桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨だし・・眠いし・・

今日は朝から冷たい雨が降り続いています


そして・・・


桜さんのヒートもやっぱり例年のごとく3週間目に突入し(とにかく長い・・・)


買い置きしてた人間用紙パンツMサイズも底をつき5個目を購入・・


(もう終わってくらさい・・お願いします。。。桜まの声)

s-IMG_0464_20120206155802.jpg

桜も眠そう・・(起きてるふりしてコックン、コックンしてる・・)



こんな状態だから桜情報は何も無く・・・






という事で・・折角だから、

ぼびぱぱと桜まの会話でも



PC触ってるぼびぱぱ、ラジオのニュース聞いてる桜ま


ラジオから「振り込み詐欺に遭わないようにするにはどうしたら良いか?」というような言葉が・・

続いて、、、回りの人に確かめる。。。すぐ振り込まない。。。などなど回答が・・




それを聞いてた桜まとぼびぱぱの会話


桜ま・・・・・・・「ん~~、それは電話に出ない事だよね~♪」



ぼびぱぱ(驚いたように)

・・・・・「大丈夫だよ!うちはお金が無いんだから!振り込みようがないから!」


桜ま・・・・・・・「そっかぁ!!そうだよね。お金ないもんね~家は大丈夫だぁ♪」

と、妙に納得した桜までした


以前、桜まは思ったものです

息子を名乗って電話してきたら「ぼびー?」って聞いてやって

「そうだよ!ぼびーだよ。ちょっと風邪ひいてて日本語上手く話せないけど・・」
とか言ってきたら

「あほか!まんまと引っかかったね!うちは人間の息子はいないよ~~~だ」
って言ってやるんだと思ってた


でも

いざ本当にかかってきたらやっぱり恐いな


やっぱり電話に出ないでおこう・・・


[ 2012/02/06 16:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)
むくも大体3週間くらい続きます。
予定ではもうそろそろなんだけど…
桜ちゃんと入れ替わりで始まるかも…
ってことは、まだまだ会えないかも~!(涙)

うちも電話かかってきたら、『むく?』って言ってみよ(^O^)
[ 2012/02/06 17:29 ] [ 編集 ]
No title
確かに電話に出ないのが1番間違いないですねv-218
私は、昔、間違い電話でかかって来た相手を
知り合いだと勝手に勘違いして散々しゃべってしまった事が2度程あります(笑)
多分きっと、1番詐欺に合いそうなタイプかも・・・。
電話、出ない様にしますv-410

[ 2012/02/06 17:55 ] [ 編集 ]
No title
我が家も絶対安心だ!
だって振り込むお金が無いから・・・・

お金が無いと息子が逮捕されるとか言われてもねぇ~
無い袖は振れぬって事で

冷たいようだけど、逮捕されて!
って言うしかないからねぇ~

良かったぁ~お金無くって!!(号泣)
[ 2012/02/06 19:33 ] [ 編集 ]
No title
桜ちゃんまだ終わらないのね 暇だよねぇ
我が家は騙されるとしたら両親
振り込め詐欺では無いのですが
友人がらみでちょっとお高い本を買わされたようです
でもこれって物がきたから騙されたとはいえないのかな?
でもどうみても高過ぎ!
我が家もお金はないから振り込めない(笑)
どうぞ逮捕して下さい(爆)

[ 2012/02/06 20:09 ] [ 編集 ]
No title
αも昨日から始まったみたい・・・
どれくらいつづくんだろうか?なんかしんどそう・・と思うのは人間だけ?
今週の水曜も代々木で張り込みの予定だったのに。笑
ざんねーん。
[ 2012/02/06 20:22 ] [ 編集 ]
No title
うちも基本的に知らない番号からの電話は出ないですよi-278
登録されてない知人はいつでも留守な家だなぁって思ってるんだろうなぁi-229

なつみさん面白過ぎ~(笑)
[ 2012/02/06 21:06 ] [ 編集 ]
No title
なかやまむくさんへ

むくちゃんも、長いよね
しかも年2回でしょ  桜は1回だからまだ良いけど
なかなか会えないね(笑)

[ 2012/02/07 08:39 ] [ 編集 ]
No title
なつみさんへ

間違い電話の相手と話し込むって桜まも有るらしいですよ
やはり知り合いだと思ってらしいけど
なっちゃんとは、共通点がいろいろ、有るみたいですね

だまされないように、気を付けてね
[ 2012/02/07 08:43 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ

お互い金が無くて良かったね
しかし、すぐ振り込む金持ってる人が沢山いるんだね?
羨ましいような・・・・
[ 2012/02/07 08:46 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ

桜はもうそろそろ、終わりそうです
桜もパンツはもうイヤダといっております

高い本ってどんな本ですか?
もしかしたら、すごい価値が有るかも?
やっぱり年をとると耳が聞こえにくくなるから、だまされるのかなー
[ 2012/02/07 08:52 ] [ 編集 ]
No title
あきなさんへ

αに移ったかな?
桜は今日ぐらいで終わりかも
代々木にはよく行ってるの?
終わったら、どこか行こうね
[ 2012/02/07 08:55 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さんへ

電話に出ないのが一番かも知れないけど
お店ではそう言うわけにも行かないし・・・・

でもすごいチャンスのがしてるかもよ?
[ 2012/02/07 08:58 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ~~また今日も雨ですね・・・
寒い寒い・・・i-182

桜ちゃんもうそろそろ終わりそうなの~~
じゃもうすぐ会えるね i-236



家は、何故か電話かかって来たんだよ~~
もう5、6年前になるけど・・・

上司とかたるお人が、
「ご主人がミスをして・・・・・・」ではじまりましたネ、

一応聞いてから、
「スミマセン主人と変わっていただけます?」って言ったら、
変わってくれたんだけど・・・

声が全然違うし最初から、おかしくって信じてなかったから、
「声が違うね!」って言ったら
「ガチャン」・・・と電話がきられました。

でも、いまは、ずいぶん手が込んでいるらしいから・・・・
やっぱり電話に出ないのが一番かも・・・v-219

[ 2012/02/07 14:39 ] [ 編集 ]
No title
Cookieママさんへ

明日ぐらいには終わりそうです?
もうウンザリです

電話かかって来たんですか
さすがCookieママですね
機転が利いてすばらしいです
電話でないのが良いって
それでなかなか、出てくれないのか(笑)
[ 2012/02/07 15:55 ] [ 編集 ]
No title
振りこめ詐欺のニュースをみるたび、
ポンとだすお金の大きさに、みなさんお金持ちなんだなーーって
思ってました。
うちも振り込むお金ないから大丈夫(笑)

でも、気持ち悪いから、電話に出ないのがいいのかも。

振りこめ詐欺じゃないけれど、お店にあやしい電話いっぱいかかってきます。
紀州の梅買いませんか。とか、働く女性のアンケートですが・・・とか。
みんなやばそうです(笑)
[ 2012/02/07 20:52 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ

だまされた人は本当に気の毒だけど、何でそんなに金持ってるの?
って感じです
店にはいろんな電話がかかって来ますね
手が離せない時にかかってくると、ほんと頭に来るよね

でも最近金貸しの電話は無くなったなー
[ 2012/02/07 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


