桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜と霧と雨と雪

GWの話のつづき


s-IMG_2205.jpg


桜好きなぼび家はやっぱり花見しながらドライブ・・・



s-IMG_2172.jpg


立ち寄った先は 群馬県 「妙義桜の里

s-IMG_2176_20120508145104.jpg


綺麗だったけど凄い霧で5メートル先が霞んで見えない程


s-IMG_2196.jpg


まあ、それはそれで幻想的で素敵な経験でしたが・・・






湯ノ谷村?(町?)の桜も見事でした



s-IMG_0788.jpg


霧と残雪と桜と・・

s-IMG_2364.jpg

s-IMG_0791_20120508150441.jpg


田んぼに薄氷が張っていてそこから立ち上がる雲・・






奥只見ダムにも行ってきました



全長22㎞も続く細いトンネル!


この前、黒部ダムの映画をみた事もあり勝手に恐怖の妄想に取り憑かれ


崩落や雪崩が気になって、気になって・・・


s-IMG_2349.jpg



で、着きましたが・・・ここでも霧


雨降っているし、

s-IMG_2359.jpg
(銀山平の今・・・まだ冬・・)


お昼を食べて(刺身好きな桜まは山奥でも刺身定食)、山の雰囲気を味わって、


また長いトンネルを走って。。。。



s-IMG_2246.jpg


小出スキー場から見る越後の山


桜もそろそろ見納め。。。淋しいな





次は帰りの話  

渋滞に巻き込まれ 息が止まる程の経験もしました

その話は次回・・・













[ 2012/05/08 15:27 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(10)
うわーーー。
雪と桜が一緒なんてすごい景色ですね\(◎o◎)/!
青空の中のさくらもきれいだけど、
霧がかかると幻想的~~。

トンネルといえば、常磐道の日立あたりのトンネルも
古ーーい感じがただよって、
いつも通る時はドキドキです(^_^;)
[ 2012/05/08 17:08 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


本来雪が多い所ですが、今年は積雪が多くて桜の開花
が遅れたので珍しい景色を見ることが出来ました

常磐道のトンネルも一杯有るけど、ここは関越トンネルより
長く狭くて暗くて手彫りの様なトンネルでした
所々水が大量にでていました
[ 2012/05/08 17:33 ] [ 編集 ]
さすがはぼび家、桜を求めてどこまでも!
どれも初めて聞くところばっか、しかもとっても幻想的~♪
GWなのにだ~れもいないし・・・

いいものをみせてもらいましたぁ・・・
[ 2012/05/08 18:15 ] [ 編集 ]
ホント、凄い(イツモナガラ)

お出かけの場所は、どうやって選んでいるのですか!

桜と雪・・・・・なんと幻想的

2枚目の写真・駐車場がまるで散った花びらで、湖みたい!

と・・・どの写真も凄いけど・・・いつも見せいただいて、有難うございます。
[ 2012/05/08 18:37 ] [ 編集 ]
桜と霧と雨と雪。

今までお目にかかったことのない素晴らしい景色です。

これはもはや写真集ですね!
[ 2012/05/08 21:46 ] [ 編集 ]
お~~~幻想的

雪崩に遭わなくって良かったね
[ 2012/05/09 07:20 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


そうです 桜を求めて何処までも
って言うより桜まの実家に行く道中とか、実家の
近くです
聞いたこと無い所ばかりですか?
奥只見はホワイトアウトって映画の撮影地らしいですよ
写真を撮った所は何処も小雨で霧が掛かって幻想的に見えました
[ 2012/05/09 08:32 ] [ 編集 ]
totoさんへ


有り難うございます
桜と紅葉の季節は毎日パソコンで見頃の場所を
チェックしています(笑)
例年ならとっくに桜は終わっているのですが、今年は
新潟は雪が多くて桜の開花が遅れラッキーでした
霧の中で雪の上に咲く桜とても綺麗でした
駐車場の花びらもココでは印象てきでした
[ 2012/05/09 09:47 ] [ 編集 ]
ARURUさんへ


雨が多かったのですが、おかげで幻想的な風景に出会えました
雪の上に桜は私も初めて見たかも?
いつもと違う景色が見られて嬉しかったです
[ 2012/05/09 09:50 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ


幻想的でしょ ラッキーです
雪崩が起きそうな所は何カ所か有りましたよ
[ 2012/05/09 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


