桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW びっくらした話

GWの最終話


テレビでも5日は高速道路は渋滞するとの予測


お姫さまともいっぱい遊んだし、少しの親孝行もできたので

この日は朝ごはんを頂いたあとすぐに千葉に向け出発・・・


  ・
  ・
  ・

ず~と雨だった天気がこの日やっと大晴れ!


気持ちが良いので高速を使わず下の道で行くことに・・・


s-IMG_2417.jpg


最初に立ち寄ったのが 苗場スキー場

s-IMG_2419.jpg


5月の苗場スキー場ははじめて

s-IMG_2410.jpg


ロープーウエイで上まで行って春スキーを楽しんでいるらしい

沢山の人が軽装でスキーを担いでいた


s-IMG_2387.jpg


プリンスホテルを眺めながら隣りの軽食やさんで桜と一緒に昼食


ここのロコモコ丼が美味しかった!

(実はこれがこの日最後の食事になろうとは・・・)

  ・
  ・
  ・


途中、行きに見つけた綺麗な湖、赤谷湖で休憩

s-IMG_2425.jpg


湖面が碧!

行きは桜が綺麗だったけど帰りには桜が終わってた

  ・
  ・
  ・

この日、茨城のふくちゃんに会って帰ろうという計画で・・

ついでに国営日立海浜公園のネモヒラを見て、笠間の陶器市にも寄ってって

考えていたのに とんでもない!

茨城についたのが17時過ぎ・・・何も見られない・・・


でもふくちゃんには会っていこうと・ 会えました!


s-IMG_2445.jpg


短い時間でしたが楽しくなごなごしてもらって


18時30分 イザ!最終目的地 千葉 へ出発!


下の道は空いてるはずともくろんだのに・・・大渋滞!


ナビが案内する所、みーんな混んでる!!!!


そんなイライラも最高潮に達する頃、

桜まの息が止まるような場面に遭遇


ぼびぱぱの車の前にそれらしい?車、クラウン・・

桜まはまた助手席固まり・・・

しばらくしたら左から同じようなクラウンがもう一台うちの車の前に・・


桜まの感がこの車、危ない!とシグナル・・でも渋滞、止まる、少し進むの繰り返し


 その瞬間


桜まの目の前で開くはずのない!

そのクラウンの後のトランクの扉が

パカ~ンって開いたんです

それだけでも驚きなのに、トランクの中には人が横たわっていたのです!


心臓止まりそうになったのは言うまでもなく・・・



その後はもうメチャクチャ!そのクラウンの前座席から2人の男が飛び出してきて

トランクの中の横たわるヒトの上に飛び込んで・・・

トランクの蓋は上に下にバタンバタンと・・走りはブレーキとアクセルメチャクチャで

後についてるぼびぱぱの車というより桜まの心臓はたまったものじゃなく・・・

目の前からいなくなるまで・・・ドキドキ・・


あ~~~しんどかった!


気づいたら苗場以来、何も食べていない・・・

まっ、いろいろあって行く先々、食べ物やさんには有り付けず・・・


23:30 千葉に到着

朝、9:30に新潟を出て14時間の旅でした


次の日  


s-IMG_2465.jpg

連休最終日、茨城で竜巻 (前日、その近くを通ってきた)

 その日の千葉の空・・不思議なピンク色でした


以上、ぼび家のGWのお話でした



[ 2012/05/10 11:57 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(16)
↓の幻想的な桜素晴らしく綺麗ですね
トンネルで我が地方の心霊スポットで有名な青木峠を思い出しました
そしたら~ もっと怖い事が現実に!
何でしょう?事件がらみ?
とにかく無事にお帰りになられて良かったですね
本当にお疲れさまでした
ふくちゃんに癒されましたね ホッ♪
[ 2012/05/10 19:06 ] [ 編集 ]
それってヤバくないですか?

ビックリで済む問題?
殺人事件ですか?それとも・・・・・

浅見光彦さん呼ばなくていい?
[ 2012/05/10 21:17 ] [ 編集 ]
いやはや、大変な帰路だったのですね(*_*;
まさか、そんな大渋滞とは・・・・。
まさか、そんな場面に出くわしていたとは・・・・。
桜ままの心臓、大丈夫ですか。
ぼびぱぱ、運転おつかれさまでした!

ピンクの空。自然って不思議ですね。
[ 2012/05/10 22:13 ] [ 編集 ]
めっちゃ怖い!!!!!!
その方は存命なのかしら・・・
だ、だれか通報してるよね!?助かったよね!?ね!?
[ 2012/05/10 23:37 ] [ 編集 ]
えぇ~~~~!!(゚o゚;
その筋のコワい方々ってこと?(@_@)
逃げようとしたのを、また押し込めたってことですか?
そんなドラマみたいなことが、実際にあるなんて…
ぼびぱぱ号が無事で良かった!
[ 2012/05/10 23:44 ] [ 編集 ]
凄い経験ですね!!
私もあきなさんとおなじ事が心配ですが、それ以上に
「みーーーたーーーなーーーv-359!!!!」
ってならなくって良かったな、と思います。
[ 2012/05/10 23:44 ] [ 編集 ]
こ、怖い~~i-201
[ 2012/05/11 02:11 ] [ 編集 ]
大変な場面に遭遇しましたね。コワー
我が家は現在、昨日松山市を出発し、三重県長島にいます。今日の午後には東京に入るつもりです。
桜ちゃんと、ぼびパパ、桜まさんに会えるの楽しみにしてます。
[ 2012/05/11 05:05 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ


幻想的な風景 実際はもっと幻想的でした
青木峠の恐い話って?
最後に渋滞にはまりましたが、チームふくには
とても癒されます
[ 2012/05/11 08:28 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


初めはトランクに死体?って一瞬思いました
でも動いてるし、しばらくしたらガキどもがふざけてるから
遊んでいるんだと分かりました

浅見なんとかさんて、誰?
[ 2012/05/11 08:33 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


まさかあんなに渋滞するとは思わなかったです
ふくちゃん家に行く前に海岸沿いののぼり線は大渋滞だったので
つい内陸を走ったのが間違いでした
でも新潟からまっすぐ関越で千葉に向かったらもっと混んでたかも?
ピンクの空 不気味でした
[ 2012/05/11 08:39 ] [ 編集 ]
あきなさんへ


無事です 誰も通報してないはずです
うちの前の車で他の車からは見えてないと思います
でも仲間とふざけあっていたので、大丈夫です
[ 2012/05/11 08:43 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


その筋の方じゃないみたいです
その辺のガキどもです
トランクが開いた時は目が点でしたが
事件では無いみたいです
[ 2012/05/11 08:46 ] [ 編集 ]
雷パパさんへ


初めは通報しようかとも思いましたが、ただのいたずら
だったみたいです
しかし一晩中遊んでこの前の京都の事件みたいなこと
にならなければ良いけどね
[ 2012/05/11 08:49 ] [ 編集 ]
Bajiru姉さんへ


恐いよねー
茨城はいろんな事が有るよね
Bajiru姉の所は竜巻大丈夫だった?
[ 2012/05/11 08:51 ] [ 編集 ]
totoさんへ


次の日の新聞に出てないか目をこらしました(笑)

もう出発されたのですね
今頃は名古屋あたりですかね?
もし時間が有るなら店に寄って下さい
オフ会会場から1時間以内の場所です
気を付けて来て下さいね
[ 2012/05/11 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


