桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は眠たいよぉ~


s-IMG_4471.jpg
(紫陽花にくつろぐ雨蛙)


この頃、雨いっぱい降りますね


雨降っても良いんだけど雷が困るのね

桜が
ヨダレだらだら→あちこち潜り込むとこ探してカキカキ→家族寝ていられない


昨日は天気予報では夜中に雷!


警戒態勢・・



が、


雷、鳴らなかったのね


でも雷、雷と気にしすぎたせいで眠りが浅いのなんの・・・


桜の寝息と寝言、水のみの音、顔舐めとパンチ、

すぐ起こされる・・・

s-P1000089.jpg
(寝姿は蛙に似てる)

この頃、昼間寝て夜中起きてる桜さん

おかげで家族寝不足です
[ 2012/07/07 18:08 ] 今日の1枚 | TB(-) | CM(14)
写真がキレイだなぁ~

カエルさんと同じ寝姿だけど

紫陽花は乗れないよねぇ?
[ 2012/07/07 19:48 ] [ 編集 ]
紫陽花に寛ぐかえるさん、

同じ姿勢で寛ぐ桜ちゃん、

寝不足なんてそんなの関係ねえ~~~

てな感じですね!!
[ 2012/07/07 20:42 ] [ 編集 ]
久しくアマガエル君見てないです~

我が家のワンたちは雷ではなく、暑さで寝不足のようです(^ー^;)
[ 2012/07/07 20:56 ] [ 編集 ]
蛙、置物みたい。。。
こんなのよく見つけられますよね~
さすがはぼびぱぱ。

昨夜は雨の音がすごかったですよね。
桜ちゃん、昼間寝たら、夜は寝ないの?
むくは昼間寝て、夜も寝ます(-_-)zzz
食べるときとお散歩以外はず~~っと寝てますよ(-_-)zzz
[ 2012/07/07 21:21 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、雷鳴らなくて良かったね(^^)
こちらは昨日、朝の4時ぐらいから、ものすごい雨と、
鳴り止まない雷(1時間位)

でも、家の豆蔵・何故かはわからないのですが、雷・全然平気!
ものすごく近くで大きい音がしても、頭を少しあげるくらい。
以前飼っていたゴールデンは、いつも雷パニックで大変だったのに!
ワンズたちにとって、どこがスイッチになっているのか

それにしても、ほんとに綺麗な写真・凄いな
[ 2012/07/08 07:31 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

雨上がりのマクロ撮影楽しいですよ
紫陽花を撮っていたら雨蛙が居たので被写体に
なってもらいました(笑)
[ 2012/07/08 08:23 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ

何処かで見たこと有るカエルの姿は、桜と同じでした
桜は好きな時間に眠れるけど・・・・
夜中に雷が続くと人間は寝不足です
[ 2012/07/08 08:27 ] [ 編集 ]
nomさんへ

このアマガエルはうちの紫陽花に止まっていました
つまりうちのペットです(笑)

幸い家は夜は涼しいので眠れるはずなんですが・・・・
でも桜は昼間寝るから全然寝不足じゃないですよ
[ 2012/07/08 08:31 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

うちの庭の紫陽花を撮っていたらそこにカエルが居ました
雨の時はよく鳴いているので居るのは知っていました

桜は昼も夜も寝ていますが、雷が鳴ったり地震が有ると
起きてハアハアいってます
[ 2012/07/08 08:36 ] [ 編集 ]
totoさんへ

九州や中国地方の雨はすごかったですが、totoさんのほうは
大丈夫だったですか?
桜は雷は人間の耳にはまだ聞こえない内から、ブルブルして
よだれタラタラ流し始めます
豆蔵くんが羨ましいです
ぼびーも雷とか地震には全く動じなかったのですがねー
それぞれ個性が有りますね

久しぶりにマクロレンズの写真 やはりマクロは良いですね(笑)
[ 2012/07/08 08:44 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、マジぬいぐるみに見えてしまいました(*^_^*)
ふくちゃんもカミナリとか、暑いとかで、
夜中にボス君を巻き添えにしておきながら、
自分はちゃっかりお昼寝三昧してます(笑)
みんな一緒ですね。
[ 2012/07/08 13:38 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

お店でもジーとしていて、たまに少し動くとお客さんが
驚いてアララ本物だったの?ってよく言われます
ふくちゃんもボスくんを起こして頑張ってるんだね(笑)
[ 2012/07/08 14:43 ] [ 編集 ]
見事なアジサイとカエルちゃん
レンズは何ですか?
桜ちゃん本当にぬいぐるみみたいで可愛い♪
こちらは涼しくて助かっていますが
いま何処かで花火が… セエラはうろうろ怯えています
[ 2012/07/08 19:39 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

レンズはタムロンの90MMマクロですよ
もう古くてオートフォーカス効かないですけど
マクロレンズ良いですよ

桜は昼間は殆どぬいぐるみ状態です(笑)
花火は恐いですねー
[ 2012/07/08 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


