって言っています
[ 2013/08/07 19:54 ] [ 編集 ]
ぽぺこさんへ

確かに向日葵は背が高くて、圧倒されるね
実は2日続けてここに行ったので2日目は脚立を持って上から撮れるように
準備しました
だからぽぺこちゃんも、脚立持って向日葵観に行くと良いよ? 暑いけどね

残念ながら、ぽぺこちゃんには悪いけど高校野球には全く興味有りません
興味有ったのはPLの清原だけでした

やっぱりプロ野球の方が面白いよ  ごめんね
[ 2013/08/07 20:04 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

山が向日葵だらけなのでとても良く見えます
この向日葵畑は家から来るまで10分なので何時でも行けます

桜は毎日大好物の鶏肉をトッピングしますが、それすらいらないと言いました
でも大丈夫です  毎年の事ですから

仕事頑張ってね(笑)
[ 2013/08/07 20:12 ] [ 編集 ]
マレミモママさんへ

スイカにかぶりつく様に見えない事も無いですね
でもそれ、良いデザインかも?まーちゃんに今度お願いしてみよう

向日葵もユリももう少し涼しい時に咲いてくれたら良いのに(笑)

お盆休みは、いつもと同じですね  それが良いです
[ 2013/08/07 20:19 ] [ 編集 ]
みかんさんへ

そうなんです
見渡す限り向日葵と言うか向日葵に見下ろされている感じです
道路脇のユリも綺麗でしたよ

桜は毎年夏場は食欲落ちますが今年はまだ食べている方です

暑いけど仕事頑張って下さい
[ 2013/08/07 20:24 ] [ 編集 ]
Leomamaさんへ

周りに人が居なかったので、ちょこっと走らせてもらいました
でも暑くてすぐ走るの止めました

桜は多分一番好きな鶏肉をトッピングしても食べないので仕方ないです(笑)
でも今日は食べてくれたので、大丈夫です

Leo君地方もほんの少し足を伸ばせば良いとこ有るのにもったいない
[ 2013/08/07 20:38 ] [ 編集 ]
お盆はやっぱりキャンプですよ。

涼しいよぉ~
夜は半袖は無理ですからねぇ~
予約も要らないしね。

我が家は恒例の野辺山でキャンプする予定です。
[ 2013/08/08 07:57 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

今年もやっぱりキャンプだホイだね
楽しんで来て下さい
[ 2013/08/08 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


