桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくり!な

毎日暑くて・・・


s-IMG_0943.jpg

桜は寝てばかりです




ふくろうも旅立ってしまったのか・・・鳴きません


蛍も来ません



毎年の事ですが、朝も早よからヒグラシ300匹の大合唱です



蚊と虫の多いただの田舎に戻りました・・・



良いところは町中より2~3度低いという事位


んな訳でブログネタもありません





毎日、グダグダです





で、今日は

出先で見つけたびっくりの大きな物載せちゃおうかな


s-IMG_1046.jpg


これ瓢箪!


長さが1メートル以上! 6、7個ぶら下がっているの
(今日は瓢箪の下に80㎝位の板で土台が付いてた)

米寿や喜寿のお祝いに名前を入れて送る瓢箪で全部予約済みだそう


その隣りには


s-IMG_1047.jpg



3メートル位の長さのまっすぐにのびた瓢箪が・・・

s-IMG_1048_20120728181142.jpg


これは神社や祭壇の前に飾るものだそう


こんなに大きな瓢箪見たことないから本当にびっくりした







もう1つは




支所の裏手に沢山咲いてたひまわり


最近、小さなひまわりは見るけど30㎝位の花のひまわりは見ない・・・


咲いていたんだな~



それが コレ!



s-IMG_1081.jpg

良いでしょう!

夏!って感じでしょ。





[ 2012/07/28 18:00 ] ある日のうわぁ! | TB(-) | CM(14)
桜ちゃん、ビジョンフリーゼかと思いました!

名前入りの瓢箪ってもらったら何に使うんですか?
それとも飾り物なのかな?

長さが1メートルもあったら
半分に切って
小型犬のプールになりますね♪

[ 2012/07/28 18:42 ] [ 編集 ]
しかし長い瓢箪だなぁ~

こんなに大きいと駒出すの大変だね!(笑)

[ 2012/07/28 18:53 ] [ 編集 ]
ビジョンフリーゼ桜♪ そっくりです!(笑)
ひょうたんは縁起が良いとかで
飾り物を作っている方はご近所にもいらっしゃいます
上の普通のひょうたんは見た事ありますが
長~いひょうたんを見たのは初めて
自宅の庭先で栽培しているのにも驚きました
[ 2012/07/28 20:13 ] [ 編集 ]
デカいっ!!
ひょうたんも、ひまわりも、桜ちゃんも!(笑)
[ 2012/07/28 20:55 ] [ 編集 ]
桜ちゃんも、アチチで大変そうですね(><)

それにしても笑っちゃいそうな瓢箪ですね~
作りモノみたい!

ひまわり、うちもさいたんですが手のひらサイズです(^^)
[ 2012/07/28 21:26 ] [ 編集 ]
デカッ桜ちゃんのドアップ

こんな大きなひょうたん見たことありません。

桜ちゃんのドアップといい、大きなひょうたん、そして特大のひまわり、

おおもの尽くしてすね。

そうそうひまわりと言えば昨年はセシュウムの吸収率が大きいと、至るどころにひまわり植え付けてありました。
結果はあまり期待できないとのこと。

今年はひまわりあまり見ることがないですね。

良いひまわり見せていただきました。
[ 2012/07/29 10:06 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

ながーい夏休み満喫してますか?
大きさが分からないとビションフリーゼと区別がつきませんね?

瓢箪は飾りらしいですよ 縁起物ですね
値段は聞かなかったけどいくら位するのかなー?
小型犬どころか大型犬の行水出来そうな大きさのも有りましたよ

ぼびぱぱ
[ 2012/07/29 10:41 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

実物見たらビックリするよー
大きいから駒沢山入ってるみたいだよ(笑)

 ぼびぱぱ
[ 2012/07/29 10:44 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

ビションフリーゼ桜と呼んでください(笑)
庭いっぱいに大きな瓢箪がぶらさっがてる景色は壮観ですよ(笑)

予約で一杯らしいです

 ぼびぱぱ
[ 2012/07/29 10:50 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

でかいだろー  ワイルドすぎるぜー
[ 2012/07/29 10:51 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさんへ

桜は暑くて夜はうるさくて安眠妨害です(笑)
ぽんちゃんも日向は背中が焼けそうだよね

この瓢箪初めて見たときは目を疑いました
でっかいひまわりも、久々にみました
[ 2012/07/29 10:57 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ

暑くて写欲がわきません(笑)
でもビックリするような物みたらコンデジ持って写真撮りました
こんなに大きな瓢箪はめったに見られませんね
でっかい向日葵も最近見なくなったですね
やっぱり向日葵は大きいのが良いですね
セシウムに向日葵が良いって何処から出た話だったのでしょうね?
[ 2012/07/29 11:04 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、暑さのあまり、まちがってビションフリーゼになっちゃった??(笑)
さきほど、らくちゃんのちっちにお外に行ったら、まだまだ暑くって、
気温見たら、27度もありました。もう夜だよぉぉ。
暑いのは嫌いだけど、でっかいひまわりは好きでーーーす☆
[ 2012/07/29 21:44 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

そうそう、あまりの暑さでビションビションに・・・
27度は涼しい方だと思いますが?
家もこの前までクーラー入れずに頑張ったけど
この3日間は我慢できなくてクーラーのお世話になってます
でっかいヒマワリは良いよね
[ 2012/07/29 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


