桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

21℃に誘われて

連休。。。だけど日本中暑いと・・・

月曜日から温度はうなぎのぼり、桜のヨダレが半端でない


ぼびぱぱ、PCで涼しい所検索・・・うちが行くとこは大体、山なんだけどね


暫くして行き先が決まりました


s-IMG_4742_20120719183200.jpg

「尾瀬岩倉ゆり園」 どうやら気温は21℃と信じられない涼しさらしい


桜の為ならと朝早くに出掛けていきました


s-IMG_4704.jpg

が、  29℃もある!

でも、まあ千葉や横浜に比べたらうんと涼しいハズ!


s-IMG_4684.jpg



ゆりはポツポツしか咲いてなく残念

日傘のベンチに座って風に吹かれていると

ず~~~とここで座っていたくなる程の気持ちよさ


s-IMG_4719.jpg


恒例のソフトを食べて、(ここではゆりソフト)


どうせここまで来たのだからといろんな名所巡りを・・・・


まずは・・・


s-IMG_4665.jpg

吹き割れの滝

滝の所は涼しいけど、階段上がって駐車場まで行くのに大汗。。。



次は


華厳の滝



以前、桜まは会社のバス旅行で行った事があるような気がするけど・・


バス内で良い感じで酔っぱらっていたので集合写真だけ参加で
滝は見ていないような・・・



s-IMG_4766.jpg


凄くダイナミックな滝でビックリ!



最後は


s-IMG_4771.jpg

日光東照宮


5時過ぎてたからかも知らないけど

人が誰もいない!


中に入ったら・・外人さんが一組



何回か来てるけど、いつも人でごった返してる感があったのに・・

やっぱり原発の影響がまだまだあるのかな?






行きは車9台の玉突き事故など5箇所位で大小の事故だらけ

少し時間が違えば大渋滞・・・4時間位掛かったけど、まあついているのかな・・・と


帰りは6時位に東照宮を出発して8時には千葉に着いた!今までで新記録

もちろん、法定速度は守って


          まあ涼しかったけど、、、つかれた。。。
[ 2012/07/19 18:45 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(10)
涼しそうな風景だけど意外と暑いんですよねぇ~
やっぱり標高が高くないと・・・

吹き割れの滝近辺だと1000m以下じゃない?

それから・・・・・
日光東照宮からぼび家までの距離は測ったら
東北道経由で約218㎞
6時に出て8時に・・・って事は。。。。
平均時速109㎞/hだね!(早ッ)

ところで、法定速度って何だっけ??


[ 2012/07/19 19:12 ] [ 編集 ]
気温は高くても、
川や滝は、見ているだけで何だか涼しい気になりますよね。

ゆりソフトってどんな味なんでしょう?

[ 2012/07/19 21:48 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、お出かけお疲れさん(^^)
涼しそうな山と、綺麗な川、そして雄大な滝、イイナー

こちらは、梅雨があけったと思ったら、連日の猛暑(36℃)
豆蔵が、蒸気機関車みたいに(ハァハァハァ)
涼しいとこ、行きたいなー(豆蔵)
[ 2012/07/20 05:39 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、川に飛び込んじゃえば、もっと涼しく
なれたのに……(笑)
[ 2012/07/20 06:06 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

滝の近くはとてm気持ち良いのですが、滝に行くまでと
帰りの道が暑くて汗びっしょりでした
でもこの日は下界は38℃だったので、これでもかなり
涼しいんだよね

東照宮から家までは200KMも無かったよ(たぶん)
そんな人を交通違反してるみたいに、誘導するのはヤメテ(笑)

すごく空いてたし近道したからね
[ 2012/07/20 10:04 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

滝はとても気持ち良いですよ
百合園もホームページで見ると21℃だったのに?
まだ半分も咲いてなかったし・・・・

教訓 ゆりはもっと暑くならないと見れないんだ(笑)
ゆりソフトは絶品でしたよ
[ 2012/07/20 10:07 ] [ 編集 ]
totoさんへ

こちらも梅雨明けする前から猛暑ですが、さすがに
光源は多少涼しいです(笑)

普段ならすごく混む日光もがら空きでした
まだ放射能の影響ですかね?

totoさんの方にも山がいっぱいあって涼しい所あるでしょ?
[ 2012/07/20 10:11 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

川に入るともっと涼しかったかも?
でも飛び込むには流れが速すぎて、どこかの一家?
よりもっと凄いことになっています(笑)
[ 2012/07/20 10:31 ] [ 編集 ]
昨日今日の涼しさだったら、どこだって遊びにいけちゃうのにねーー。
先日のお休みは暑すぎでしたね。
東照宮がすいてるなんて、すごすぎです。。。

桜ちゃん、あんよがきちっとそろったお座りで、
りっぱな狛犬になれますねーー(*^_^*)
[ 2012/07/21 11:13 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

涼しいですね この前の休みは一番暑かったみたいですね
もう秋が待ちどうしいですね
東照宮はがら空きでした  もっとも行ったのが5時半ぐらいでしたが
久しぶりに行ったけど、やっぱり立派な神社ですね
桜はお座りしてたけど、雷がゴロゴロ言い出してきて落ち着かなかったです
[ 2012/07/21 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


