桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の休日




水曜日、、、、やっぱり雨だった


前日の19:00少し前のN※K天気予報に・・・・また嘘つかれた

毎回、毎回この天気予報の男の人に騙される
(裏を返せば毎回、毎回信じてる桜まです)


この前は  暑さは明日まで と自信をもって言っていたので信じた・・・

それから2週間真夏の暑さが続いた・・・どうしてくれる?

明日は曇りでしょう・・と自信たっぷりに言ってたけど

朝から雨・・・くぅぅ・・・ガックリ


もう信じない!と心に誓い・・昨日はその男の人の天気予報はチャンネル変えた(笑)

でも悔しさ忘れてまた見ちゃうんだろうな





話を戻して・・・

雨の水曜日、、、何も予定が無くなって・・・

そうだ! 近くの彼岸花見てこようと思い立ち



s-IMG_6213.jpg

s-IMG_6219_20121004163415.jpg
近所の彼岸花




今年も咲いてて一安心

心なしか赤色の鮮やかさが足りないような気もする・・



ここで家に帰るのもなぁ~と 遠くの彼岸花も見に




s-IMG_6231.jpg

s-IMG_6239.jpg

久留里城の麓の彼岸花



結局、雨の休日は彼岸花鑑賞で終わりました

[ 2012/10/04 16:53 ] 今日の1枚 | TB(-) | CM(17)
残念でしたね…
せっかく涼しくなってきたのに、なかなか集まれなくて…(>o<)

彼岸花、キレイだなぁ~
写真だと、充分赤く見えるけど…
師匠の写真は、いつも実物よりキレイだから…(笑)
[ 2012/10/04 17:20 ] [ 編集 ]
せっかくの休日なのに雨、桜ちゃんお出かけできないね(涙)
おまけに天気予報のはずれ・腹立ちますよね(怒)
最近の天気予報、毎日言っていることが違う!

今回の東京も、毎日天気予報・言っていることが変わるので
予定が立てにくく、結構振り回されました。
でも、見てしまうんですよね。

彼岸花、綺麗ですね、例年に比べってヤッパリ赤色の鮮やかさが・・・・・
写真見てると物凄く綺麗に見えるけど。(いつも綺麗な写真に感謝)
[ 2012/10/04 18:57 ] [ 編集 ]
せっかくの水曜日、あいにくの空模様でしたね(涙)

でも、ただじゃあ起きないぼび家。
ステキな彼岸花ツアーができたようで良かったです。
秋はサルビアも良いけれどやっぱり彼岸花。
日本人だなぁ・・・。
ホント、毎年、咲いてくれるとホッとします。
[ 2012/10/04 20:35 ] [ 編集 ]
師匠の写真は、いつも実物よりキレイなので
今度僕も撮ってもらってイイですか?(爆)

雨は本当にイヤだよね。
[ 2012/10/05 08:05 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


このところ、台風が良く来て天候が読めないですね
休みの日に雨だとガッカリしますね
まあ雨の日の方が綺麗に見える写真も有るから、これも良いのですが
桜はやっぱり晴れてないと走らせる訳に行かないです
[ 2012/10/05 10:51 ] [ 編集 ]
totoさんへ


天気予報は見事にハズレました
それにしても、予報が外れたのに次の日に何事も無かったように
明日の天気予報始めるのは、どうも納得できません
まず、昨日ははずしてご免なさいの一言が有っても良いんじゃないの(笑)

それにしても、四国から来て雨降らなくて良かったですね
もうヒヤヒヤしたことでしょう

彼岸花は去年偶然綺麗に咲いてる場所を見つけて、今年も楽しみにしていました
雨の撮影は傘さしたり、濡れたレンズの手入れとかが面倒ですけどね
[ 2012/10/05 11:00 ] [ 編集 ]
ブルーママさんへ


残念ながら雨でした
火曜日は怪しい天気でしたが、降られなくて良かったですね
うちは、雨でも休みの日に家の中でじっとしている事が出来ない困った家族です(笑)

彼岸花はこの季節一番好きな花です
成長が早く一日に5Cmも成長していつの間にか花が咲いているんですよね
この前まで何も無かったのに真っ赤な花が綺麗に咲いて嬉しいですね
[ 2012/10/05 11:07 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


みっくんを綺麗に撮れだと?  
いやです  っていうか興味ないです(笑)

水曜日の雨はなんとかなりませんか?
[ 2012/10/05 11:11 ] [ 編集 ]
お休みの日が雨って、困ったチャンですよね。
走れないヨーと、桜ちゃんのブーイングが聞こえそうです(笑)
私は雨達さん(とくダネ)の天気予報を参考にさせてもらってます。

雨でしっとりした花も風情が有りますね.。
[ 2012/10/05 14:06 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


休みの日の雨はホントガッカリです
桜は基本的に雨は嫌いで、外にでたがら無いです
みんな揃っていればそれで満足みたいです
雨達さん人気有りますね  でも朝でしょ?
雨の似合う花って有りますよね
面倒くさいけど(笑)
[ 2012/10/05 16:42 ] [ 編集 ]
水曜日、街中は雨だったんだね。
そうそう、どうしても観ちゃうN※Kの天気予報。
ぽぺはニュース845を観てるんだ。
コロコロ変わる週間予報、毎日どこが変わるか観るのも、間違い探しで楽しいよ(笑)
白い花って薄っぺらく感じるけど、この一枚目の白い彼岸花はきれいだね!
雨露がいいんだろうなぁ・・・ってことで、雨でよかったってことにしましょうか(笑)
[ 2012/10/05 22:13 ] [ 編集 ]
ぽぺこさんへ


街中って何処のこと?
ど田舎ですけど(笑)
845の方は何故か同じ事を言っても何故か腹立たないけど何故か645は・・・?
白い花は薄っぺらいですか?  薄っぺらいのも、角度を変えて見ると綺麗に見えたり
するもんですよ
まあ雨が良かったんだけどね
[ 2012/10/05 23:08 ] [ 編集 ]
あは!一緒だ~
私も毎日19時前のN※Kの天気予報見てるよん\(^^@)/
当たらなくても
やっぱりチャンネル合わしてるわ(笑)

雨粒の光る彼岸花もみずみずしくて綺麗ですね♪
彼岸花もこんなに群生して咲いてたら圧巻だわ
雨の日のこんなお出かけもいいなあ~(*´∀`*)
[ 2012/10/06 13:42 ] [ 編集 ]
みかんさんへ


みかんさんも、あれ見てますか
あの自信はいったい何処から来るのでしょう(笑)

雨の彼岸花も良いでしょ
この彼岸花の群生は去年偶然みつけた、秘密?の場所です
そういえばBSで毎朝火野正平が自転車で日本中を回る番組で
今週徳島を回っていたのですが、その中で何川だったか忘れましたが
河川敷にすごい一杯彼岸花が咲いてる所有りましたよ
[ 2012/10/06 16:00 ] [ 編集 ]
最後の写真すてき~夕焼け写真なのに、水面の写る青空と白い雲がキレイすぎる~

こんな景色あまりみれませんよ~

桜ちゃん巻き毛がカワユイ(*^_^*)
[ 2012/10/13 11:13 ] [ 編集 ]
コメント書いたのに~載ってないと思ってまた入れたら、違う記事でしたすみません(>_<)

彼岸花もステキです((+_+))
[ 2012/10/13 11:16 ] [ 編集 ]
☆ジャスティス☆さんへ


コメント有り難う
ちゃんと見てますよ
[ 2012/10/13 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


