桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コキアの丘へ

秋の爽やかに晴れ渡った1日・・・

wan友さんに誘って頂いたので
ひたちなか公園までコキアを見に行ってきました・・・



いつものぼび家とは思えぬ程スイスイで1番で到着

s-IMG_6331.jpg


みんなを待つ間も入園してくる殆どの人に話しかけられ
とても人気ものの桜・・・・

おかげで『桜』という名前をたくさんの方が覚えて下さったようで
すれ違い様に桜ちゃ~ん、桜ぁ~と呼びかけてもらいました



s-IMG_6419.jpg

人見知りの桜はいたって知らんぷりですが(^^;)

s-IMG_6345.jpg

メンバー揃った所で 集合写真


s-IMG_6413.jpg

s-IMG_6491.jpg


joyくんもcookieちゃんもゆっくり、ゆっくり元気で歩きました

ふくちゃんはいつもよりがんばって歩いたようです

桜とあられとらくは超元気組

s-IMG_6381.jpg

あちこち寄り道しながら・・・コキアとコスモスの綺麗な丘に到着


コキア鑑賞の前に 
まーちゃんが作ってきてくれたおいしいランチを頂いちゃいました
美味しかったです ごちそうさまでした

s-IMG_6392.jpg

お腹もいっぱいになってみんなで坂を登ります

s-IMG_6395.jpg

s-IMG_6398.jpg


s-IMG_6486_20121018164314.jpg


なんとコキアの丘は周辺で一番標高が高いんだそうで・・・


ゆっくり、ゆっくりと歩き・・・たくさんの方に声かけられました

s-IMG_6390.jpg


「何という名前?」 いちばん多く聞かれます


桜まはだんだん面倒になり・・・・・オールドです

s-IMG_6443_20121018174553.jpg

だけど、cookieママは偉いよね  さすがセラピー犬のお母さんです

いつもニコニコと笑顔でゆっくり、ハッキリ答えます

「オールドイングリッシュシープドッグと言います」って

s-IMG_6377.jpg

桜まはまねできないよ~
(へたすりゃ聞こえないふりしちゃうもん)

だから
ず~~~とcookieママの隣りにいて楽しちゃおうかな~と思った位・・へへ・・



s-IMG_6497.jpg

久しぶりにみんなと会えて、とても楽しいコキア鑑賞会でした


s-IMG_6537.jpg
[ 2012/10/18 17:05 ] お友達だwan | TB(-) | CM(22)
公園もうっとりするけど、
写真何回も何回もうっとりしながら見てました。

ほんと!どこへ行っても質問攻め、桜まま同様時々聞こえないふりしてますよ。
cookieママさんはさすがですね。
[ 2012/10/18 19:25 ] [ 編集 ]
コキアの赤と空の青が素晴らしいね。

またいつもながら写真がイイねぇ~

ネモフィラもコキアも一度・・・と思っているけど
なかなか行けない。
この時期忙しくて。。。。
[ 2012/10/18 19:34 ] [ 編集 ]
うっとりの写真たち
ほれぼれです
どうしてこんないピンがバッチリなのかしら
モデルさんも良いけれどお天気も最高でしたね
一度行ってみたい場所です
[ 2012/10/18 20:12 ] [ 編集 ]
わーーー。全部すてきーーーー。
ボス君&ふくちゃんのお写真を載せていただいてありがとうございます。
たのしかった1日が、また思い出されてうれしくなっちゃいます。

桜ままだって、ごりっぱ。
ボス君は最初から、オールド。しか言いませんもん^m^
素敵な1日、ありがとうございました。
[ 2012/10/18 20:25 ] [ 編集 ]
うひょーーーっ
大ケツ小ケツショット、いいねっ!
花よりオケツだーーーっ

桜まぁ、オールドだけでイヤになっちゃうんだぁ。
ぽぺこも面倒になると「アフガンとシープドッグです」と略しちゃう(笑)
まぁ、みなさん教えたところで覚えてくれないし、違いもわかってないみたいだし。
いっそ「犬です」って言っちゃえば(笑)
[ 2012/10/18 20:43 ] [ 編集 ]
笑えます(^^)素敵です!
最後から2番目の写真(^^)

素敵なお尻♡

いや~いいですね~癒されますね~(^^)
[ 2012/10/18 20:48 ] [ 編集 ]
ぼびぱぱのお写真だとオールドがマンガi-278じゃなくて
げーじゅつi-189になりますねi-237

そうそう、cookieママは偉いです!
私なんて来るな~って思ったら笑顔でi-198スル~しちゃうもんi-235
[ 2012/10/19 07:18 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ


