桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃?

お休みの日


何処かに出掛けるといってももう暑くって桜と一緒に入れる所しか行けない・・・


で、行った先は『谷津干潟』

桜まは以前、船橋に勤務していて名前はよく聞いてはいたけど

行ったのは初めて・・・


s-IMG_0800.jpg


ラムサール条約に指定されてるらしいが・・・ん~~~ん


s-IMG_3018_20120518182925.jpg


ただの湿地でした(当たり前か)



s-IMG_3008_20120518182925.jpg

ここの入り口にはこんな看板が・・・・正しい!書き方だと感心

「犬にはひもをつけて 放しての散歩はやめましょう!
 犬のフン 抜け毛は必ず持ち帰り下さい」とある。


さすが ラムサール条約!


大体の所では 「ここで犬を放し飼いにしないでください」って書いてある

s-IMG_0810_20120518182926.jpg


桜まはいつも看板に向かって

「ここで飼っていませんよ~~~だ」って言ってる


s-IMG_0804.jpg


s-IMG_0802.jpg



ゆっくり散歩してると・・



s-IMG_3019.jpg


ジャックラッセルテリアを連れたおばさんが桜を見つけ

ず~~と話しかけてくる

いっぱい質問攻めにしたあとで、「なんという名前?その犬」

ぼびぱぱは

「むずかしいよ~覚えられるかなぁ~」と言いつつも答えてた



帰る時、先程のジャックラッセルテリアを連れたおばさんにまた会ってしまった


おばさん・・私はちゃんと覚えたよ! ごーるでんいんぐりっしゅしーぷどっぐ だよね

      すぐメモして覚えたんだから!

ぼびぱぱ・・おしい! でももう間違えてるよ おーるどいんぐりっしゅ!

おばさん・・待って、今 書くから!


もう!勉強好きなのか・・・ちゃんと覚えられたかなぁ~

  ・
  ・
  ・

今日の夜中 ぼび地方 すごい雷

桜が狂わんばかりで・・ヨダレだらだら・・・

お陰で桜まは睡眠不足デス・・・

先程また雷が凄くって・・・また桜、心臓バクバク


ふっと外を見ると近所のwan(ウイペット)が一人でウロウロ・・

雷が恐くって勝手に飛び出してきたようで・・

ちゃんとお家に送ってあげましたがお宅は留守でした


で、前後するけど 今日の朝

雷と桜のお陰で寝不足の桜まが見たものは・・・



s-IMG_3026.jpg



庭に咲く一輪の梅の花

今頃?


 何か変だナ この頃の日本 気候も何もかも・・・


[ 2012/05/18 18:40 ] ある日のやっやた~ | TB(-) | CM(13)
ホント変な天気ですね!
桜ちゃん、雷だめなんだ・可愛そう(涙)

豆蔵は大丈夫みたいなのですが、以前飼っていたゴールデンは
全然だめで、雷が鳴るたび、よだれダラダラ、ブルブルでした。

桜ちゃんが怖がっていたら、眠れませんよね(涙)
桜まさん、お疲れさまです。

一輪の梅の花は、怖い思いをした、桜ちゃんと
睡眠不足になった、桜まさんに、ご褒美かな(笑)
[ 2012/05/18 19:19 ] [ 編集 ]
谷津干潟?ラムサール条約??

まだ、食べた事ありません。(爆)

最近の天気変だよねぇ~
夜中の雷なんて普通じゃ無かったよね。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
って鳴りつづけてましたよね。

なんで今頃ってヤツ居るよねぇ~
人間の世界でも。。。。(笑)
[ 2012/05/18 19:33 ] [ 編集 ]
ラムサール条約??
世の中知らないことがたくさんありますぅ。
ジャックラッセルテリアづれのおばさま、
まちがえちゃったけど、好感もてますねーー。
こちらがいくら説明しても聞き流す方が多い中、
ちゃんとメモしてくださったんですね(^_^)

昨夜の雷は、ゴロゴロゴロゴロと、長ーーい雷でしたね。
らくも震えてました(*_*;
[ 2012/05/18 20:26 ] [ 編集 ]
母ちゃんがまだちっちゃかった頃谷津遊園にいった記憶があります。
パンツ1丁でプール泳ぎました。

雷すごかったです~!
寝ている母ちゃんの横で『ふぅ~ん・・・きゅうぅ~ん・・・』と情けない声をだし覗き込んでいる琥珀を見て、心臓ばくばしちゃいました。

桜まと一緒で寝不足です。
[ 2012/05/18 20:48 ] [ 編集 ]
本当に、、天候変ですよね。
変?変?、、と思っている間に、、ドンドン変が進んでる~!感じ。

ぶるぶる、、心臓パクパクの桜ちゃん、、今夜は眠れそうかな?
ママも眠れそうかな?
今夜はぐっすり眠れますように!
[ 2012/05/18 22:14 ] [ 編集 ]
totoさんへ

日替わりで寒い日と暑い日がやってきます
桜は花火と雷は大嫌いです
雷に関しては人間が聞き取れる遙か前からソワソワして
ブルブル震えてきます
そしてゴロゴロいいだすと、よだれダラダラ滝のように流れます
[ 2012/05/19 08:30 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

物知りのみっくんでも、知らないことが有ったんだ(笑)
これは食べられないのですよ

真夜中に雷はやめてほしい
桜はウロチョロして、ふすまをガリガリして眠れません

この時期に梅の花はビックリですよ
人間にもって誰のこと?
[ 2012/05/19 08:37 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

あらら ここにもラムサール条約食べた事無い人が(笑)

なかなか感じの良いおばさんでした
まだまだ、桜と一緒にいたかったみたいですが・・・・

雷怖がるの、なんとかならないかなー
[ 2012/05/19 08:44 ] [ 編集 ]
琥珀ママさんへ

子供の頃で良かった(笑)
琥珀も雷ダメですか 寝不足だよねー
何か良い方法ないかなー?
[ 2012/05/19 08:47 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

本当に変な天候ですね
最近雷が多すぎますね
ゆっくり眠れましたが今朝は早くから
花火がなってまた早起きです(笑)
[ 2012/05/19 08:49 ] [ 編集 ]
雷鳴ったんですか?
桜ちゃん地方だけ?・・・って思ったら
どうもあちこちで鳴った様ですね。
家は、1度寝たら何があっても起きませんので・・・
メイも私も・・・f(´-`;)ポリポリ

「ごーるでんいんぐりっしゅしーぷどっぐ」って同じ事言われた事ありましたよ。
同じおばさんじゃないですよねi-198(笑) 


[ 2012/05/23 21:07 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

えーと 何時の話だったっけ?(笑)
雷知らないの? 幸せだね
桜はまだ音がしないうちにソワソワしだして、それ以上行けない
って言うのに押入のふすまをガリガリします

やっぱり同じ叔母さんかも(笑)
[ 2012/05/23 21:57 ] [ 編集 ]
Coronaさんへ

有り難うございます
桜まはアンゴラうさぎ欲しがってますがまだ飼えません
[ 2012/05/23 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


