桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉野梅郷へ・・

吉野の梅の里へ

ここは世界でも梅でとても有名な所らしく

一度は見ておきたいと行ってきました


余裕で時間通りに着くかなとおもったら大渋滞で~~~大遅刻


心優しい皆さんは怒らないで待っていてくれました

で、到着と共に曇ってきて ポツポツと雨が---

「雨連れてきたぁ~」とBに言われてしもた でも違うよ

午後から雨降るって言ってたもん!桜まは雨女ではありましぇ~ん♪




s-IMG_1231.jpg

しかし 心洗われるような綺麗な梅の里でした




s-IMG_1232.jpg
(梅の中を移動中のBajiruくん&むく姫&メイちゃん)


s-IMG_1253.jpg

(Bajiruくん、とっても綺麗で男前~  あれ? Bajiruママは?)
 

梅は綺麗だし、オールド集団を見る観客のみなさんは笑顔だし、とっても良い所


でも

山の斜面を利用している為、階段が多くメイちゃんには辛かったかな?


s-IMG_1281.jpg


s-IMG_1349_20120329142943.jpg


みんなで休み休み(止まっている時間の方が多いかな)東口まで移動

s-IMG_1322.jpg

(むく姫 激写中のむくママ・・・「大きな切り株とむく姫」)




s-IMG_1250.jpg



s-IMG_1311.jpg


東口は見頃を迎えていました


一旦 外へでて ランチをいただき

車を運転しない桜まだけお店のマスターに梅酒をプレゼントされ

ほろ酔い加減~


なのに・・・飲んでいないなっちゃんが竹を相手に大暴れ?

s-IMG_1317.jpg

実は ブーツ脱がされケンケン・・パっ!・・・



可愛いメイちゃんの ブツ 踏んで桜まがブーツ清掃中なのだ

メイちゃんは普通に ぽとり してるのに 地面保護色の為

なっちゃんがひとりで3回も踏み荒らした(笑)


この後、

少し雨にあたりましたが何とかセーフで楽しいお花見が終了しました



むくちゃん家、Bajiruくん家、メイちゃん家
楽しい1日をありがとうございました

[ 2012/03/29 14:55 ] お友達だwan | TB(0) | CM(26)
昨日は、楽しかったですねi-194
ありがとうございました。

私が、遅刻の人を待っているなんて、
「遂にこんな日が来たか。」と感慨深いものがありました。

おまけに
桜ま、v-294付きv-326を綺麗に掃除して戴き
ありがとうございましたv-435
これからもありそうな予感・・・。
今後とも宜しくお願い致します。(笑)


[ 2012/03/29 18:53 ] [ 編集 ]
わぁ~綺麗。。
素敵なところですね~
梅とオールドも似合うなぁ^^
そして、面白い人がチラホラ居ますねぇ~笑
[ 2012/03/29 19:01 ] [ 編集 ]
とっても素敵な梅の里。
日常から離れて「日本むかしばなし」の世界ですね。
淡い色彩がとってもステキです。
なっちゃんさん、プチ事件もあったようですが、
仲良しの仲間と一緒だとそれもまた楽し、ですね。

むずむず・・・春を感じに出かけたくなってきました。
[ 2012/03/29 19:19 ] [ 編集 ]
凄く広くて見晴らしがいい場所なんですね。
歩くの大変だったんじゃない?

桜まの大好きな坂道じゃないですか!(笑)
[ 2012/03/29 20:31 ] [ 編集 ]
すごい梅ざんまいのところなんですねーー。
竹と闘ってるなつみさん。
マジで闘っているのかと思いました(笑)
坂はめちゃきつそうですね(^_^;)
[ 2012/03/29 20:45 ] [ 編集 ]
オールドと梅、素敵な景色です
今日も綺麗な写真にため息ものでした。

犬も人もいい運動になりそうな道のりですね。

[ 2012/03/29 20:50 ] [ 編集 ]
昨日は楽しい企画ありがとうございました!
バジ母は元気です!(笑)

洗いたてのBajiru、とっても綺麗に写っててうれし~i-237

もうちょっと梅咲いてたら良かったですねi-278

また遊んで下さ~いi-185
[ 2012/03/29 21:45 ] [ 編集 ]
やっぱりぼびぱぱの写真だと、生よりキレイだぁ~!

