桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉めぐり

桜のシャンプー日



s-IMG_7003.jpg


待ってる間の四季の森公園の紅葉狩り


s-IMG_7006.jpg



とても綺麗に紅葉っていてただ歩いているだけで楽しい



s-IMG_7024.jpg


帰り道、映画アバターに出てくるような「蒼い森」がありました


s-IMG_7017.jpg


こちらは凄いレンズを付け居並ぶ三脚群・・・・何かな~~~?




本物のカワセミを激写するおじさま達でした

私のs100のコンデジで川面の本物カワセミは写せない事を知りました
みなさん本当にすごいレンズでねらっているんだもん
桜ま太刀打ちできません(笑)

ちなみに先日、偽物のカワセミを撮った後入院したs100のコンデジですが
まだ入院中です


そう言えば、ここの公園で水曜チーム、よく集まりましたね
楽しい思い出です



四季の森公園の後は


s-IMG_7040.jpg


s-IMG_7049.jpg

(途中、大きな銀杏の木、千葉県で2番目に大きな銀杏だそうです)







千葉の泉自然公園へ


桜まは公園といえばなだらかで広大な芝生を想像するんです


が、



ここは違っていました



車を止めて歩きだしたらすぐ階段

s-IMG_7062.jpg


吊り橋渡ってまた階段・・・・綺麗なんだけどね・・・

s-IMG_7068.jpg


こんなつらい公園は初めてっス・・

山の斜面を登って、、、下りて、、また登る


s-IMG_7078.jpg


ぼびぱぱは桜を連れて前をスタスタと行く・・



桜まはもう歩けない!と立ち止まる


s-IMG_7081.jpg


初めてきた公園で殆ど山の中・・・帰りたいのに・・・

どちらに行ったら駐車場か皆目、見当がつかない・・



閉園ぎりぎりに駐車場に帰って来れた2人といっぴきでした



桜まは公園好きだけどこの公園はトライアスロンのコースのようで
もうゴメンです

ぼびぱぱは反対にこの公園が大好きになったようです

これからはこの公園に限り 別行動 デス


あ~~~疲れた
[ 2012/11/22 16:14 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(12)
物凄い青・ホントアバターに出てくるような「蒼い森」!
正体は何なんですか!
ぎんなんの木・大きいですね・・・こんなに大きくなるんだ!
それに見事な紅葉(^^)
トライアスロンのようなコースの公園、行ったみたいな。
私も多分大好きになるかも(笑)
[ 2012/11/22 18:02 ] [ 編集 ]
池に向かってカメラを構えてる。
とっさに『人面魚i-198』って思ってしまいました。
もう何十年前の話でしょうねi-229

泉公園、紅葉真っ盛りですね!
でも、そんなに大変な思いをしなくちゃいけないなんて・・・
メイも無理だ~v-393
[ 2012/11/22 19:03 ] [ 編集 ]
一枚目の写真は四季の森の噴水(?)だよねぇ?

昼間に撮ったんでしょ?

凄いなぁ~どうしたらこんな写真が???

[ 2012/11/23 08:54 ] [ 編集 ]
1枚の写真に写ってるモノやヒトや景色でも、見る人によって感じ方や注目点が違いますよね~

今回は木々の影に圧倒されました~


明日桜ちゃんに会える~芸能人に会う気分です(^○^)
[ 2012/11/23 10:26 ] [ 編集 ]
totoさんへ

奥野もりが深くて手前の葉に光が当たってとても不思議な色でした
銀杏の木は家から丁度10KM位の所で休みの日によく自転車でこの
近くは走っていたのですが、全然知りませんでした
でも無人駅の案内に大銀杏が近くに有ると写真が有ったので行ってみました
ピークは過ぎていましたが、とても大きな木に圧倒されました
トライアスロン公園?は池がいくつも有って紅葉も綺麗でまた行きたいのですが・・・・
[ 2012/11/23 10:45 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

人面魚懐かしいですね
すごいレンズの集団がいたので、近寄ってみたら綺麗なカワセミが止まっていました
飛び立つ瞬間を狙っていたみたいで、そのときすごい高速のシャッター音がカシャカシャ
と聞こえました。ぼびぱぱのカメラとレンズじゃ無理そうでした

泉公園は3時頃着いたので、すぐ暗くなりかけたから大変だったけど朝からお弁当
持ってのんびり行けば最高の公園ですよ
人も少なくてぼびぱぱには、最高ランクの公園ですよ
[ 2012/11/23 10:53 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

そう四季の森ですよ
虹は昼間にしか出ませんから(笑)
ちょっと暗かったけど、虹をくっきり写したかったのでアンダーぎみ
に撮りました
PLフイルターを回して行けば虹がくっきりする所が有るからやってみて
[ 2012/11/23 10:58 ] [ 編集 ]
☆ジャスティン☆さんへ

写真面白いですよね
ほんと人それぞれ、感じ方は違います
鬱蒼とした森の手前に光り輝く葉っぱが印象的でした

うちもジャスティン家に会えるのがとても楽しみです
明日宜しくね
[ 2012/11/23 11:03 ] [ 編集 ]
いちょうをめでる桜ちゃん、後ろ姿も美人だねぇ~(^_-)-☆
落ち葉のじゅうたんもいい感じ~♪

桜ちゃんもキレイになって、いよいよ関西に乗り込むんてすね!
楽しんできてね~
報告待ってますから!!
[ 2012/11/23 11:08 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

桜はバックシャン(最近言わないか)なんです
綺麗になって絶好調のはずなのですが、まだヒートが止まりません
今回ながーい もうかるく3週間過ぎてるのに?
楽しみにしてくれてる人も居るからとりあえず行って来ます
[ 2012/11/23 13:18 ] [ 編集 ]
数年前まで我が家の隣の川にカワセミ来てたんですよ
最近は水が少ないからか?見かけなくなったけど
餌の魚を取るときにホバーリングして
狙いが決まると水の中にダイブ~~~!!

我が家のしょぼいカメラで撮るのは無理でした(笑)
[ 2012/11/23 15:53 ] [ 編集 ]
みかんさんへ

へー素晴らしい環境にお住まいなんですね
家の庭にも野鳥は沢山来るのですが、さすがにカワセミは川か池のそばで無いとね
二日続けて実物見たけど、ホントに鳥の宝石ですね
[ 2012/11/23 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


