桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまんばち

今年の柚子は豊作だ~(たぶん・・)

すっごく沢山の花がついてるから・・・(嬉)


そこに毎日、蜜吸いに 『くまんばち』 がやってくる

みつばちもやってくる


s-IMG_3382.jpg



桜まは蜂というと反射的に逃げるけど

ぼびぱぱは可愛い、可愛いと全然、怖がる様子がない

「まん丸い所が桜にそっくりだ」だと・・・

s-IMG_3335.jpg



で、ここぞとばかりに 『くまんばち撮り』 にいそしんでいる


s-IMG_3378.jpg



ま、どうぞ、蜂さんとお気の済むまで遊んでいてください




うちの庭には鳥の為の水溜まりがある

庭石の水場(小鳥が水遊びする広さ)と

もう一つは石をくりぬいた池(鳩の水浴び場)

油断すると落ち葉が腐って水が汚れる(数年前の水不足時から水出しは止めてある)

働き者の桜まは朝から一生懸命に水と落ち葉を掻き出した


ぼびぱぱ・・・「どうしたの?そんなにムキになって働いて・・」


桜ま・・・・・「だって、この汚い水で育った蚊が私を刺すと思ったら許せないでしょ!

        どうせ刺されるんだったら綺麗な水で育った蚊の方がいいもん」



ぼびぱぱ・・・「・・・・  その思考回路が分からん・・」




       みんなは分かるよね~~桜まのきもち



そしてさっき、蚊取り線香を買ってきた

今年はペット用の大缶でなく「アース渦巻き香」


「やっぱり人用はにおいがちがうね~」なんて言いながら線香に火を点けていると


線香持つ左腕にはしっかり蚊が留まって チュッパー~チュッパーと


ほんとに効くのこの人間用・・・



               かゆいよぉ。。。。
[ 2012/05/26 16:30 ] 今日の1枚 | TB(-) | CM(16)
我が家にもいっぱいいらっしゃいますよ~。。
この間は黄色スズメバチが巣を作っていました!
ひぇ~~!
とか思っていたらパパがサッサとやっつけちゃいました。。
やつには怖いものはないようです(爆)

かゆいかゆい、桜ちゃんに舐めてもらうと早く治るかも(笑)
[ 2012/05/26 18:10 ] [ 編集 ]
くまんばちって刺さないんだよねぇ~
だけど、あの大きさは怖いよね。
デッカイ犬が怖がられるのと一緒だね。
ムシコナーズ使ってる?

あれ効きますよぉ~
それから家の中に蚊が居たら
“一発屋”の登場です!

[ 2012/05/26 19:31 ] [ 編集 ]
あらら~
水曜日、結構近くにいたんですね~(^^)

そうなんです!もう、かなり蚊が出てますね~!
早速、虫除けスプレー使いました(^^)

蚊取り線香は、金鳥ですよ!(^^)V
[ 2012/05/26 20:47 ] [ 編集 ]
うちも「ムシコナーズ」と、一発屋は夏の必需品です。
それと「ゴキブリがいなくなるスプレー」も!
お散歩前には虫よけスプレーも欠かせません!
薬局で虫よけグッズをみると、ついつい買ってしまいますぅ…(笑)
[ 2012/05/26 23:32 ] [ 編集 ]
はぁ~
ついにこの季節が、
蚊て、本当にいやですよね!
家も、虫コナーズ&一発屋&ベープを使ってますが、
電気を消して、眠り出すと、耳の近くで・・・プウ~ン

やっぱり蚊取り線香のほうが効くのかな!
[ 2012/05/27 08:03 ] [ 編集 ]
spankmamaさんへ

たくさんいらっしゃいますか?
スズメバチはやばいですね  やつは攻撃してきますから

優しくてこわいもんなし、の旦那さんで幸せじゃないですか
良かったね(笑)

桜が舐めたら直りそうですね
[ 2012/05/27 09:51 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

クマンバチを見ると何故か微笑んでしまいます
あのコロコロした姿はとても好感もてます

ムシコナーズうちもつるしてるけど全然効かないナー?
[ 2012/05/27 09:55 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさんへ

近くにいましたねー

やはりキンチョウですかね
[ 2012/05/27 09:58 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

むくちゃん家もムシコナーズですか あれ効いてるのですかね?
家はこの前バルサンしました
でも次の日でっかいムカデが家の中にいました
[ 2012/05/27 10:02 ] [ 編集 ]
totoさんへ

夏はイヤですねー  大嫌いです(笑)

寝てる時の蚊の羽音はいやですよね
電気点けると見つからないし
[ 2012/05/27 10:05 ] [ 編集 ]
すごぉ~~い
留まっている蜂さんは、分かるけど
飛んでる蜂さんまで・・・・・さすが、ぼびぱぱ


でも、くまんばちは、やっぱり怖い・・・(+o+)
[ 2012/05/27 10:46 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ

でしょー やっとそこいじってくれた 有難う
この写真撮るのすごく難しかったよー
大量のピンボケ写真の中から何枚かやっと撮れたの
しかも流し撮り 撮れてる写真見たとき感動しました

くまんばちは何にもしないよ
[ 2012/05/27 13:05 ] [ 編集 ]
これがくまんばちなんだ!
ウチにもふわふわの毛がモサモサしてるのがワサワサ飛んでるよ。
これは刺したりしないんでしょ?
もふっと感がちょっとかわいいよね。
動いてるくまんばち撮影できるなんて、さすが師匠!(ゴマすり中(笑))

もう刺された!
それも肉がない踵の皮がぷっくりでかゆいかゆいっ
ムシコナーズがいいんだね、買ってこよっと!
[ 2012/05/27 16:15 ] [ 編集 ]
ぽぺこちゃんへ

上の2枚がクマンバチで3枚目はミツバチです
このみつばちは、かなり大きかったよ
あまり詳しくないけど、多分西洋ミツバチだと思います
こちらから手を出さなければ襲って来ないですよ
みつばちは、刺すと針が抜けて自分は死んでしまうんですよ

飛んでる蜂撮るのは、ものすごく難しかったよ
ピントが合ったのはほんの数枚でした
褒めてもなーんにも出ないけどね(笑)

ムシコナーズの評価高いですね
刺されたらキンカンだよ
[ 2012/05/27 16:29 ] [ 編集 ]
くまんばち、怖いけど、毛のフワフワ感が萌えだったりします(笑)
これから、虫との戦いの季節なんですねぇ。
みーちゃんにとって、虫は天敵。
大騒ぎして、ボス君&まーに白い目でみられてます(^^ゞ
[ 2012/05/27 19:46 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

クマンバチ全然恐くないよ
コロコロしてカワイイよー

みーちゃんは虫苦手なんですね
桜まも時々大きな声だしてます
[ 2012/05/27 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。