桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4才

このゴールデンウイーク ぼび家は新潟へ行ってきました


s-IMG_2221.jpg
(ぼびーの隣りの咲く枝垂れ桜)


ぼびーのお墓参りとその他、親孝行・・顔見せ・・etc



s-IMG_2277.jpg


新潟にはお姫さまがいます

毎日、毎日、笑顔のお姫さまです


桜と同じ年で4才です

家族の宝です


そのお姫さまがぼびぱぱに聞きました  「桜って噛む?」


ぼびぱぱは言いました  「桜は噛まないよ」って



次の日、お姫さまが桜に会いたいと言うので

ぼびぱぱが立ち会いでご対面する事に・・・



対面した途端、逃げ出すへっぴり腰の桜



s-IMG_2262.jpg


桜・・・「! なーに?このチビ、追っかけてこないで~~~~」



追いかける姫



お姫さま・・・

「待って~ 噛まないから、かえちゃん(姫の名前)は 噛まないから、噛まないから~待って~」



何時の間にかお姫さまの頭の中で噛むの言葉が訳分からん事に


s-IMG_2438_20120507190124.jpg


同じ4才、少しお姫さまの方が賢いようです・・・同じ位かな・・・






[ 2012/05/07 19:02 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(16)
新潟に・・・でしたかぁ~
渋滞は?大丈夫でしたか?

我が家はすぅーっと仕事してました。
明日からが我が家のGWです。
[ 2012/05/07 19:43 ] [ 編集 ]
お姫様~な時に一度戻ってみたいなぁ(笑)
それよりお姫様~の4歳のセエラにもう一度会ってみたいなぁ
新潟も桜は少し見れたようですね
GWのお山は山桜が満開でしたがカメラは一度も持ちませんでした(爆)
[ 2012/05/07 20:01 ] [ 編集 ]
毎日、毎日笑顔のお姫様、素敵なことですね。
私も明日から毎日、毎日を笑顔で・・チャレンジしてみます。

笑顔のお姫様、とっても賢そうな横顔です。かわゆい。
・・・ってことはさくらちゃんも相当に賢いとみました♪
さくらちゃん、すいらんではどうぞよろしくね。
[ 2012/05/07 20:06 ] [ 編集 ]
お姫様、なんかぼびぱぱに似てる…って思うのは、気のせい?
ってことは、ぼびぱぱもカワイイってことね?(笑)

みんなが会いに来てくれて、ぼびー君も喜んでるでしょうね。




[ 2012/05/07 22:06 ] [ 編集 ]
お姫さま可愛い~~~i-233
「噛まないから・・・」って必死に追いかけてる様子を想像すると
たまりませんi-237

ところで
写真の湖は何処ですか?
とっても良さそうな所ですね。
[ 2012/05/07 23:34 ] [ 編集 ]
新潟て車で行ったのですか。
どれくらいかかるのですか!

同じ4歳おもしろいですね(^^ )
噛まないから・・・って必死に追いかけてる・・・カワイイ(^_^)

でもたぶん・・・噛めないから・・・カモ・・・・・とにかく微笑ましい(*^o^*)
[ 2012/05/08 08:01 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


今回は新潟でした
2日に出たので首都高も関越もがら空きでした
帰りはちょっと渋滞につかまりました

みっくんは今頃のんびりしてるのかな?
[ 2012/05/08 08:24 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ


4才の頃に戻れたら楽しいでしょうね
でも過去は振り返らない(笑)
新潟の桜はまだ満開のところが有りましたよ
雨だったり風が強かったりで、1日で様子が変わりましたが
何枚か写真が有りますので後ほど・・・
また見て下さい
[ 2012/05/08 08:32 ] [ 編集 ]
ブルーママさんへ


このお姫様はとってもカワイイ子でとても癒されます
音楽がなるとすぐ踊り出すしいつも、ニコニコです
桜はこんなチビちゃんにも逃げてます

すいらんでは、こちらこそ宜しくです
[ 2012/05/08 08:38 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


似てますか? 全く血はつながってませんが・・・
やっぱりぼびぱぱ、カワイイですか(笑)

桜もぼびーのお墓が分かるみたいで、何度もお墓の周りを
うろついていました
[ 2012/05/08 08:42 ] [ 編集 ]
なつみさんへ


桜がおとなしいと分かるとこのお姫様、桜を追いかけ回して
いました  かなり迷惑そうでした(笑)
噛まないからには、笑えました

この湖は17号線の猿ヶ京に有る赤谷湖?だったかな
コバルトブルーのとても綺麗な湖でした
[ 2012/05/08 08:47 ] [ 編集 ]
totoさんへ


新潟は近いですよ
400KM弱です  首都高が空いていれば関越走って
4時間ぐらいで着きますよ
今回は関越を途中で降りて17号線走ったりゆっくりドライブでした

この4歳児桜が気に入ったみたいで、しつこく追いかけていました
でも言葉はしっかり理解出来ていてちゃんと、大人の会話できます
[ 2012/05/08 08:53 ] [ 編集 ]
桜ちゃんお誕生日おめでとう!
お姫さまかわいいですね。
おやつにタイヤキをお召し上がりになるんですね。笑
子供とワンは仲良くなりたいけど、チョット怖いし、ワンも子供が怖いですよね
うちにも王子様たちが三人いてますが、αとの距離が難しいです。
ニコニコ姫様と違って、うちはわんぱく王子ですから、コラ!と言わない日がない・・・辛
[ 2012/05/08 12:00 ] [ 編集 ]
あきなさんへ


桜は誕生日じゃないですよ
現在お姫様と同じ4才です と言う意味でした
桜はすごく人見知りなので、滅多に会わない人には
なかなか懐きません 追いかけられると絶対むりです
姫のお気に入りはチョコの鯛焼きです
[ 2012/05/08 13:21 ] [ 編集 ]
ぼびーくんと桜ちゃん。
なにかお話してたのかなーー。
お姫様。
かみついても、かみついても、
桜ちゃんの毛が口にはいるだけで、
身までは到達できそうにないですね(笑)

そんな二人のお姫様。かわいい☆
[ 2012/05/08 17:04 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


桜はぼびーのお墓の回りを何回も回っていました
桜なりに積もる話が有ったのでしょうね

そうですね桜の身にたどり着くまでには、相当大きな口が
必要ですね
もう少し時間をかければ仲良くなれると思うのですが・・・
[ 2012/05/08 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


