桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近場の涼しい所

以前はよく写真を撮りに行っていた勝浦


ここしばらく行ってなかった


台風後で蒸し暑い・・・そして大風が吹き荒れてる・・・


何もする事のない休日、、、花見してこようと・・・


以前から目にはしていた「花野辺の里」の看板


今は紫陽花の季節、wanもOK!という事で行ってきました

s-IMG_4077.jpg


只、桜は始終、オドオド・・何故か解るかなぁ?

s-IMG_4155.jpg

大きな紫陽花の花が大風であっちこっちでゆ~らゆ~ら揺れるから


s-IMG_4082.jpg


そのたびにビクッ!ドキッ! 

小心者に笑いを通りこして何とかならないかとほんとに悩んでしまいます


s-IMG_4168.jpg


園内は涼しく、大風を除けばwanにも人にも素晴らしい爽快感

s-IMG_4163.jpg



ここは七福神めぐりの道順で3万坪の敷地を散策するというものでしたが

s-IMG_4084.jpg


大きな紫陽花に囲まれ、方向音痴の桜まは迷路状態・・・

s-IMG_4115.jpg



途中、桜茶屋で休憩を挟んでゆっくり回ってきました




折角、勝浦に来たんだし、もう一箇所、

以前から名前だけ聞いてた所へ寄ってみようと・・・



「かつうら海中公園」


よくラジオでコマーシャルしてる所

桜まの想像は海の中をガラスのトンネルが通っていてその中を
魚を見ながら歩く・・・てな感じでした


が!


それらしき所はなく、お掃除のお姉さんをつかまえて受付を聞いて・・


「あそこです。只、今日は透明度が0ですので・・150円で入れます」と


よくシステムが解らない桜まは教えられた方向へ行ってお金払って入場・・


!  わかりますた・・・海中ではなく海上でした


s-IMG_4189.jpg



風が強く、海は大荒れ、10メートル下は高い波で鳴門海峡も真っ青!

歩道橋には120㎝位の柵が付いていましたが
気を緩めたら荒れ狂う太平洋に真っ逆さま・・・(と、桜ま妄想中)

怖さのあまり、桜まはぼびぱぱ抱えてモーダッシュ!
ぼびぱぱは強風で打ち付けられそうな橋の上で写真を撮りたかった様だけど

・・・・・・・
150円で超スリリングな体験ができました


その先に展望塔なるものがあり96段の階段を降りて行くと


s-IMG_4179.jpg

s-IMG_4180.jpg

同じ種類の魚がちょいちょいと泳いでた・・・
他には何にも見えない!  透明度0だ


また96段上って・・・・今日は筋肉痛です


帰宅してゆっくりしてると桜にお散歩催促され


s-IMG_4193_20120621153859.jpg


外に出てみると、とんでもなく美しい夕焼けに遭遇したぼびぱぱ


でもね、時すでに遅く、撮ろうとした時はもう太陽は沈んでしまったと。。。


綺麗で怖くて残念な、、、楽しい1日でした


[ 2012/06/21 15:59 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(16)
150円の入場料。
ものすごい波と風・・・怖そー
高いのやら、安いのやら・・・ビミョー・・・・・ダッテ命がけだもん(^^)
[ 2012/06/21 19:23 ] [ 編集 ]
海中公園知ってます!

以前、行ったことありますよぉ~
その時はイイ天気だったら色々な魚が見れたよ。

しかし、写真キレイだなぁ~

桜のビビりを治す為には、
桜まの爪の垢を煎じて・・・・・しかないね!

それで治る様だったら悪いけど“爪の垢”ちょうだい!
宗純にも飲ませたいから。。。。(笑)

[ 2012/06/21 20:04 ] [ 編集 ]
暑さをさけたおでかけ、いいところチョイスですねーーー。
私もこの海中公園、行ったことあるような・・・。
でも、どんなとこだったか、全く記憶になくて(^^ゞ
こんなところだったんですねーーー。