ちょうど見頃に行けたみたいで、真っ赤な丘でした
人も多かったけど、天気も良く写真も撮りやすかったです

人が多いと同じ質問にうんざりしますね
でもニコニコして応えなきゃいけないですね(笑)
[ 2012/10/19 08:32 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


すばらしい天気でコントラストがホントに良かったです
ネモフィラもいいねーあの柔らかなブルーが何とも言えないね
この丘は本当にぜひ行った方が良いよ

このご時世に忙しいなんて羨ましいかぎりです
[ 2012/10/19 08:37 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ


写真はレンズとカメラに助けてもらってます(笑)
天候に恵まれて仲間にも恵まれて被写体が一杯でした
春と秋に一度ずつ行った方が良いですよ
[ 2012/10/19 08:41 ] [ 編集 ]
いつもながら凄い写真!
コキアとコスモス綺麗だな(^_^)
モデルも可愛いし、後ろ向きの写真・最高(^0^)
[ 2012/10/19 08:44 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


こちらこそガイドとそれからなんと言ってもみんなのランチ有り難うございました
何回か家族だけで行ったけど、やっぱりみんなで行く方が楽しいですね
ボスくんとふくちゃんは、丁度バックに誰もいなくて二人の世界?が撮れました
また来週も遊べるね
[ 2012/10/19 08:50 ] [ 編集 ]
ぽぺこさんへ


ぽぺこ好みの写真でしょ(笑)
花よりケツってへんだよ 

犬種聞かれてオールドって応えると必ず???って顔するから結局長くなるんだよね
そうそう絶対覚えないんだよね
犬って言っても不思議な顔する人もいますけどね
[ 2012/10/19 08:57 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさんへ


ここにもお尻フェチ居ましたね
変わってアングルでせめてみました
癒されてください(笑)
[ 2012/10/19 08:59 ] [ 編集 ]
ななさんへ


芸術にはまだまだです
ななさんも笑顔でスルーえらい  ぼくなんか目で殺して近づけないようにすること有ります
[ 2012/10/19 09:02 ] [ 編集 ]
totoさんへ


コキアとコスモスもなかなか良いコンビです
お尻写真も好評のようですね
[ 2012/10/19 09:05 ] [ 編集 ]
さすが、ぼびぱぱ!どれも素敵な写真ですね。
いいな~
参加出来なかったのが本当悔やまれます(T_T)

桜ちゃんは、どこに行っても人気者ですね(*^^)v
[ 2012/10/19 12:15 ] [ 編集 ]
なつみさんへ


ベストシーズンでとってもいい天気なので良い写真いっぱい撮れました
なっちゃんも行けたら良かったのにね
この日しか無いって感じでした

何故か桜の名を呼ぶ人が多かったですね
同じ人なのかな?
[ 2012/10/19 13:05 ] [ 編集 ]
さすが!どのお写真も素敵だわ♪

ウフフ、何処へ行ってもやっぱり人気者♪
沢山のオールドさんが歩くと注目の的だったでしょうね
私も答えるのが面倒になったら
聞こえないフリしちゃいます(^^;

アハハ~プリティお尻が並んでる~
みんなお知り合いってか(笑)
お跡がよろしいようで(^┰^;)ゞ
[ 2012/10/19 14:24 ] [ 編集 ]
みかんさんへ


ありがとう御座います
どこでも立ち止まると人だかりが、すぐ出来てしまいます
望遠レンズ付けてるとせっかく撮ろうとしてるのに、前にカメラを構えた人垣で
なかなかどいてくれません

みかんさんもやっぱり、面倒くさくなりますか?
親善大使めざして頑張りましょう(笑)

たまには後ろからの集合写真も良いでしょ
そうです、みんな知り合いです?
[ 2012/10/19 15:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。ご無沙汰しています~。
さすが綺麗ですね~お写真♪
ホント見頃のいい時にいかれて コキアもコスモスもステキ!
桜ちゃんたちと一緒に撮りたかったなぁ~残念。。
桜ちゃんの場合・・・聞かれるでしょうね~レトリバーでも聞かれますから(笑)
りこりなは よく親子??と^^; んなもんです~♪と。。^m^
[ 2012/10/29 14:54 ] [ 編集 ]
りこママさんへ


お久しぶりです
ベストシーズンだったみたいですね
平日にもかかわらず人が一杯でした
一緒に行ければ良かったですね
何十回犬種を聞かれた事か(笑) もう慣れましたけどね
写真を撮ってるとすぐ人だかりが出来て、カメラを構えてるのに平気で人の前
で並ばれるので困ります
りこりなちゃんも相変わらず仲良しで微笑ましいですね
[ 2012/10/29 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


