桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の花を求めて

わん友さんと遊ぶ予定だった昨日・・・

前日の嵐で中止になった


で、午後から宛もない千葉の桜の開花状況の視察にでかけることに



行けども、行けども 殆ど咲いていない


結局、南下して ついこの間行った佐久間ダム(鋸南)に・・

s-IMG_1386.jpg

ここではもう河津桜は終わっていて変わりにソメイヨシノが咲き始めていた


あわ良くば河津桜とソメイヨシノの饗宴が見れるかと期待したんだけど・・


世の中そうそう上手く行きませんね~


家の方でも来週あたり一面、桜色かなと


帰りに海岸沿いを走っていると嵐の影響で海が荒い

s-IMG_1430.jpg


土産物屋さんの横で写真を撮っていても波しぶきがかかってきて・・

少し恐い位の海面だったので早々にきりあげ



次は木更津の夕日の見える公園で夕日を撮影

s-IMG_1458.jpg


千葉でも大きな富士山を見られて満足、満足の1日でした



おしまい



[ 2012/04/05 16:21 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(10)
素晴らしい夕日だね。

昨日、こんなキレイな夕日だったとは・・・

いつも素晴らしい場面に遭遇しているように感じるけど

上手く撮れるからなんでしょうね。
[ 2012/04/05 19:33 ] [ 編集 ]
桜ちゃんと桜はほっこり風景ですが、
青い空なのに、波はすごいことになってますね。
びっくりの春の嵐でしたね。
[ 2012/04/05 22:25 ] [ 編集 ]
こちらも等々力緑地の桜を見に行こうかとも思ったのですが、
「きっとまだだよね~」って事で諦めました。
来週位が見頃でしょうか?v-252
[ 2012/04/06 08:26 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


ここは初めて来たけど富士山が結構大きく見えました
夕日も沈む寸前で三脚立てる時間が無かったよ
綺麗な夕日はいつでも見れそうで、なかなかお目にかかれない
ですよね
でもこの時間ならあの辺に行けば見れるかも?
って言うのは常に考えています(笑)
[ 2012/04/06 12:03 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

桜を探してウロウロしましたが、やっとなんとか咲いてるのを
見つけました
波は凄く荒くてカメラが波しぶきでびしょびしょに、なりました
[ 2012/04/06 12:06 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

桜は今週末から来週初めですね
でも日曜日は雨かも?
[ 2012/04/06 12:08 ] [ 編集 ]
千葉からこんなに綺麗な富士山見えるんですね。
夕日もうっとり・・・

各地で桜開花の情報が聞こえてきて
気持ちもホンワカ(*^^*)です。
[ 2012/04/06 19:10 ] [ 編集 ]
ARURUさんへ

千葉からも富士山はよく見えるのですが、木更津からは
大きく見えました  初めて行く場所でした
桜が一気に見頃を迎えましたね
春ですね
[ 2012/04/06 21:12 ] [ 編集 ]
春の嵐が過ぎ去ったら暖かくなると思いきやi-282
真冬並みの寒さにi-4も舞い風も強いアロ地方です。

下界の街では梅が見ごろi-185

今月末頃には桃&桜&菜の花が一度に見られる・・・はずi-198
しばらくは皆さんのブログでお花見させていただきますねi-196
ぼびぱぱ~綺麗な写真よろしく~i-236
[ 2012/04/08 05:39 ] [ 編集 ]
ななさんへ


まだ雪が降りますか
そう言えば関越道の新潟はチェーン規制って言ってましたね
もうすぐそちらは、桃ですね

写真で花見楽しめる様に頑張ります
[ 2012/04/08 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


