桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミナリ

ようやく熱帯夜から解放されてよく眠れるようになった桜ま


でもこの頃、あいつが夜中に突然やって来て安眠を妨害します


s-IMG_0841.jpg


それは・・・カミナリ

スヤスヤ家族全員が眠りについたうしみつ時?・・・


あいつ(カミナリ)の音を聞きつけた桜の暴走で起こされます


先ず、ふすまをガリガリ・・・押入に入りたい!

次、タンスの脇の狭いすきまに入りたい!(狭くって桜、絶対入れない)


ガリガリ!!!ダラダラ(ヨダレが滝の様)!!! ブルブル!!!!


口はもちろん、前足はよだれでグショグショ・・・


パニック起こした桜には桜まがなにを言っても心ここにあらずで


遠くを見つめ、息を殺して、

来るべき時に備えて
何処に逃げるか、隠れるかを必死に探してる・・・ように見える


s-IMG_3171.jpg


桜まは爆睡を妨げられ起きる羽目に・・


電気を点けて、

逃げまどい怖さで暴走状態の桜にリードをつけて・・・なだめてイコイコして・・


しばらくバクバクの息づかいだったけど・・・


アレッ?


カミナリは鳴ってるけど、息は荒いけど、桜は落ち着いてきてる?

桜まの横で手をクロスさせて伏せしてる・・・(普段はリラックスしてる時の姿勢)
  
 何でだろ?って考えた


s-IMG_3182.jpg



分かった!

電気を点けて明るくしたら落ち着いた!


カミナリは怖いけど、暗い中でのカミナリはものすごく怖いものなんだと!

(桜まは灯りが点いてると眠れないんだけど・・桜が落ち着くのなら我慢、我慢)


s-IMG_3213.jpg


明るくしてあげる   これって発見でしょ


夜中のカミナリを怖がる子にぜひお試しあれデス

(写真は内容と関係ございません^^;)

  ※ コメントボタンはタイトル(カミナリ)の右下にあります
[ 2012/09/04 16:56 ] 桜だよ | TB(-) | CM(14)
凄い発見かも!
確かに暗くて、見えないところの恐怖・物凄くあるかも?
人間でも同じですよね。

桜ちゃん、少しでも怖くない方法、見つかってよかったね(^^)
[ 2012/09/04 19:23 ] [ 編集 ]
明るいと平気なんて桜ちゃんはいいなぁー
ジャックはなにしてもダメです(~O~)
ずーっと雷探ししてて家の中キョロキョロしてばっかですー
雷対策またいいのあったら教えて下さい♡
[ 2012/09/04 19:49 ] [ 編集 ]
少し前激しいピカピカゴロゴロでした(@_@;)
海も動物園の熊さんの様にうろうろ、心臓ばくばくしています。
抱きしめて大丈夫と言っても私の手をすり抜けてあっちへ行ったりこっちに行ったり。
パピーの時は余り恐がらなかったのに大人になった証拠かしら?
さくらちゃん地方今は大丈夫ですか?
[ 2012/09/04 20:58 ] [ 編集 ]
とりあえず、改善策がみつかってよかったね!

桜ちゃん、そんなパニックになっちゃうんだぁ・・・
なら、カミナリ級のむくのガウだったら・・・
???
考えるだけでも、恐ろしい・・・(ー_ー)!!
[ 2012/09/05 08:18 ] [ 編集 ]
totoさんへ


夜中に雷が鳴ると、もうジッとしていられなくなり家じゅう
涎だらけにして、歩き回っていました
眠いのを我慢して電気点けると少し安心したみたいです
[ 2012/09/05 09:16 ] [ 編集 ]
ジャック姉さんへ


今思えば昼間の雷はそれほど、オロオロしないです
やはり明るい方が安心みたいですね
それから昼間でも雷が鳴ると、狭いところに収まろうとします
隅っこに狭い寝床を作ると良いかも?
[ 2012/09/05 09:20 ] [ 編集 ]
海ままさんへ


夕べはこちらは雷は鳴りませんでしたよ
海くんも雷だめですか
桜もぱぴーの時は雷も花火も平気だったのですが・・・
でもこの頃花火の音は少し慣れて来たような気もします?
[ 2012/09/05 09:26 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


とりあえず少しは安心するみたいです
むく姫のガウはきついかも(笑)
[ 2012/09/05 09:29 ] [ 編集 ]
桜ちゃんにとって、真っ暗な中のゴロゴロは、本当に恐怖なのでしょうね。

では、毎日が真っ暗な中で生きているメイは・・・?
そんな事をつい考えてしまいました。
[ 2012/09/05 12:22 ] [ 編集 ]
なつみさんへ


人間に聞こえる遙か前からソワソワが始まります
音だけじゃなく振動とかも敏感に響くのでしょうね

メイちゃんも多分不安だらけ何でしょうが暗いか明るいかの差は分かるのでは?
それになっちゃんを信頼しきってるから大丈夫なんだよ
桜はあんまり信頼してないのかも(笑)
[ 2012/09/05 14:10 ] [ 編集 ]
はじめまして
先日はコメントありがとうございました(=^0^=)

夜のカミナリって怖いよね
暗闇の中でピカーって光ってゴロゴロ音がしだしたら
おおお~~~って
雄叫びあげてる・・・私です(^_^;)
桜ちゃんの気持ちわかるわ~
ウチのサーブはへそ天で寝てますがね(笑)

[ 2012/09/05 15:14 ] [ 編集 ]
カミナリ恐怖の緩和法、見つかってよかったですね。
見ていて、かわいそうなほどこわがりますもんね。

ふくちゃんはよだれだらだら、
らくも、ちっちゃい体をさらにちっちゃくして、
せまーいところに逃げ込みます。
もしくは、抱っこされてブルブル。

抱っこしても震えてるってことは・・・。
私も信用されてない???(^^ゞ
[ 2012/09/05 20:50 ] [ 編集 ]
みかんさんこんばんは
コメント有り難うございます

サーブ君は雷平気ですか
それぞれ性格が違いますね
前に居たぼびーは全然平気でした
[ 2012/09/05 22:04 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


なんとか雷も乗り越えられそうです  眠いけどね
ふくちゃんも涎ダラダラなんだよね
桜は暗いより明るい方が安心出来るみたいです
ラクちゃんはだっこして貰えるから良いよね
[ 2012/09/05 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


