桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定変更!

昨日は予定を変更して 茨城フラワーパークへ行ってきました

常磐道は混雑もなくスイスイで2時間かからないで到着!(近いネ!)


s-IMG_3485.jpg


先ず、wan入園の誓約書を書いて・・・wanは無料

大人ひとり700円ちょっと・・・・良心的お値段


群馬フラワーパークより少し小さめ


s-IMG_3472.jpg


とっても沢山の薔薇が咲いていました

s-IMG_3551.jpg



s-IMG_0888.jpg

(こんな丘もあった)


ここでもいろんな人に声をかけて頂きましたが

あるおばさんから 最強な質問が・・・(桜を見て突然に)


いくらで買った?


びっくり! 聞く?それを!初めて会う人に・・って

桜まが無視してたら ぼびぱぱが答えてた


ぼびぱぱ・・・「300万円だよぉ」(嘘、嘘)


おばさん・・・「そうだよねぇ、高いんだよねぇ~」(納得したご様子)

s-IMG_0897.jpg

   

また進んで行くと 若い男女が・・


男・・・・・ 「それ、犬?犬じゃないよね!何それ・・」

ぼびぱぱ・・・「羊だよ」

男・・・・・・「へ~、羊かぁ(納得のご様子)」

ぼびぱぱ・・・「んな訳ないでしょ、犬だよ、犬に見えるでしょ」(訂正したね感心・・)


以上、茨城で会った 素直でちょっと変わった人達でした


s-IMG_3590.jpg

(この薔薇は 桜木 というらしい 桜の薔薇だ)


s-IMG_3514.jpg

(この薔薇は うらら と言う名前、桜まの薔薇だ)




のんびりと心ゆくまで薔薇鑑賞して


お決まりのソフトクリームを食べ(写真とりわすれた~)

売っているのはブルーベリーソフトしか無いんだけど、
1.5㎝位のブルーベリーがクリームの上にテンコ盛り~

これも初めて見るソフトでした

でもね ゴージャスなお姿なんだけど味はバニラだけの方が好き




s-IMG_0909_20120531170011.jpg


s-IMG_0892.jpg

(もう帰ろうよ~の桜)



この前、新潟の帰りは混んでる道ばっかり案内してた うちのお馬鹿ナビが

今回は改心したのか 随分近くて空いてる道を案内してくれて・・・

帰りもスイスイで到着しました



[ 2012/05/31 17:26 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(17)
綺麗にバラ咲いてますね(感)
桜木の薔薇と桜ちゃん・・・なんかいい感じ(^^)

オールドと一緒にいると、いろんな質問うけますよね!

私も先日散歩中、ウワー・可愛い~
(女子高生)ゴールデンリトリバーですか!
(私)そんなわけないですよね!
(女子高生)そうですよね・・・人はいってます!
(私)首のここにファスナーが!
(女子高生)やっぱり(笑)
会話が成り立っているのが・怖い・・・
[ 2012/05/31 18:08 ] [ 編集 ]
どう見ても犬にしか見えないと思うけどね。

小さい子供はすぐにワンワン!って言うのに

年齢重ねたオジサマ・オバサマ達が
ワケの分からない事を言うのか
いつも不思議に思います。

値段が気になるのも大体がオバちゃんですよね。
なんでだろう?
みんなそうなるのかなぁ~?

ところで・・・・
桜まは? 

もしかして・・・最近、値段きになるとか?(爆)
[ 2012/05/31 20:12 ] [ 編集 ]
ここはたしか、長ーーい滑り台があるところでしたよね。
茨城の人、変な人が多いなぁぁ(笑)
ふくちゃんも高いんでしょって質問されたとき、
ボス君も思い切り高額で答えてました(笑)
桜のバラ、可憐でかわいいですねーーー。
[ 2012/05/31 20:46 ] [ 編集 ]
いいよ、羊なら。
ゴリラだよ、ゴリラ!(笑)

そうそう、初対面で金額聞いてくる人いるよね、とくに中高年。
ぽぺこは笑いながら「まぁ、ほどほどに」と言うけど、ボスは「高いよっ ○百万円」てしらーっと言う。
納得しちゃって、頭数数えて計算してる顔が面白いんだけどね。
[ 2012/05/31 21:52 ] [ 編集 ]
薔薇の中でお散歩、優雅ですねー!

