桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銚子観光御一行様

銚子・・・
千葉県だけど茨城県の方が近い所
良い自然がたくさんあって好きな場所


久しぶりに行った銚子は昨年の大震災や原発の影響で
廃業したお店が淋しく建ち並び廃れていました


この日は銚子の美味しいお店や広ーいドッグランを案内しようと
仲間と行ったんだけど・・・・


美味しいお店はあったから良かったけど
ドッグランは無くなっていた(桜ま、口あんぐり・・)

解体中のドッグラン施設を見ながら
「折角来たんだから散歩しよう」とcookieママの提案で海水浴場の方へ


以前この場所に来た時は海水浴客でいっぱいだったのに
(カメラで風景撮ってると盗○と疑われる程の人だらけ)

一人もいない

遠くに釣りをしてる人がいるだけ

s-IMG_4340.jpg

s-IMG_4341.jpg


少し走らせてもらう事に

s-IMG_4272.jpg



砂はしっとりしていて程よい柔らかさ。。。気持ちいい・・・


cookieとメイは感触を楽しむように歩いてて


Bajiruとあられと桜は楽しそうに走ってた

s-IMG_4292.jpg



誰ひとり海に飛び込んでいく子はいない・・

Bajiruに海へ入れとけしかけたんだけど・・残念

s-IMG_4338.jpg
(桜の足型 みんな足型が微妙に違うの)


次に行った所は犬吠埼

ここも点検中とかで中に入れなかったけど

s-IMG_4343_20120628154608.jpg

入り口で珍しい白いポストが見れた


s-IMG_4363.jpg


次は帰り道にあるソフトの美味しい、飯岡灯台へ


みんなでソフトを食べて展望台へ

丁度、写真展が開催されていたので交代しながら見に行くことに


期待せずに覗いたら・・すごく素敵で綺麗な写真ばかりで感動ものでした

大体、写真の展示というとあまり感動するものが無いんだけど

ここの写真展はプロ級でした

s-IMG_4394.jpg

楽しい海、海、海の日でした




銚子はこの日20度位で涼し目で過ごしやすかったけど

ぼび家の朝の寒ーくなる出来事がありました



朝、高速のSAで車から降り、桜の木の木陰で
cookie家とメイ家を待っていました

桜まは缶コーヒー買ってぼびぱぱと桜の元へ向かっていた時のこと


周辺に休憩していた人達の「あ~」という声


その時桜まの目に飛び込んできたもの



それは



SAの駐車場を一人で駆けて行く桜の姿!


その後をぼびぱぱが駆けていく!


血のけが引きました


結果、桜は駐車場に止まっている数ある車の中から
自分の家の車を見つけハウスに入りたくって

車のドアを「ガ~リガリッ」している所でぼびぱぱが追いつきました

桜まがどっかに行ってしまったし知らない人いっぱいいるし車のドアの開閉音いっぱいするし
怖い怖いでぼびぱぱの手からリードが離れた瞬間に駆けだしたみたい

普段は大人しく側を離れようとしないし呼び寄せもできるのに
この頃は高速道路の駐車場で異常な程の恐がりをみせます

こわがり、何とか治せないものかな・・


s-IMG_4408.jpg


家に着く頃、燃えるような夕日が・・・

雲が綺麗な日は夕日が綺麗です











[ 2012/06/28 16:01 ] お友達だwan | TB(-) | CM(22)
ドッグランは残念でしたが、じゅうぶん楽しめたようですね。

桜ちゃんSAで何事も無くよかったですね。
冷や汗ものですね!海も車から降ろしても必死で戻ろうとします。
恐がりは治らないんでしょうか?

燃える様な夕日綺麗ですね!!
[ 2012/06/28 17:24 ] [ 編集 ]
サービスエリアで勝手にドッグランはヤバいでしょ!

本当に何も無くて良かったねぇ~

それにしても最後の写真、凄いなぁ~
良くキレイな夕焼けに出会うよね?


[ 2012/06/28 18:35 ] [ 編集 ]
SAにて・・追っかけてるぼびぱぱさん、目撃しちゃった桜まさん、
さぞかし焦られたことでしょう・・・。v-12
桜ちゃんが無事で本当に良かったです。

旨うまに海うみ。
その後は充実の一日だったようで何よりでしたね。v-291
[ 2012/06/28 19:57 ] [ 編集 ]
桜ちゃんに何事もなくてよかったです。
ふくちゃんも音にビビリなので、気が抜けません。
治るもんならなんとかしたいですよね。

銚子、いいとこですねーー。
こちらからいってもハンパに遠いのが難点ですが(笑)
こんなにいい景色なのに、廃れてしまったのは残念。
[ 2012/06/28 21:13 ] [ 編集 ]
昨日は、お世話になりました。
銚子があんなに遠いところだったなんて・・・
帰ったら、主人に「一泊旅行の距離でしょ!!」って言われました(笑)

でも、帰りも、渋滞することなく、3時間かからず帰れましたよ
楽しかったです
ソフトクリーム本当に美味しかったですョ~i-233
また食べにいきたいけど・・・無理かもぉ・・・i-237
お土産に買ったマグロにボタン海老も美味しく頂きましたよ~~☆

本当にありがとうございました。

夕焼け綺麗ですね~~
私は、綺麗な夕焼けのなか運転中だった・・・・
だから、眺めていただけだった・・・
真っ赤な夕陽綺麗でした

また誘って下さいね~~~e-266


PS:ぼび家のナビがちょっとおバカさんだってことは、内緒にしときまぁす(笑)
[ 2012/06/28 21:17 ] [ 編集 ]
昨日の銚子は涼しかったんでしょうね・・・

もう少し近かったらなぁ~~~(^―^;)

とっても綺麗な写真ばかりで感動しました。
流石ですっ!!!!!!
[ 2012/06/28 21:29 ] [ 編集 ]
SAで桜ちゃん、無事で良かったですね。
焦りますよね!ホント何事もなくて良かった。

それにしても、綺麗な夕日(凄い~)

[ 2012/06/29 07:55 ] [ 編集 ]
海ままさんへ

ここのドッグランは海風が心地よい所でしたが、残念です
もしかして津波の影響かも?

