桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ福島入り

毎日、あっついね!

日本中のお友達、数々おれど・・・・みんなあっついと思うのよね

s-IMG_0366_20130617105928.jpg

お友達の中ではサマーカットなるものが流行っているみたいね

桜も来月にはバッサリいこうかなって思っているんだな


涼しいと思うのよ・・・・キット。。カット。。

って桜さんの挨拶が長くなったけど




先週に引き続き涼しく綺麗なとこ探し・・・


【入広瀬】あたりに行ってみようか?と ぼびぱぱ


入広瀬?こことそんなに変わらんぞよ・・と 桜ま


ま、行ってみよっと出掛けてきました

s-IMG_0344.jpg

着いた先は桜まの想像してたただの イ・ナ・カ ではなく美しい所だったよ

s-IMG_0439.jpg


s-IMG_0355_20130617105929.jpg


s-IMG_0362_20130617105929.jpg

ぼびぱぱが写真を撮っている脇で見るともなく景色を楽しんでいたら

s-IMG_0353.jpg


ん?あれは・・・・

s-IMG_0370.jpg

ムク家御用達のスワンがいた!

s-IMG_0374_20130617110044.jpg


この綺麗な池でスワンに乗ってそして・・

『転覆するムク一家』を想像してニタニタしてた桜までした

ムクちゃん!今度新潟にきたら入広瀬の【鏡が池公園】だかんね!絶対お勧めだからね~


次に向かったのは冬季通行止めの道

s-IMG_0433.jpg


「会津と越後を結ぶ六十里越」って言うんだって!


もう山の中をくねくね、くねくねと。。。

s-IMG_0412.jpg

ここも景色が最高だったけど不覚にも桜まはウトウトと・・ハイ!あまり覚えていません


着いた先は「田子倉ダム」   暑かった!


ここでは桜さん、ガンとして車からおりません 何かに怖がっている様子

ケージ(扉は無い)を逆さまにしても出てこない!

ん~~この頑固さ誰に似たんでしょ?


s-IMG_0399.jpg


仕方なく、暑い車に桜さん残し(数分)展望台へ・・・もっと暑い!

今度は展望台にぼびぱぱ1人残し、桜まは早々に下におり建物の中へ・・・

つまんないから桜さんの待つ車へ・・・

ここ山ン中で、桜まは一瞬で初日焼け!日差しが痛い位だった

で、このダムは・・・
一瞬でこんがりになりたい人にお勧めのスポットです(笑)

山の中なのに 一面、コンクリートでできてる所は暑い!と勉強した桜までした


s-IMG_0368.jpg



桜はと言うと・・・


この後、家に帰るまで、岩としてケージの中を守り通しました

何が怖かったのか   今だ わかりません





[ 2013/06/17 12:17 ] 家族の休日2 | TB(-) | CM(16)
ナナナンデスト??
そんなこと言われたら、また浪花の転覆魂に火がついてまうやん!(笑)

せっかく、この前の河口湖でも、数々の悪魔のような誘惑を乗り越え、ようやく記憶の底から消し去られたとこだったのに…( ̄。 ̄;)
[ 2013/06/17 13:04 ] [ 編集 ]
あられとアロはサマーカットじゃないよ~^^
長くてバサバサするところをv-317したのよ^^

昨日は所用で安曇野へv-355
景色は最高だけど暑いv-278
もう無理・・・篭ります・・・

ぼびぱぱの腕が良いのか?本当に綺麗なのか?解らないけれど・・・
新潟ってステキなところですねv-353
[ 2013/06/17 13:58 ] [ 編集 ]
写真見てると涼しそうなのに!
やはりそちらも暑いのですね!
綺麗なところなのに、桜ちゃん何が怖かったのかな~~!

今のところ豆蔵もサマーカットの予定無し(^0^)
あられちゃんととアロくん見たいに長いところをスキスキしょうかな!
でも、こちらにはゴットハンドがいないので、多分自分達でカット・・・うまくいくかな(^^ )
[ 2013/06/17 14:42 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、スワン乗らなかったの~?
残念!第2のむくちゃん誕生ならなかったんだ~i-278
[ 2013/06/17 17:20 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、怖いんじゃなくって日焼けが嫌だったんだよ
だって・・・・乙女だもんv-238
[ 2013/06/17 17:27 ] [ 編集 ]
キレイな空だなぁ~

空気が違うって感じですね。
(ぼびぱぱが撮ると。。)

桜は車の中が一番涼しい事を知っていたのでは?

それにしても

『ん~~この頑固さ誰に似たんでしょ?』

って、   誰に似たのでしょうねぇ~(笑)

[ 2013/06/17 19:19 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

そんな事言ったってあのスワンは絶対むくちゃん探してたよ(笑)
河口湖とは又違った泳ぎ心地が有ると思うよ
水はすごく綺麗だよ   ほらだんだん、泳ぎたくなってきたー
[ 2013/06/17 20:40 ] [ 編集 ]
ななさんへ

サマーカットじゃ無かったの?
安曇野もやっぱり暑いでしたか

新潟は我が家から10KM走ればとても山奥に行けます(笑)
福島ともすごく近いです
[ 2013/06/17 20:45 ] [ 編集 ]
totoさんへ

山の高い所では、まだ雪が残っていて気温は24度位でしたが
日差しが強くてとても暑かったです
ただ日陰は心地良かったです

桜は毎年夏は短くしてもらいます
やはり毛が多い桜は夏は可哀想です
[ 2013/06/17 20:51 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

桜はね、車以外の乗り物は苦手です
その前にスワンを見ただけでびびります
[ 2013/06/17 20:54 ] [ 編集 ]
琥珀ママさんへ

そうかー 気がつかなかった
日焼けがいやだったのかー
今度から気をつけます(笑)
[ 2013/06/17 20:57 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

確かに空気が違った感じでした
気持ちのいい雲が青いそらに浮かんでいました

車の中は確かにエンジンが掛かっていれば涼しいのですがね・・・
うちには、そんな頑固な人は居ないはずですがね?
[ 2013/06/17 21:02 ] [ 編集 ]
桜ちゃん何か怖いと思う事あったのかしら?
LEOは、ここ1週間位前から夕方の散歩コースの半分位から なんとしても動かなくなります。それでUターンすると、スタスタ歩くのです。いつも同じ場所何か怖い事あるのかな?それとも、わがまま(`_´) 判断を悩みます。
[ 2013/06/18 21:24 ] [ 編集 ]
走行中の車の中から撮ってる写真って、ぼびぱぱが撮影したの?
ウトウトしてた桜まにはムリだよねー
運転しながら? どんどん写真に吸い込まれてく感じがして好きだなぁ。
[ 2013/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
leomamaさんへ

桜はなんでも怖がります
他の車のドアを閉めるバタンって音も怖いし
車から降りようとした時に大きな音の車がいたのかも?
leo君もビビリですか?
散歩道で吠える犬が居るとか? 一度吠えられた場所は結構覚えてますよ
[ 2013/06/19 06:23 ] [ 編集 ]
ぽぺこさんへ

さすがぽぺちゃん  良い写真でしょ(笑)
さすがにトンネルのカーブで運転しながらは無理です
行くときに綺麗な赤いトンネル(スノーシェッド)が有るのを見て
帰りに桜まが頑張って撮りました
トンネルの中は当然暗くて中々シャッターが降りなくて
ぶれぶれ写真だろうなーと思っていましたが、なかなか臨場感の有る写真でした
偶然撮れた良い写真ですね  ぼびぱぱもこの日一番の写真と思います
[ 2013/06/19 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