昨日はありがとうございました!
相変らずお騒がせしましたが・・・(^_^;)

ぼびぱぱを見習って、いい写真のために地べたに這いつくばって・・・
とまではいかなかったけど。(笑)

朝は、こんな晴れてるのにアメなんて~
って思ってたけど、悲しいかな、最近の天気予報はスゴイ!
[ 2012/03/29 23:23 ] [ 編集 ]
正しいi-198日本の風景ですねi-185

(大きなマスクの方や竹と戦っている方もいらっしゃいますが・・・)

[ 2012/03/30 06:24 ] [ 編集 ]
吉野の梅の里 綺麗ー
行ってみたいけど遠くていけない(涙)
でも綺麗な写真で行った容易な気分に(^_^)
得したー(^^ )
[ 2012/03/30 08:11 ] [ 編集 ]
なつみさんへ


去年なっちゃんのブログを見てから1年待ち続けました
やっぱり行って良かったです
雨が降らなきゃもっと町並みも歩いて見たかったですね
遅刻しなきゃ歩けたかも?
それにしても、あのなっちゃんを待たせるなんて(笑)
[ 2012/03/30 08:31 ] [ 編集 ]
のぶこさんへ


とっても綺麗な所ですよ
まだまだ、これから咲くのでぜひ行ってみたら?

面白い人っていました?
[ 2012/03/30 08:33 ] [ 編集 ]
ブルーママさんへ


梅と言えば水戸が有名ですが偕楽園はワンNGなので・・・
こちらは青梅と言うぐらいですから梅の名所なのですが
こんなに綺麗な所だとは、実は去年まで知りませんでした
土日はすごく混むでしょうけど、ぜひ行って下さい
超おすすめです
[ 2012/03/30 08:40 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


ここは公園の一部ですがいろんな種類の梅が有ります
公園の外も一般のの梅林もあり、東西に4KMも梅の街道
が続くそうですよ
高台から見下ろしたオールドも絵になります
[ 2012/03/30 08:45 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ


偕楽園とちがって、こちらはワンに優しいですよ
入り口のスタッフも全員笑顔で迎えてくれましたよ
梅はまだ咲いてないところが多かったですが、写真の斜面
はとても綺麗でした 
歩くのはきついけど、もういっかい登ろうとしたらメイちゃんに
拒否されて断念しました
なっちゃんは竹で身体を鍛えてました(笑)
[ 2012/03/30 08:50 ] [ 編集 ]
ARURUさんへ


梅にオールド 見事にマッチしてました(笑)
この日もやはり多くの人に声掛けられました
みんなを笑顔にさせてきました
写真楽しんで頂けたでしょうか?
[ 2012/03/30 08:54 ] [ 編集 ]
Bajiru姉さんへ


楽しかったですね
最後は少しだけ雨に降られてしまいましたが

お母さん元気でなによりです
Bajiruは綺麗にしたのに雨に濡れたけど少しで良かったね
また楽しい所に行きましょう
[ 2012/03/30 08:58 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ


ホントにお待たせしてすいませんでした
しかも、着いた途端に雨まで降らせて・・・
スカッと晴れればもっと綺麗になったけど、しょうがないよね

長い足をなげだして、カメラ構える姿はなかなか、様になってましたよ
[ 2012/03/30 10:32 ] [ 編集 ]
ななさんへ


ホントコレが日本って感じの良い風景でした
ここなら、ななさん家からの方が近いかも?

この日はマスクの人だらけでした
[ 2012/03/30 10:34 ] [ 編集 ]
totoさんへ


そちらからでは、遠いですね
これからも、なるべく遠方の方にも伝わる写真を
心がけていきます(笑)
[ 2012/03/30 10:37 ] [ 編集 ]
素晴らしい梅園ですね♪
種類も豊富ですごく綺麗です
カメラの腕が良いから綺麗さがひきたちます
淡いピンクに白グレーのオールドさんが似合いますね
[ 2012/03/30 19:42 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ


すごい綺麗な梅園です
多分世界一だと思います?
種類は多すぎて分かりませんがいろんな色が有ります
まだ満開じゃ無いので満開ならすごいことになりそうです
[ 2012/03/30 21:11 ] [ 編集 ]
2時間かからずに行けるので
当日気分転換に突撃i-199しようと思ったら・・・
i-4になっちゃってi-282断念しましたi-241
青梅IC付近の梅は見られましたが・・・
[ 2012/03/31 05:57 ] [ 編集 ]
ななさんへ

雪だったのですか  それは残念でした
青梅ICは通ら無かったので分かりませんが
まだ全体に3分咲きぐらいですから、これからですよ
[ 2012/03/31 07:16 ] [ 編集 ]
あの。なっちゃんを待たせるなんて。
みんな行くべきですよあの梅園は、

でも大田区池上梅園もいいですよ。
[ 2012/04/02 21:53 ] [ 編集 ]
めいぱぱさんへ


本当にごめんなさい
最近なっちゃんは、順調です  今のところ
あの梅園は最高ですね
本物の日本庭園って感じですね

池上梅園ですか  そんなに一杯行けないし・・・・
[ 2012/04/02 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


