桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ~山編

そうそう

ぼび家、山にむかうって書いたけど・・・山の写真を載せてない事に気づきました


この日は天気が良くってすっかーんと青空


s-IMG_6849.jpg
(桜のチッコタイム、ついでにパチリ☆)


先ず行った所は 『道志ダム』

s-IMG_6855.jpg



ダムの高さはまあまあ想像どおりだったんだけどね・・


s-IMG_6864.jpg



そこには
コンクリートで固められた半円でダムに突き出た(下はダムの真上でダム上の空間にいる感じ)
下覗きの場所が5箇所程もうけてあるんだけど


ぞ~~~としたのは


そのコンクリートの継ぎ目がヒビやら裂け目で橋とくっついていなくって
みんな3㎝位づつ割れてダム寄りに V型 に傾いてるような気が・・・

多分、私一人位の体重をかけて覗きこんでも大丈夫だ!と自分に言い聞かせ

おばかな私は5箇所全部立って覗きこんできました

でも立つ度に身体がざわっっと反応するのね  怖い、怖い(笑)


思いっきり1人ミステリーゾーンを楽しんだ後は・・・



道志村道の駅で一休みして


山中湖に向け車を走らせてると・・・・良い景色が・・・


s-IMG_6907.jpg


s-IMG_4830.jpg
(桜ま写)

こんな感じで いっぱい紅葉っていました





ーついでの話ー

ぼびぱぱは桜をどこでも連れて歩きたそうですが・・

桜は桜まに似たのか歩く事が大嫌いみたい

チッコ済ませるとサッサと車の中へ

車の中のハウスが大事、大事な箱入り娘です^^;
[ 2012/11/16 17:29 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(12)
↓素晴らしいライトアップの紅葉楽しませていただきました
さすがぼびぱぱさん センスが光っていま~す
こちらの紅葉はそろそろ終わりで残念ですが
こちらで楽しませていただきますね
桜まの写真もお見事!
[ 2012/11/16 19:43 ] [ 編集 ]
やっぱおでかけはお天気がイチバン!!ですね☆
ダムのミステリーゾーン、怖いけど、のぞいてみたい・・・。

歩くのが嫌いでハウス好き。ふくちゃんとまったく一緒(笑)
さすが、ビビリーズですね^m^
[ 2012/11/16 21:59 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、知らないところ歩くの嫌いなんだ!
豆蔵は、反対で知らないところに行くと大興奮、
歩いている人、ワンズ皆に順番に挨拶したがりかなり大変です(涙)
山の写真・相変わらず綺麗だな~
空気の綺麗なところで皆でリフレッシュ
桜ちゃんよかったねv-221
[ 2012/11/17 08:57 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

ライトアップ楽しんで頂けましたか
そちらはもう、紅葉終わりなんですね
ついこの前まで暑かったのに嘘みたいですね(笑)
桜まも時々撮影を楽しんでいます
[ 2012/11/17 11:10 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

出かけている間中天気は快晴でしたが、ラジオを聞いてると
東京と千葉の一部でにわか雨ですって放送していました
家に近づくと大雨が降った後が有りました やっぱりうち晴れ女と晴れ男
の様ですね(笑)
すごく近くで見られるダムです。中々の見晴らしですよ
ビビリーズなんとかして欲しい
[ 2012/11/17 11:16 ] [ 編集 ]
totoさんへ

桜は知らない所は苦手です
家族全員で歩くならなんとか、歩くのですが一人抜けると
もう車に戻ろうとします
知らない人に、ジーと見つめられるだけで後ずさりします
触られるなんてとんでもないです(笑)

山は良いですね 特にこの時期は最高ですよ
[ 2012/11/17 11:23 ] [ 編集 ]
今の季節はやっぱり紅葉ですね!
お写真見て
出掛けた気分になりました♪

↓ダイヤモンド富士
雲がかかって残念だったけど
それはそれで素敵なお写真です(^^v
やっぱり富士は日本一~♪(笑)


[ 2012/11/17 14:54 ] [ 編集 ]
みかんさんへ

紅葉を見ると落ち着きますね
私の写真で出かけた気分になれたら、安上がりですね
そちらの方も紅葉の名所は沢山有るのでしょうね

ダイヤモンド富士は残念でしたが、もともと知らなかったので・・・
でもあそこで教えて貰わなければ、紅葉と富士山の撮影スポットに行けたのに
でも久しぶりに近くで富士山見られて良かったです
[ 2012/11/17 15:58 ] [ 編集 ]
ダムに「立ち入り禁止」の看板が見えますね。
立ち入るつもりじゃなくても
もし落ちたら・・・v-399
あ~~怖い怖い・・・v-356
[ 2012/11/17 21:59 ] [ 編集 ]
道志経由で山中湖行ったとは・・・
高速をどこで降りたの?

厚木?それとも・・・横浜町田??
八王子??

タフだなぁ~
[ 2012/11/18 08:10 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

立ち入り禁止って誰がそんな所まで行けるんでしょう(笑)
落ちたら完全にOUTです
[ 2012/11/18 08:42 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

中央高速の相模湖東で降りて相模湖をぐるっと回って行ったよ
昔バイクで時々走って好きな道なんですよ
高速で行ってもつまんないからね
帰りは中央高速は混むから御殿場から東名ですよ
朝8時に出て夜の9時に家に着いてユックリ一日楽しめましたよ
走行距離は丁度400KM楽勝です
[ 2012/11/18 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


