桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮ったど~


夏の間、桜のことを考えると

気温が下がってくる頃まで外に出る事ができず、

お昼のメニューは素麺が多かったな~(桜まは麺好き♪)



そして・・・・



やっと過ごしやすくなったぼび地方

久しぶりに外ドッグランしてお昼でも食べようと
薔薇のドッグランへ出掛けてきました



5月の頃は春バラでドッグランの利用規制があるっていってたのに・・・

もう秋バラが始まるんだって!籠もっている間に時間が過ぎてく・・・

s-IMG_6095.jpg
(わぁ~♪)

久しぶりのドッグランで走る! 走る!



s-IMG_6105.jpg
(わぁ~♪ わぁ~♪ さくちゃん幸せぇ~)


一人でも楽しそう❤


s-IMG_6127.jpg
(も、ちっと走るね~)

s-IMG_6126.jpg
(満足したらしい・・・)

走りを満喫した後は





s-IMG_6160.jpg

馬来田のコスモスを見に



s-IMG_6149.jpg

7分咲きって所かしら



s-IMG_6156.jpg

ゆっくり歩いて散歩して、写真撮って、写真撮って、、、、


帰ろうかと空を見上げたら!


太陽の回りに虹の輪がかかっていました



s-IMG_6179_20120927145826.jpg

幻日環とか日暈と言われるんですって



太陽を直に見ちゃいけないって事だし、

真っ黒なグラスも無いし 手でグーをして太陽隠して見入っちゃいました




ね、珍しいでしょ



s-IMG_6187.jpg

ぼび家は幻日環と初めて遭遇

これで、月の光の輪   と   太陽の光の輪  両方見ました
月の輪を見た時の記事

撮ったど~☆
[ 2012/09/27 15:18 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(16)
やっと走れる季節がきたね!桜ちゃん☆

二大光の輪が見れるなんて、な~んてラッキーなの~!(@_@)
しかもどっちもキレイな写真におさめるとは…
さすがはぼび家だわ~♪

コレって、なにかイイコトが起こる前兆ってことだよね!
けっして、これで運を使い果たした…ってことじゃないよね!!(゚Д゚;)
絶対違うよね!(笑)
[ 2012/09/27 17:09 ] [ 編集 ]
凄い!凄い!!

こんな場面と遭遇するなんて・・・・・奇跡的だね。

そんな“運”使っちゃって大丈夫?(笑)
[ 2012/09/27 17:12 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、爆走!
とっても楽しそうです。涼しくなったものねぇ~。
夏の間我慢してた分、いぃ~っぱい走らなきゃね♪

最後の写真、映画のラストシーンみたい。ステキ。
[ 2012/09/27 20:26 ] [ 編集 ]
もうコスモスなんだぁ、早いね一年経つのは。
幻日環の写真、その現象よりもシルエットがかわいくて。
桜と桜まぁ、後姿似てるよね。
[ 2012/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
桜ちゃん・走って、走って、のそのそ、で悩ましい後姿v-8
走りを満喫できて、良かったね。

太陽の光の輪・凄いなー!
幻日環とか日暈とか言うんですね?
勉強になります。
[ 2012/09/28 06:10 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


やっと涼しくなったね
太陽の周りに虹の様なわっかは初めて見ましたもうチョット早く見つけたら
360度の輪っかだったのかなー?
これが良いことの前触れだったら良いけどね
[ 2012/09/28 08:36 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


本当にスゴイ光景でしたよ
虹の様なハッキリした色じゃ無かったけど不思議な感じでした
これで運が尽きたの?
でも興奮して眠れなかったよ(笑)
[ 2012/09/28 08:41 ] [ 編集 ]
ブルーママさんへ


やっと外で遊べる様になりましたね
やっぱり芝生の上は気持ちいいですね。 久しぶりにダッシュしてみました
最後の写真はシルエットにしました
[ 2012/09/28 08:46 ] [ 編集 ]
ぽぺこさんへ


ついこの前まで猛暑だったのに、いつの間にかコスモスが咲き誇ってました
シルエット写真似てますか?
どっちが桜か分かった(笑)
[ 2012/09/28 08:48 ] [ 編集 ]
totoさんへ


一人で思いっきり走りました。満足しました
桜の自慢の後ろ姿です(笑)

幻日還と言うそうですよ。私も初めて見ました。
普通虹は太陽と反対側に出るから、まさか太陽の周りに出るなんて・・・
[ 2012/09/28 08:54 ] [ 編集 ]
桜ちゃんの走りっぷり。
いつもいいですねーーー(*^_^*)
やっと走れてよかったね☆

幻日還。すごいなぁ。まさにまぼろしですね。
絶対いい事が有るはず!
[ 2012/09/28 13:08 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


やっと涼しくなって貸し切りドッグランで思いっきり
走ってとても嬉しそうでした

今の所まだ特に良い事は・・・
あ そうだ今日2台も売れた(笑)
[ 2012/09/28 18:17 ] [ 編集 ]
桜、楽しそうに走ってるね~i-237 いいないいなぁ~~i-190
もちっと、近かったら迷わずすっ飛んで行くのになぁ・・・・

コスモス、綺麗ですネ さすがだわぁ


幻日環って言うんですね
 素敵ですぅ~~ホントほんと 映画のラストシーンみたい i-233i-189
[ 2012/09/29 09:18 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ


桜はすごく楽しそうでしたよ
近くですよ  Cookie家から1時間以内ですよ

コスモスはもう少しで満開です
今度一緒に行きましょう

幻日環生まれて初めて見ました
実物見せてあげたかったなー
[ 2012/09/29 13:56 ] [ 編集 ]
桜ちゃん嬉しそう♪
これからがいい季節ですね!
どんどんお出かけしなくっちゃネ^^

「幻日環」なんて読むのかも解んなくて
ネットで調べると
「げんじつかん」って言うのね
ひとつお利口さんになった私です(^┰^;)ゞ
完全な輪になるものは
きわめて稀にしか見られないって
ちゅう事は・・・
おおお~~~\(◎o◎)/!
すっごい写真が撮れましたね\(^o^)/

事後報告でスミマセン
リンクさせて頂きましたm(_ _)m
[ 2012/09/29 15:17 ] [ 編集 ]
みかんさんへ


久しぶりのドッグランで張り切って走りました
嬉しかったみたいですね
これから一番良い季節ですね
いっぱい連れて行ってあげてください

げんじつかん って言うんですって(笑)
そんな言葉が有るなんて知らなかったですよね
昔から知ってた人がいるんですね(笑)

滅多に見れない景色を撮った時は嬉しいですね

こちらもリンクさせていただきました
[ 2012/09/29 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


