桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凶の後は・・

石が飛んできてぶつかるという何とも不運な事件

テレビの占いはあまり信じないっていうか
悪いこと言われるのがイヤでこの頃見てなかった

もし見ていたら 石事件の日は
 
「今日のビリは魚座のあなた!空からUFOがぶつかってくるでしょう☆」

なんて言われてたのがオチよ



そんな事を考えながら車から降りたった先は 亀戸天神さん


s-IMG_0795_20120309151417.jpg


この頃、はまっている寺めぐり・・・いや梅めぐり・・


s-IMG_0776.jpg



結構綺麗に梅が咲き誇っていた

けど・・

犬の散歩はお控えなすって(犬ダメ)・・・って  ケチ!

s-IMG_0740.jpg



でも門の梅の前でパチリッ☆

気づいたんだけど オールドって会う人、会う人みんな笑顔にさせるよね

場所柄かおじいちゃん、おばあちゃん多かったんだけど

みんな桜に触りたいって笑顔で手を伸ばしてくるの

じいちゃん、ばあちゃんがそれで元気出せるんなら
どうぞと触ってもらいました

桜も神妙に大人顔


次に行ったのは亀戸天神さんの近くの柴又帝釈天

s-IMG_0803.jpg


ここで今年はじめておみくじ引いた桜まです

結果は  

s-IMG_0805_20120309151417.jpg


凶の事件の後は大吉だと


これは辛いことにめげずにがんばれ!という事だなと

勝手に解釈し今年のラッキーアイテムの1つに加わりました


お参りすませ あとは参道をぶらぶらと・・・

s-IMG_0810.jpg



柴又駅まで行って寅さんと桜の兄妹再会をさせて

また参道を引き返す


と、お団子やさんにぼびぱぱが立ち止まってる

さりげなく桜まにお団子買えば~などと言って店員さんと嬉しそうに桜自慢・・

見れば綺麗な美しいお姉さん ぼびぱぱ!目尻が下がりっぱなしだよ・・

さては行きに目をつけておいたね と納得


で 今日のおみやげは


s-IMG_0814.jpg



帰りはまた助手席で少し緊張しながら無事に帰ってきました♪


(続きの話)

夕飯の後、お団子の消費期間を見たら本日中にお召し上がりくださいと・・

お腹いっぱいなのに
ぼびぱぱの顔を立てて買ったお団子を食べるはめに・・・


本日、まだ胃が痛い桜まです
[ 2012/03/09 15:31 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(14)
いやぁ~この草だんご。

キリっと冷やした日本酒が合いそうだなぁ~

[ 2012/03/09 17:00 ] [ 編集 ]
凶の後の大吉・
きっといいことが・・
食事の後のデザート・・・
おいしそうな草だんご・・・・
たくさん食べてください・・・・・(^_^)
[ 2012/03/09 17:22 ] [ 編集 ]
大吉☆ うれしいですねーーー。
桜ちゃん、寅さん兄さんにあえてよかったね☆
この、草団子、おいしいですよねーーー。
[ 2012/03/09 20:57 ] [ 編集 ]
凶の後の大吉!  祝!

桜チャンとお兄ちゃん、、再会!  祝!

*船橋屋の草団子おいしいですよね。 *
[ 2012/03/09 21:49 ] [ 編集 ]
あっ!
義理の叔父が柴又出身で(寅さんじゃないよ~)良くお土産に持ってきてくれたな~懐かしいi-179
くず餅は船橋屋と川崎大師のが好きですi-199
西にはないのよね・・・実家に帰ったときは必ず買ってましたi-178

おっとi-197桜ま~大事に至らずよかったですi-197

(食べ物にすぐ反応してしまって・・・i-278肝心な子と忘れるところでしたi-282)
[ 2012/03/10 06:06 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

どうしても酒の友に見えるんだね(笑)
[ 2012/03/10 08:30 ] [ 編集 ]
totoさんへ

もうここを散歩している頃は車に当たった石のことは
すっかり忘れていました
おもしろい、おみくじ見つけました
草団子はかなりおいしかったですよ
[ 2012/03/10 08:34 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

寅さんとは久しぶりでした
普通は寅さんがフラーと帰ってくるのですが、逆に
桜が突然会いに行きました(笑)
草団子、初めて買いましたがすごく、モチモチして美味しかったです
[ 2012/03/10 08:40 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

神社仏閣シリーズこれからも続きます?
船橋屋はくず餅を買って、草餅は高木屋で買いました
どちらも老舗の味で美味しかったです
[ 2012/03/10 08:44 ] [ 編集 ]
ななさんへ

えー ななさんの叔父さんは寅さんの友達だったの?(笑)
くず餅ってめったに食べないけど、ここのは歯触りが良いですね
さすが食べ物の話には食いつきますね(笑)
[ 2012/03/10 08:50 ] [ 編集 ]
このおみくじ洒落てますね~

桜ちゃん、寅さんに会ってきたんだ!
「おい桜。」って声が聞こえてきそう。


お腹いっぱいの時は、底なしの私がいつでもお待ちしていますよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2012/03/10 15:59 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

なかなか良いセンスでした
寅さんは何か若かった様な気がしました
桜も何故かなじんでいました?

ダンゴって食べた後からお腹がふくれてきますね
今度はなっちゃんに、お願いするかも(笑)
[ 2012/03/10 16:34 ] [ 編集 ]
可愛いおみくじですね♪
もう何年もおみくじって引いてないなぁ。。
もともと小心者だから凶とか出たら挫けちゃいそうだもん(笑)

その割にわたくし、高速の運転平気です♪
助手席で固まってる桜ま、可愛い~!
[ 2012/03/10 19:37 ] [ 編集 ]
spankmamaさんへ

おもしろいおみくじでしょ
えー  supankmamaが何だって??(笑)

高速は運転手より助手席の方が恐いと思いますよ
[ 2012/03/10 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


