桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新カーダー出来上がり♪

昨日、関東地方も梅雨入りしたと


s-IMG_0924.jpg
(通勤途中で・・・雲が綺麗だったからパチリ☆)



で、今日は朝から良い天気です




朝早くから遠くで花火がパンパン

桜・・・ヨダレダラダラ・・


どこかで運動会があるんかなぁ~

ぼび家の願いは只ひとつ・・・花火上げないで行事やってほしい





話は変わって

以前、ぼびぱぱに作ってもらったカーダー


ss-P1020946.jpg
(ぼびぱぱ作1号機)

まあまあ、あれはあれで良かったんですが何せ、均一に回らない

ムラができるんですね羊毛の流れに・・・

そこで、新作を作ってくれるようお願いしておいたら


s-DSC_0023.jpg
(欣ちゃん作2号機)

ぼびぱぱの友人の欣ちゃんが本格的に作ってくれた

s-カーダー_0072



今度はスイスイ回ります

s-IMG_3615.jpg
(右手使用に変更してもらった♪)


使った事の無い物を注文通りに作ってしまう

ぼびぱぱと欣ちゃんってすごいけど

やっぱり桜まのタドタドシイ説明がうまいのかな(~o~)


また桜まの精密なおもちゃがひとつ増えました
[ 2012/06/10 14:45 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(14)
もしかして、以前、作ってもらった むく のアバターは、
この ぼびぱぱ一号 作なのかなv-361

車を作る西の あにやん も凄いけど、こういうの作る
ぼびぱぱ や、欣ちゃんってすごいv-364

[ 2012/06/10 16:29 ] [ 編集 ]
これで、どうしたらおいしい物が出来るの?

砂糖はどこに入れるの??
[ 2012/06/10 18:25 ] [ 編集 ]
何でも作れるの・凄い!

知識がなくてすいません。
何を作る機械なのですか、みっくん。さん同様、美味しいものができたら

でも、そんな風にも見えないし・・・
[ 2012/06/10 19:01 ] [ 編集 ]
わ~綺麗な雲ですね
今日は良いお天気になりちょ~とお山の方に行ったら
こんな綺麗な雲がでていました
それにしても欣ちゃんってすごく器用ですね
桜ちゃんのコートで毛糸はたくさん出来ましたか?
桜ままさんも器用&根気強くて拍手です~
[ 2012/06/10 19:20 ] [ 編集 ]
雲の写真素敵☆
ボス君がめちゃめちゃお気に入りでずっと見てます☆

そして、桜ままの精密なおもちゃも、
ものづくりがすきなボス君が、ここがこうでーーああでーーー
って、すごいなーーすごいなーーって見てます(笑)
ここから、どんな作品ができるのかなーー。
桜まま、いいの作ってもらってよかったですねーー(^^)
[ 2012/06/10 21:07 ] [ 編集 ]
本当に今日の雲は羊雲、、綺麗でしたね。
こんな素敵に撮れなかったけど、、高速から撮りましたよ・笑

カーダーの新作、、凄いですね。

totoさんと、、みっくんさんの、、
「何が出来るのかな?美味しいものが出来るのかな?」、、が最高!
[ 2012/06/10 21:47 ] [ 編集 ]
で、何が出来るの?

もぉヨダレが。。。。。

甘い?それとも・・・辛い??

[ 2012/06/11 07:58 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

むくアバターは残念ながらこの機械では作れないですよー

カーダーは見よう見まねで写真を観ながら作りました
ぼびぱぱも欣ちゃんも元々は車作りのプロですからね
[ 2012/06/11 08:28 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

これはどう見ても綿菓子作る機械でしょ(笑)
[ 2012/06/11 08:29 ] [ 編集 ]
totoさんへ

何でも作れるワケじゃ無いですけど、構造が簡単そうなので
なんとか作ってみました
ぼくも作ってくれと、言われるまで何する物か分かりませんでした
これは原毛を糸紡ぎ機で毛糸を作る前の段階の機械です
と言ってもピンとこないでしょ(笑)
[ 2012/06/11 08:36 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

毎日空を見ながら通勤していて、あまりにも雲が気持ち良さそう
なので、車を止めてコンデジで撮りました
梅雨に入っての貴重な空でした
欣ちゃんは、元々エンジニアで今は趣味で旋盤も持っているので
カーダーを作る位は簡単ですよ
桜のコートではあまり肌触りが良くないみたいです
[ 2012/06/11 08:43 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

ボスくんに気に入って貰える写真が撮れて嬉しいです
ボスくんもこのカーダー実物みたら、喜びそうですね(笑)
欣ちゃんはぼびぱぱと、同じ会社で設計をしていました
今は趣味で旋盤とかフライスとか機械を持っているので
かなり精密な物を作ることが出来ます
ぼびぱぱは、機械が無いのでなるべく加工が入らない方法で
作ってみましたが、やっぱり不具合が有りました
今度は完成度高いです
[ 2012/06/11 08:55 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

ホントに綺麗な空でした
ちょうど良い場所に車を止めるところが有りました

新カーダーはすごくスムースに動きます
作ったら売れますか?(笑)
[ 2012/06/11 08:59 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

残念ながら食べるものは、いっさい出来ません(笑)
[ 2012/06/11 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