それにしても、ぼびぱぱを抱えた猛ダッシュ、見たかったなぁぁ(笑)
[ 2012/06/21 21:29 ] [ 編集 ]
「花野辺の里」
昨年、Cookie&Bajiruと
服部農園に行った後に行きたくてチェックしていましたが、
「遠い」と一言却下された場所でした。(笑)
やっぱり中、広いんですね~
もう少し暑くなっても大丈夫そうですか?
でも、紫陽花を見るなら今ですよね?
[ 2012/06/21 21:54 ] [ 編集 ]
あじさい、美しいデスね。
っていうか、ぼびぱぱの写真がめちゃめちゃキレイ!
浮き出てる~♪

桜ちゃん、前回の写真のときより、もうふくらんだような…(^o^)
伸びるの、早っ!!(笑)
[ 2012/06/22 02:37 ] [ 編集 ]
私も主人の実家に行く時、よく看板を目にしていました。
そんな所だったのですね。裏道を通れば実家から10分位です。
ワンOKっていいですね!今度行ってみます。

筋肉痛 翌日出るなんてぼびぱぱ若~い!!
[ 2012/06/22 08:31 ] [ 編集 ]
totoさんへ

150円は大幅値引きですよ
普段は970円ですから・・・・ ただし殆ど見えないですけどね(笑)
すごい風で子供なら飛ばされるでしょう
でもどんな所か一度行って見たかったから良かったです
[ 2012/06/22 08:45 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

海中公園行ったこと有ったんですか
でも普通料金なら行かないなー(笑)

風が強くて花が揺れて大変でしたが、頑張って写真撮りました

桜まの爪のあか飲んだら、ますますビビリになるよ
みっくんの所にはもっと適任者が居るじゃない
[ 2012/06/22 08:50 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

暑さを避けたと言うより行ったところが、たまたま涼しかった
だけです  風が強すぎたけど人も少なく貴重な体験でした
行ったけど印象にない? そんな所ですよ
でも対岸から見ていたけど一度行ってみたかったんです

それにしてもスゴイ風でした。まるでテレビの台風リポート
みたいでした
[ 2012/06/22 08:57 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

服部農園で紫陽花見てまた紫陽花じゃ飽きちゃいますよ
でもすごく広くてのんびり紫陽花見ることが出来て、絶対
こっちがお勧めですよ
受付の人も子供の頃オールドのぬいぐるみを持ってたと言って
桜を触らせて下さいって、愛想良かったですよ(笑)

紫陽花はまだまだ、充分大丈夫ですよ
大雨の次の日でも足下はそれほど悪く無かったですよ
[ 2012/06/22 09:04 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

写真メチャメチャ綺麗ですか  有難う嬉しいです
これからも立体感の有る写真を撮りますのでヨロシクね

桜の毛はアッという間にどんどん伸びます?
まだ1週間なのに・・・・
[ 2012/06/22 10:06 ] [ 編集 ]
海ままさんへ

そうそううちも、ズーと前からこの看板見ていました
どうもあの看板見て行く気しなかったけど、なかなか
良いところでしたよ
ワンものんびり散歩できますよ

筋肉痛は桜まです
ぼびぱぱは、その前の日に自転車で38KM走った後遺症です
[ 2012/06/22 10:12 ] [ 編集 ]
紫陽花ゆらゆらでビビリンチョは桜ちゃん可哀そうですね
それにしても紫陽花ってこんなに綺麗だったかしら
と思ってしまうほど素敵に撮れていますね
150円の公園…ぼびぱぱさんが写真を撮りたい気持ちも
何となくわかります
でも~こんな時地震がきたら最悪(笑)
イワシ事件以後大きな地震も無くて良かったですね
[ 2012/06/22 19:22 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

桜は木が揺れただけで、もうビクビクしています
紫陽花は種類がいっぱいあって、オモシロイですね
風で揺れてピント合わせが大変でした

海中公園は写真撮りたかったけど、潮を沢山かぶって
大変でした
今のところ大きな地震は無いけど心配です
[ 2012/06/22 21:16 ] [ 編集 ]
色んな意味で涼しいお出掛けだったんですね♪

桜ちゃんのびびり、わかります~!
Olafもおんなじくらいびびりで困っちゃいます(笑)
[ 2012/06/23 18:10 ] [ 編集 ]
spankmamaさんへ

この日は世間ではとても暑かったらしいのですが
おかげで涼しい思いをしました

こんなビビリは見たこと無い位のビビリですけど(笑)
[ 2012/06/23 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


