桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには父娘で・・・

桜ま、友人に用があり九十九里まで行くのでぼびぱぱに送ってもらうことに・・・

5日位前にぼびぱぱに伝えておいた

送り届けて家に帰るには少し距離がありすぎるので
桜と時間つぶしできる、涼しい場所をネット検索・・・


願いもむなしく、当日は35度位の猛暑!

躊躇したけど約束があるし出掛けてきました


でもね、



九十九里は海風が吹いてて湿度も低く爽やかで・・・

友人宅へ送り届けてもらう前に


ぼびぱぱが見つけておいてくれたお店でランチ


s-IMG_5496.jpg s-IMG_5494.jpg
                 (ロコモコ&シーフードカレー)



「テラス砂時計」


s-IMG_5491.jpg


爽やかな風が吹き渡りイタリアのようだと!

(桜ま、イタリア、わからんぞ~)


このレストランの回りがみんな同じ色合いの建物でちょっと素敵
きっと、イタリアはこんなんだろうと想像・・




食事後、桜まを友人宅に送り届け



ぼびぱぱと桜は前日に検索してた銚子のドッグランへ


s-IMG_5504.jpg



だけど・・・小さな小さなドッグランだったらしく・・・断念・・

おまけに
その小さな小さなドッグランを見る為に降りた時に付いたらしい
無数のひっつき草の実


そのまま桜を車にのせて刑部岬灯台へ

s-IMG_5511.jpg
            

風が吹き渡り、比較的涼しい場所で桜の足にくっついた草の実を

(ぼびぱぱ曰く、300個位ついてたらしい)200個位延々と取っていたそう

s-IMG_5523.jpg



結構、親子水入らずで楽しく過ごしたようでした


家に帰って残りの100個のくっつき実は桜まに託されましたが

今だ、そのまま桜の足の毛深く潜り込んだまま・・・

自然と取れないもんかなぁ~
[ 2012/08/23 16:14 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(18)
仕事がらレストランのガーデンルームが気になるなぁ~

“自然浴家族”って商品なんですよぉ~

もぉ廃盤だけど。。。。
[ 2012/08/23 18:57 ] [ 編集 ]
ふふ~父娘のお出かけっていいですね~☆
[ 2012/08/23 19:51 ] [ 編集 ]
父娘でお出掛け、種取りながらどんなお話したのかなぁ♪

桜まも幸せだね~!
やさしいパパで♪
[ 2012/08/23 20:11 ] [ 編集 ]
おしゃれな、お店でランチ・確かにイタリア風。
その後、父娘のデートイイナ・・・でも草の実300個
ぼびぱぱが、真剣にとっている姿が・・・・・
後に託された100個・・・桜マ、早く取って・・・目が出たら大変(^^)
たぶん自然には取れないかと(涙)
[ 2012/08/23 21:27 ] [ 編集 ]
父娘で、、
夜の晩酌も、、いいかも?(笑)

あとの100個、、桜まーしっかり取ってくださいね。(笑)
[ 2012/08/23 21:28 ] [ 編集 ]
普通ならお年頃の娘には「パパ、くさ~い!」
とか言われる所だけど…(笑)
無口な桜ちゃんは、限りなく慕ってくれるし…(^o^)
ひっつき虫の200個や300個くらいど~ってことないよね!(^_-)
[ 2012/08/23 22:28 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


へー自然浴家族って名前が付いてるんだ
廃盤ですか  もしかしてネーミングが今一だったかも?
でも良い感じのお店でしたよ
[ 2012/08/24 08:38 ] [ 編集 ]
あきなさんへ


久しぶりだね 元気ですか?
いつも一家で行動だけど、たまには2人だけも良いもんです
[ 2012/08/24 08:41 ] [ 編集 ]
又、素敵なお店見つけましたねv-410

ひっつき草の実
どんだけ居たんでしょうv-405
掃除機みたいに吸い取れる物があったらいいのにね~

それにしても
送り迎えしてくれるなんてぼびぱぱ優しい~v-344
桜ま幸せですね。

[ 2012/08/24 08:43 ] [ 編集 ]
spankmamaさんへ


2人で密着して1時間半ひたすら、くっつきむし取ってました(笑)
幸い日陰は涼しくて良かったのですが、沢山の観光客の目には
どう写ったでしょうか?

桜まは幸せでしょ(笑)
[ 2012/08/24 08:49 ] [ 編集 ]
totoさんへ


日差しは強くて気温も30度でしたが、日陰に入るととても
涼しかったですよ
建物といい、カラっとした気候といい昔行ったシシリー島みたい
でした

桜まを待ってる間読でも、とおもってたのに無駄でした(笑)
芽が出る前にしっかり取っておきましょう
[ 2012/08/24 08:56 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ


桜は晩酌には全く関心無くその時間は別室で寝ています
まだ未成年ですしね(笑)

後の100個今日頑張ります
[ 2012/08/24 08:59 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


桜にくさーい なんて言われたら、もう立ち直れないかも(笑)

桜に付いたくっつきむしを発見したときは、愕然としました
でも一生懸命ひたすら取りました
全然平気だね(笑)
[ 2012/08/24 09:03 ] [ 編集 ]
なつみさんへ


意外に素敵なお店でした
九十九里にはワンOKのお店が沢山あるみたいですよ
九十九里のドッグカフェで検索してみて下さい

ぼびぱぱ優しいでしょ(笑)
桜もたっぷりスキンシップ出来て喜んでます?
[ 2012/08/24 09:07 ] [ 編集 ]
傍らに居る桜ちゃんの体から、一つ一つ丁寧に草の種をとるパパ。

灯台と澄み切った青空・・・・・・


自然になんて言わないで桜ま早くとってあげてね。



[ 2012/08/24 11:58 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ


一つ一つ気の遠くなるような作業でした
小さいつぶつぶで、毛に隠れて大変です
なるべく早くとってあげます(笑)

本当に抜けるような空とうみでした
[ 2012/08/24 12:13 ] [ 編集 ]
なんともさわやかな風が吹いてそうな空の色ですね。

娘の草の実を延々と取っているパパさん。
他の人からみたら、ほほえましかったでしょうね^m^
[ 2012/08/24 15:32 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


日向はものすごく暑かったけど、日陰に入ると嘘みたいに
涼しかったです  空と海は真っ青でした

微笑ましく見えれば良いですが、一時間以上やってると
変な目で見られたかも?
[ 2012/08/24 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


