桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐かった!

昨日

高速道路を走っていたの


もちろん桜まは助手席


桜まは高速道路は大体恐くって勝手に緊張の連続なんだけど・・・



京葉道路から首都高と

カーナビーの指示通りに右に左に

あ~随分、狭い曲がりくねった高速ね~と感じる道路に・・

側壁は高めで全体の車の流れが速く感じられ緩やかでもないカーブが続き


な~んか恐いな~と思いながら・・・

いつもの心配性の私の事、大丈夫!大丈夫!と助手席固まりしてました・・


前は乗用車ばかりだし、ダンプもトラックもいない・・


なのに!それは飛んできたんです! どこからともなく



反対車線からのように思えるんだけど

斜め前方からビュンって!目の前に来た時にははっきり見えて!


0.0何秒はスローモーション


3~4㎝位のピンポン球みたいな丸くゴツゴツした黒い固まり石が

桜まの顔めがけ・・

恐いっ!って思わず身をかわし


そして・・・


「ボゴッ!」何とも大きな鈍い嫌な音が、、、




目のまえに大きな石がせまって来た時の恐怖ときたら!


恐かったよぉ~~~


s-IMG_0499.jpg
(ピンクの○部分は車の屋根、黒い部分はフロントガラス)


幸か不幸か・・・
いやいや やっぱり幸いにも石は桜まの頭の部分(車体)に当たって

車凹ませ去っていきました


あのままフロントガラスにあたっていたらどうなってたんだろう・・

ぼびぱぱは大きなヒビが入るだけだろうと言っていましたが

桜まは絶対、フロントガラス突き破って顔面直撃してたと思うのです


桜まはね小さい頃から鼻の粘膜が弱くって鼻血よく出すんだけど

ここの所、出ていなかったのね


それがこの事件のショックか直後、鼻血の大サービス
でも鼻血くらいで良かった




そんなこんなの事件のあと桜と3人で歩いていたら

こんな貼り紙みつけました

s-IMG_0791.jpg

可哀想・・・


みなさん、けがにはくれぐれも気をつけましょうね





[ 2012/03/08 13:17 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(12)
ケガが無くて良かったねぇ~

フロントガラスを突き破る事だってあり得るからね。
怖い、怖い。

でも、どうしてそんなにデカい石がそこにあるの?

聞いた話だと、高速の飛び石は管理者の責任だから
って事で、出るときに料金所のオジさんに言うと
修理代出してくれるとかくれないとか。。。。

こんな話聞いたことありますか?

ご存じの通り僕は小心者なので
請求などしたことはありませんけどね。

[ 2012/03/08 17:59 ] [ 編集 ]
こわーーーーー(*_*;
桜ままのお顔、直撃しなくてよかった。
道路には危険がいっぱいですね。

ここだけのはなしですけど・・・。
私も助手席にいるとき、怖くって、足元にないはずの
ブレーキを踏んでることがあります(笑)
[ 2012/03/08 20:32 ] [ 編集 ]
ご無事でなによりでした。

ワタシも高速はだめです…身体が凝るわ(笑)
[ 2012/03/08 20:39 ] [ 編集 ]
うぁ~!!!
危険がいっぱいですね(><)

飛び石?車の傷、こまったもんです。

誰なんですかね~そんなの飛ばすのは~
フロントガラス割ると、一瞬で蜘蛛の巣みたいに
バーって、ヒビ&曇りで前が見えなくなり危険!
1度、経験あり!
高速じゃ、かなり危険!

凹み、だけで良かった!  ???でも、痛い・・・
[ 2012/03/08 21:03 ] [ 編集 ]
ひぇ~~~怖い怖いv-399
桜まの顔に石が当たって出た鼻血じゃなくって良かった~。

こちらが気を付けていても、車は、危険がいっぱいですね。
[ 2012/03/08 22:41 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

ぼくは飛んでくるのは、見えなかったけどすごい音がしたよ
石か何かは分からなかったけど、ダンプのダブルタイヤの
間に挟まった石が高速ではずれて、飛んでくる事が多いらしいよ

さすがに、料金所のおじさんに言っても証明しにくいし?
今度みっくん言ってみて  ぼくには出来ない(笑)
[ 2012/03/09 08:29 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

かなりの衝撃でした
あと5センチ下だったらあぶなかったですね

何故に助手席でつっぱてるの?
こんなに安全運転なのに
[ 2012/03/09 08:34 ] [ 編集 ]
瑠璃さんへ

ありがとう  セーフでした

もっと運転手を信頼してリラックスして乗りましょう
[ 2012/03/09 08:36 ] [ 編集 ]
けがなくて良かったですね!

私も以前関西空港に行っているときに、凄い音とともに
いきなりフロントガラスにヒビが入りビックリしたことがあります!

高速道路の落下物・落石・怖いですよね。
車に傷がついたには痛いですが、
ぼびぱぱさん と 桜まさん ホントけがなくてよっかったですね。
[ 2012/03/09 08:43 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさんへ

この日はめずらしく首都高がら空きで周りにはダンプは
居なかったので多分対向車線から飛んできたと思います

ぼくも昔高速で一瞬でフロントガラスが蜘蛛の巣状態で
何も見えなくなって窓開けながら走った事が有ります
その後止めてフロントガラスをはずして走ってたら雨が
降ってきた苦い経験が有ります(笑)
でも今の車は殆どが会わせガラスで全体に蜘蛛の巣
にはならないはずですよ
今までにフロントガラスにひびが入ったことは、3,4回有ります
運が悪いですね
[ 2012/03/09 08:47 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

ルーフで良かったです
桜まは血の気が多いのか?興奮するとすぐ鼻血が出ます(笑)
でも直撃したら・・・・・こわいですね
バイクだったら即死ですね  恐い恐い
[ 2012/03/09 08:51 ] [ 編集 ]
totoさんへ

有り難うございます
運が良いのか悪いのか?
ウインドウが割れたら替えるしか無いけど、凹んだぐらい・・・・
まああきらめるしか無いですね
[ 2012/03/09 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


