桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりおでかけ

朝、チャリオ君(自転車よん♪)で出掛けてヘロヘロで帰ってきたぼびぱぱ

しばらくぶりの運動で1日くたばってるかなぁ~?と思ってたら

「桜のヒートも終わった事だし、お祓いにでも行って来よう!」って・・・


お祓いしなければならぬ程のものですかい?って聞いたら
ちゃうちゃう  ただの神社仏閣めぐりだよって


それなら行くよ~って出掛けてきました


行った先は・・・川崎大師アクアラインで行くとほんとに近い



s-IMG_0593.jpg

浅草位を想像していたらすごく空いていて

s-IMG_0583.jpg

出店の商品は申し合わせたように 飴さん 飴さん 飴さん・・・
何かいわれがあるんだろうな~


s-IMG_0586.jpg

実演販売

包丁をたくみにあやつりタン・・タン・・タン・・と 
見ていると飴を切るよりまな板を叩いて音出してる方が多いかな~

桜を見た職人さん・・包丁が止まってた  
どうかお続けなすって・・


お祓いはしてもらいませんでしたが、、、お参りして帰ってきました

「今年は何事もなく良い年で過ごせますように☆」って


お買い物はさくらシールと桜饅頭


帰りは海ほたるに寄って

しばし散策・・・

s-IMG_0622.jpg

海ほたるからスカイツリーが見えるのね

s-IMG_0640.jpg

アクアラインと桜

家族でのんびり歩いた休日でした





[ 2012/02/09 17:19 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(12)
No title
のんびりが一番良いですね
ここは行った事がありませんが飴屋さんが多いのですね
何か飴に縁があるのですか?
桜ちゃんこれからは思いっきり遊べるね
[ 2012/02/09 19:44 ] [ 編集 ]
No title
へろへろなのに。。。。
ぼびぱぱさんの体力おそるべし・・・(笑)
のんびりの散策、いいですね。

飴屋さんの職人さん。
桜ちゃんにみとれて、手を切らなくてよかった(^_^;)
[ 2012/02/09 21:12 ] [ 編集 ]
No title
祝ヒート終了!!(笑)
やっと遊べますね~

川崎大師って、立派で空いてて、結構穴場?
お参りのごりやくのおすそ分け、ありますよ~に…(^o^)
[ 2012/02/09 21:28 ] [ 編集 ]
No title
浅草より全然空いてますね!
穴場i-198
でも、お店が飴屋ばっかりじゃなぁi-278
[ 2012/02/09 22:20 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ

川崎大師は初詣はいつも大にぎわいで、テレビでしか
見たこと無かったです
人混みを覚悟していましたが、のんびり散歩出来て良かったです
飴屋が多い由縁は知りませんが、リズム良く飴を切るのはテレビ
でよく見る風景でした
これから桜は全開です(笑)
[ 2012/02/10 08:26 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ

寒さに負けてしばらく自転車に乗って無かったので上り坂が
きつかったー
川崎大師は初めて行ったけど、ものすごく近かったよ(笑)
あまりの近さに時間が余ってしまいました
帰りにアクアラインで夕日を撮るつもりだったけど、夕日まで
待てなかった

飴屋さんは、包丁を上に投げたりパフォーマンスしてました
[ 2012/02/10 08:33 ] [ 編集 ]
No title
なかやまむくさんへ

やっと終わりました(笑)
むくちゃんのヒート前に遊びに行こうか?

川崎大師は駐車場はちょっと離れてるけど無料で大きくて
平日は空いてるしおすすめです  日曜は知らないけどね
[ 2012/02/10 08:39 ] [ 編集 ]
No title
ようこそ川崎へ!(笑)

昔の川崎は工業地帯で空気が悪かったので、
咳止めとしてこの飴が川崎の名物になったらしいですi-229

川崎大師は、初詣は、毎年すごい人で、(明治神宮、成田山に続く全国で3位v-352
お参りするまで何時間もかかってしまいますが、
それ以外はいつも空いていていいですよ~。

あと、夏の風鈴市もお薦めです。v-472
[ 2012/02/10 08:42 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さんへ

浅草に比べたらがら空きだけど、仲店も良い雰囲気ですよ
飴屋さんだけじゃなくて、せんべいやさんや、まんじゅうやさん
も有りますよ
御利益有りそうなお寺ですよ
ぜひ行った方が良いです
[ 2012/02/10 08:44 ] [ 編集 ]
No title
なつみさんへ

なっちゃんの、地元に行ってきました 断りも無しに(笑)
それでのど飴なんですね やっぱりガイドさん頼めば良かったな

そうそう初詣の映像が頭に有るからものすごい人混みを想像
してましたが、すいてて良かったです
[ 2012/02/10 08:49 ] [ 編集 ]
No title
私いつも2月に川崎大師に行くんですが、平日には行った事が
有りません。こんなに空いているんですね。
土日はあの大きな駐車場が、一杯になる位混んでいます。
桜ちゃんとのんびり歩けてよかったですね(^_^)v
[ 2012/02/10 23:01 ] [ 編集 ]
No title
海ままさんへ

やはり土日はあの駐車場が一杯になるのですね
あの飴屋さんも人だらけになるのですね
そんなに混む所には、ワンは連れて行けないから
平日休みは良いですね
[ 2012/02/11 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