値段聞かれますね~。たまにですが。
たしかに、大抵年配の方が多いような気が・・・
「普通です」って答えちゃいましたけど
次回から100万円ということにしてみます(笑)
[ 2012/05/31 21:56 ] [ 編集 ]
そうそう値段聞かれるよね。
特に実家で散歩していると多いよ~
あとごはんたくさん食べるでしょ・・・・って。
聞いた相手より食べないよ!
[ 2012/05/31 23:07 ] [ 編集 ]
素敵な所ですね。
赤い薔薇のアーチも、飛び出してきそうなピンクのバラも
写真がどれもみんな素敵です。

初対面の人に
「いくらで売ってもらえますか?」と聞かれた事あります。
「1億もらっても売れませんけど!」って答えました。

[ 2012/06/01 08:30 ] [ 編集 ]
バラが浮き出てる~
キレイ!

茨城県民、ユニークな方々が多いのね!
そういえば浪花の頃はしょっちゅう値段聞かれてたけど、
江戸にきてからは聞かれたことないなぁ・・・
[ 2012/06/01 10:21 ] [ 編集 ]
totoさんへ

薔薇と桜マッチしてますか

犬種を聞かれるのは何処に行っても覚悟してますが
値段を聞かれるとさすがに、顔見ちゃいますね
女子高生と話が弾んで良かったですね(笑)
[ 2012/06/01 10:50 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

犬にしては尻尾が無いし毛が一杯でオドオドしてるから
羊に見えないことも無い?かな

小さい子も前にぼびーを見て あれ牛?ってお母さんに聞いてたよ
まあ珍しいから自分が思う犬の概念とは違うんだろうね
ちなみにこれ犬ですか?って聞いた人は20才そこそこでした

桜まは他人の持ち物には全く興味は有りません(笑)
[ 2012/06/01 10:56 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

そうそう長ーい滑り台有るところです
まーちゃん所からなら30分ぐらいかな?
広くて良いところでした
茨城の人個性が強いですね(笑)

今度値段聞かれたら300万で統一しましょうね
[ 2012/06/01 11:01 ] [ 編集 ]
ぽぺこちゃんへ

ゴリラはねー  でも桜ももっと、白かった時後ろ姿はボクが見ても
シルバーバック(ゴリラの群れのボス)みたいだったよ
値段は300万で統一する事になりましたので、ヨロシク(笑)
[ 2012/06/01 11:05 ] [ 編集 ]
ARURUさんへ

意外に薔薇をゆったり見ながらワンOKの場所少ないですね
ここはとても広くて薔薇も一杯有ってノンビリ出来ましたよ

値段は100万じゃなくて、300万です(笑)
[ 2012/06/01 11:08 ] [ 編集 ]
琥珀ママさんへ

そう値段聞く人多いの? うちは初めてだったよ

ご飯沢山食べるの?って誰の事聞いたの?
もちろん琥珀だよね
[ 2012/06/01 11:11 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

ここは関東随一の広さに3万株の薔薇らしいですよ
薔薇だけ見るなら、京成バラ園の方が綺麗だけど
ワンNGだからね  しかも空いてるし
ちょっと遠いのがねー
でもこの日お昼食べながら行ってみようと、思って1時過ぎに
出て3時前には着いたから、首都高さえ空いてれば・・・・
まだ間に合うから行ってみたら

いくらで売ってくれますかって・・・・日本人?
失礼にも程があるよね
[ 2012/06/01 11:19 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

恐るべき茨城です
でもすごく可愛いって言ってくれる人も大勢いましたよ
何処から来たか知りませんけど(笑)

浪花の人は値段聞くのが、挨拶だからしょうがないよね
[ 2012/06/01 11:22 ] [ 編集 ]
黒鯛さんへ
薔薇にはたっくさんの名前が付いてて、バラ園に入った時は
お気に入りの薔薇と名前は覚えてるんだけど
出て来る頃には何が何だか分からん状態です(^^;)

だから家族に関係する名前の薔薇だけ覚えるようにしてますよぉ~

今度、黒鯛釣れたら送って♪
[ 2012/06/02 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


