桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然のあとの残念

休日のぼび家

やっぱり山へ向かう

s-IMG_1406.jpg



桜まは何処へ出掛けてもいっしょなんだけど

ぼびぱぱは
その時々しか見られない一期一会の風景を求めて、求めて・・・(大げさ)

紅葉情報参考に行き先を決める




今回は山梨のとある湖・・・・


s-IMG_6933.jpg


去年のチーム写真部のユニホーム事件の芦ノ湖とは当然異なりますが・・

やっぱり今回も数人のユニホーム姿がありました。女性も・・・いました・・


湖に到着すると車を止めるスペースが無いほどの混みよう・・・


???みんな富士山を見にきてるんだねぇ~と感心しきりの桜ま


外の気温は3度C とても寒いの


カメラ構えてる人みーんなダウンやら

エスキモーの人が着るような毛がモコモコついてる厚手のジャケット着てる



ふと見ると

ぼびぱぱがニコニコ、知らないおじさんと楽しそうに話してる


車の中からガンとして出ない桜まの所に 嬉しそうにぼびぱぱが来て言った


今日はどうやらダイヤモンド富士らしいよ(*^_^*) ラッキーぃ(^_^)v



s-IMG_6927.jpg



なんたる偶然! 絶対撮るぞモードに突入したぼびぱぱ




が!




何と!何と!


恐れていた事が!

陽が沈むその時に・・隣りにあった大きな雲が! 富士山の頂上に陣取り!


動かない・・・・・・


s-IMG_6945.jpg


残念!ながら ボツ



たくさん集まっていた群衆の大きなため息と共に


大スペクタルショーは終了しました(笑)






次はライトアップされた紅葉を見て帰ろうと



行ってきました



s-IMG_6997.jpg


K湖沿いで紅葉まつりが開催されてました

s-IMG_6980.jpg

s-IMG_6973.jpg


とっても綺麗でした


s-IMG_6999.jpg

町外れの駐車場までず~~~とライトアップ




何処の湖に行ったか知りたい方はここの新着情報を見てね



=おまけのはなし=

途中で寄った道志村道の駅

急速充電所も有った!(あの場所まで電気自動車で行けるんだろうか?少し不安)

トイレも何もかも綺麗でお勧めポイントです


そこでカワセミを見かけましたので・・・モサパパさんを真似てパチリ☆


s-IMG_1398_20121115164737.jpg


この嘘カワセミがショックだったのか
桜まのs100のコンデジは直後、レンズが動かなくなり本日、入院しました

どうやらこのコンデジは本物しか受け付けないようです(^^;)
[ 2012/11/15 17:10 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(14)
写真部のユニフォーム??ハテ?と思いましたが、
思い出しましたーーーー(笑)
私も色違いだけどユニフォームもってるもん☆

富士山、残念でしたね。自然相手は厳しいですね(*_*;

コンデジさん、ニセモノにそうとうショックだったんですね。
[ 2012/11/15 22:08 ] [ 編集 ]
寒い中、桜まぁお疲れさまでした!
ぼびぱぱ、残念だったねっ
偶然出くわしたダイヤモンド富士が雲でぽしゃるなんて、ダブルの偶然にビックリだよ!
富士五湖で紅葉のライトアップなんてしてるんだぁ。
ウチもっ!と言いたいところだけど、背が高すぎて届かないなぁ(笑)
[ 2012/11/15 22:22 ] [ 編集 ]
てっきり転覆トリオが水没した、あの湖かと思ったら…
そっちでしたか(笑)

キレイな紅葉!
今年もぼびぱぱの写真でいろんなところの紅葉を楽しませて
もらいま~す♪
[ 2012/11/15 23:20 ] [ 編集 ]
昨日の朝は八ヶ岳も南アルプスも、勿論富士山も
雪化粧してと~~~っても綺麗でしたi-189
K湖の紅葉はまだ見ごろなんですね♪
ライトアップすると幻想的でまた違った美しさですね。

アロ地方14日に雪が降り一気に冬!になりましたi-4
[ 2012/11/16 05:24 ] [ 編集 ]
自然が相手なだけに、写真のシャッターチャンス難しいんですね!
撮る人によって、違いが出る・だから面白いんですね。

それにしても素敵な紅葉・ライトアップされた紅葉も素敵ですね。
[ 2012/11/16 05:46 ] [ 編集 ]
大きなため息が聞こえてきそうです・・・
でも、私には、とっても素敵な富士山に見えます~☆
紅葉も素敵~☆

K湖の紅葉まつり、ライトアップされているんですね
綺麗だわぁ~~
[ 2012/11/16 09:45 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

ユニフォーム話思い出しましたか(笑)
今回は全く同じじゃなかったけどね
 
ダイヤモンド富士は元々ノーマークだったのでそれほどガッカリでも・・・
偽物撮っちゃいけないですね  コンデジのプライド傷つけたみたいですね
でも保証期間内だったので良かったです
[ 2012/11/16 10:49 ] [ 編集 ]
ぽぺこさんへ

さすがに夜の湖畔は寒かったよ
でもせっかくだから、頑張って行って良かったよ
ダイヤモンド富士は1時間近く待たなきゃいけなかったので、どうしようか
迷ったけど、やっぱりあそこで帰ったらきっと後悔してるだろうなー
まあ待ってる間にも回りのカメラマン達と話ができて楽しかったよ

河口湖のライトアップは結構有名だけどね
ぽぺこちゃん家もぜひライトアップして招待してください
[ 2012/11/16 10:57 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

富士山は山中湖だけど紅葉ライトアップは転覆トリオが活躍したあの河口湖ですよ
え 何また泳ぎたくなった? 今はかなり冷たいよー(笑)

これからしばらく紅葉撮影楽しみです
[ 2012/11/16 11:03 ] [ 編集 ]
ななさんへ

八ヶ岳はもう冬に突入したんですね
雪景色の八ヶ岳も良いですよね。見てる分には(笑)

紅葉のライトアップ初めて見に行きましたが、なかなか良いですよ
[ 2012/11/16 11:06 ] [ 編集 ]
totoさんへ

まあ富士山は雲がかかる事が多いし、元々ダイヤモンド富士だとは
知らないで寄ったので、ガッカリ度はそれほどじゃないです
でも狙って来ていた大勢のカメラマン達はガッカリしてたようです
人ごみなので三脚持たないで祭り会場に行ったので写真は今一でした
[ 2012/11/16 11:11 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ

回りの人達はため息でしたね
でもそんなに簡単じゃないですね
本当は河口湖からの富士山も撮りたかったですけど、山中湖で時間潰したから
しかたないですね
Cookie家も近いから行ってみて下さい
綺麗ですよ
[ 2012/11/16 11:16 ] [ 編集 ]
実はこの日、用事を済ませて河口湖へ・・・
って予定だったのですが、気持ちが折れて。。。。

行っていたら向こうで会えたかもね。
[ 2012/11/16 11:39 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

何で気持ちが折れちゃったの?
近いんだから来れば良かったのに
電話すれば良かったね
[ 2012/11/16 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


