桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪の寺へ

休日の朝

s-IMG_4555.jpg


起きたらもう暑い(30度位)


この間テレビでやってた涼しげな所へ行ってみようかと

s-IMG_4593.jpg


深大寺へ涼を求めて行ってきました


下の道で行くと1時間半位で着いてしまった

s-IMG_4605.jpg



深大寺はげげげの女房の水木しげるさんとお蕎麦で有名なところらしい

s-IMG_4606.jpg


お昼に着いたので適当に桜と入れそうな場所を探す

s-IMG_4574_20120712160708.jpg

ここは境内も殆どの仲店も wanOK でした

s-IMG_4748_20120712160917.jpg
(鬼太郎茶屋で一休み)

s-IMG_4741.jpg


木も沢山あってやさしい風が吹き渡り、涼しい~




み~んなwan好きな人ばっかり~桜も大人気でした


2時間位境内をブラブラして

帰りは木更津アウトレットに立ち寄ってみました

携帯をスマホに変えようかとか話していたので携帯ショップを探したけど・・

前回に続き、うちが求めるお店はなく・・
(前回は桜のリードを探しにペット用品ショップ探しだったけど入っていないと。)


似たような洋服とか日用品、フード店ばっかりで何かつまらない
こんな風に感じるのは桜まだけかな


家に帰る途中の道が通行止めになっていた

朝、家をでてしばらく走ると、カーブがあって、
曲がった途端、トラックが止まっていてそのトラックのお腹から
じゃぶじゃぶ液体が道路に流れでていたの

ぼびぱぱが
「あっぶないなぁ!交通整理も立っていなくてあれじゃ車がつっこむよ!

 オイルが道路に流れている為タイヤがすべる バイクはスリップして転ぶなぁ~」   

と心配してた・・・


その場所でトラックが荷崩れ起こして道がふさがれ通行止めとラジオが伝えてた


結局、私達が通ったすぐ後、通行止めになり帰って来たときもまだ復旧してなかった事になる



通行止めで見にいけないからわからないけど・・
トラックにトラックがつっこんでタイヤが滑って横倒し・・(妄想中)


s-IMG_4521.jpg


暑い中、交通整理のお巡りさん ごくろうさん




[ 2012/07/12 16:22 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(14)
深大寺は、昔、何度か行った事があったけど、鬼太郎が居るなんてしりませんでした。
前から居たのかな~?

通行止めになる位の事故ってすごいですね。
巻き込まれなくって良かったですねー。

[ 2012/07/12 18:34 ] [ 編集 ]
へぇ~~(@_@)
千葉にも鬼太郎がいるんだぁ…
ねずみ小僧、デッカい!
桜ちゃん、妖怪は怖くないの?(^o^)

オイル漏れの方が怖いね…(+o+)
[ 2012/07/12 19:10 ] [ 編集 ]
もしかして・・・・
ニュースでやっていた事故ですか?
トラックの荷台から水ガラスが・・・って事故かな??
危なかったねぇ~

タイヤで踏んだの?ボディに着いて固まっているのでは??

[ 2012/07/12 19:21 ] [ 編集 ]
wanに優しい所って良いですね!

完全に鬼太郎づくし

でも帰り道良かったですよ、一歩間違えると本当にゲゲゲ・・・

写真いつ見てもため息ものです。
[ 2012/07/12 20:25 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

昨日はなっちゃんの家の近く通って行ったよ(たぶん)
深大寺は水木いちろうさんが若い頃から住んでる所なので
昔から有るんじゃないかな?  昔って何十年位むかし(笑)

通行止めは道路に薬品をばらまいたからってお巡りさんが
言ってたけど?
自転車で確かめに行ったけどヤッパリ通れなかった
[ 2012/07/12 22:58 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

千葉じゃないよ  東京の調布ですよ
むくちゃんの所からならすぐだと思うよ
木陰がいっぱいあって涼しいから行ってみたら?
そば屋もたくさんあるから

オイル漏れか何かは分からなかったけどね
カーブの多い所だから危ないですね
[ 2012/07/12 23:02 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

朝通った時はタンクローリーで水をまいてたみたいで
事故車らしいのは無かったけど、タイヤが滑ったので
危ないなーと思っていたので、その後もしかしたらトラック
が荷崩れ起こしたのかも?
水ガラスって何?
[ 2012/07/12 23:07 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ

参道には沢山のお店が有って、いろんな店から従業員
が出てきてみんな優しかったですよ
ワンと一緒に食事が出来る所も沢山あってお気に入りです
帰りは通行止めで遠回りになったけど、普段空いてる道が
大渋滞でした

朝は夏の雲が気持ちよさそうだったので、近くのたんぼ道
で夏空の写真のを自転車に乗って撮ってきました
[ 2012/07/12 23:14 ] [ 編集 ]
東京の調布にも、鬼太郎がいるんだ!

涼しそうなところで、ゆっくりできて、桜ちゃんよかったね(^^)
桜ちゃん、妖怪怖くないのかな!

こちらは連日変な天気。
九州みたいなことは無いのですが、天気が1日持たない!
朝、大雨、昼、晴れたと思ったら又1時間位雨、そして曇り、夜、雨
気温は連日30℃以上
最近の天気は、よくわからない・・・異常気象(涙)

事故巻き込まれなくて良かったですね。
[ 2012/07/13 05:50 ] [ 編集 ]
totoさんへ

調布は水木さんが若い頃から生活している場所ですからね
でもこのお寺はもっと昔から有るけどね
この日は千葉も東京も暑かったけど深大寺は涼しくて良かった
ですよ
そちらは異常気象で大変ですね
土砂崩れとかに気を付けてくださいね

半日以上通行止めになるなんてビックリです
[ 2012/07/13 08:44 ] [ 編集 ]
深大寺 行ってみたいと思っていた場所です
へ~~鬼太郎がいるんだ i-190

行ってみよ~~っとe-266
  (いつ行くかはさだかでない・・・(笑))

最後の写真ぼびぱぱ愛用の自転車ですか~~?
農道・・・どこまでつづいているのかなぁ~~e-343
[ 2012/07/13 09:35 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ

誘ってみようかなとも、思ったのですが行ってみないと
どんなところか分からないので今回は単独行動でした
植物公園はワンNGですが、近くにはドッグランも有りますよ
Cookieママの所からも近いですよ

自転車はぼびぱぱ号です
毎朝?この辺りを爆走してます(笑)
[ 2012/07/13 10:10 ] [ 編集 ]
ワンにやさしい所はポイント高いですねーー。
鬼太郎好きだし、
お蕎麦もおいしそうで、桜ちゃんいいなーーー。

事故って大勢の人にめいわくかけちゃいますね。

自転車の写真、好きーーーーー☆
[ 2012/07/13 12:50 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

ズーと前から深大寺は気になっていました
首都高通って中央高速乗って行くとすごい遠回りだし
混んだらすごい時間かかるから躊躇するけど第三京浜
から一般道で行くと70KMしかないから予想外に近かったです
ここに来る人もお店の人もみんないい人みたいでした?
この日も150人ぐらいに可愛いって言われてました(笑)

タイヤが滑るからバイクは転ぶ、と思ったらやっぱり転んだ
そうですよ

自転車と夏空  似合ってるでしょ
[ 2012/07/13 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