海くんもそうとうなビビリですね
お互い苦労しますね

家に着く頃夕日が綺麗に染まりそうだったので、車庫に入れて
急いで走って夕焼けの撮れる場所まで走りました
[ 2012/06/29 08:18 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

サービスエリアで突然走り出してホント焦りました
幸い車が少なくて良かったです

先週の夕日はもっと綺麗だったけど、取り損なったから
今週は狙ってました(笑)
[ 2012/06/29 08:45 ] [ 編集 ]
ブルーママさんへ

走り出した時は焦りましたが、自分の車を探して迷わず
ドアをガリってしたときは、正直チョッと嬉しかった

銚子は旨くて安いけど遠いですね
でも観光客すごく減っているのでぜひ行って見て下さい
[ 2012/06/29 08:49 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

ふくちゃんのビビリもすごいよね(笑)
なんとかしたいですね

これより、南は九十九里で砂浜ばかりですが、この辺りの
景色は綺麗ですよ
家からいくより、ふくちゃんの所からの方が近いかも?
ウオッセ21の中の穴子の天丼は絶品ですよ
[ 2012/06/29 08:55 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ

遠いですよね
でも家から伊豆に行くより近いですよね?
ボタンエビと鮪安かったね
お父さん喜んだ?
また行きたいけど、遠いよねー

帰りのアクアラインは綺麗な夕焼けでよかったでしょ
[ 2012/06/29 09:00 ] [ 編集 ]
nomさんへ

距離はそれほどでもないんですけどね
高速おりてからが、混みますね
でも行く価値有りですよ

写真も景色が良いので良いのが撮れますよ
[ 2012/06/29 09:03 ] [ 編集 ]
totoさんへ

確かに焦りましたが、幸い車は少なくて自分の車
の方向にむかったので、冷静に大丈夫だと思いました
でももっと、しっかりリード持たないとね

燃えるような夕日でした
[ 2012/06/29 10:00 ] [ 編集 ]
SAでそんな事があったなんて・・・v-405
桜ちゃん、長い時間、怖い思いをさせちゃってごめんね~v-393

帰りの夕焼けが余りにも綺麗で、
海ほたるに寄って写真を撮れば良かった!って後悔していました。
でも、ぼびぱぱみたいに上手に撮れないからな~

あの砂浜、
砂が硬くて全然汚れない!メイも気持ち良さそうだったし最高でした。
ありがとうございました~v-410
[ 2012/06/29 10:04 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

そんなことが有ったんですよ
何時になくあまりにも早く着きすぎて、いろんなこと
してました(笑)

うみほたるからは、綺麗な夕日が撮れるんですよ
でも帰りがまた遅くなっちゃうからね

メイも満足したみたいですね
良かった
[ 2012/06/29 10:21 ] [ 編集 ]
大震災や原発の影響そちらまでいってるんですね。

桜ちゃんSAドックランとは?
何事もなく本当に良かったですよ。

夕日綺麗なんですが、震度4の地震の後視ると
ちょっと怖い気もしますね。
[ 2012/06/29 11:47 ] [ 編集 ]
あの先っぽまで、日帰りでいけるなんて…(@_@)
かなりな上級者コースですね!

海辺のドッグランにおいしいごはん、デザート、お土産まで♪
やっぱりぼび家と行く千葉ツアーは一味違いますね(^o^)

桜ちゃん、無事でよかったぁ!
「リードを持ったら一瞬たりとも気を抜くな!」
我が家の家訓です…(^。^;)
って、むくの場合は桜ちゃんとは全く違う意味でだけど…
[ 2012/06/29 12:17 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ

この辺りでも何人かは津波で亡くなってます
観光客はめっきり減ってるようですね
SAドッグランはぞっとしますね
車が少なくて良かったです

綺麗な夕焼けは何故か地震を連想してしまいますね
[ 2012/06/29 13:09 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

むくちゃん家からならチョッと遠いけど、うちからは100KMチョット
ですよ むくちゃん家からは、首都高がネックですね

今銚子に行けば大歓迎されますよ(笑)

リードはシッカリ持たないと・・・ですね
[ 2012/06/29 13:15 ] [ 編集 ]
水曜はお誘いありがとうございました~i-179

美味しい美味しい一日でした!

海辺で勝手にドッグラン、よかったですよね~i-278

また遊んで下さいi-185
[ 2012/06/29 20:22 ] [ 編集 ]
Bajiru姉さんへ

美味しかったね
ちょっと遠いけど銚子も良いところでしょ
砂浜ドッグラン誰もいなかったけど、本当は人が
いないといけないんだよね
また何処かに行きましょう
[ 2012/06/29 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


