桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまけの話

s-_MG_4.jpg



昨日のおまけの話です

助手席専用ドライバー桜まのアッシー君(古い?)のぼびぱぱ

なんとか桜まをセンターにすべりこませ


はて、あと1時間、何しよう?・・・と


そうだ!献血してこよう!と思い立ったぼびぱぱ
(隣りの棟に常設されてるらしい・・)

献血に40分位掛かる・・・丁度良い時間つぶしになると思ったとか



いろいろ書き込み、問診?などがあって


血圧はかったり、色々、検査しながら・・・


看護師さんの目と手が止まった





看護師さん・・・「ぼびぱぱさん、以前、イギリスに滞在もしくは住んでいた事がありますか?」


ぼびぱぱ・・・・「はい、滞在していました」


看・・・・・・・「そうですか・・それですと献血はできません」


ぼ・・・・・・・「? 何故に・・」


看・・・・・・・「上に先生がいらっしゃいますのでお話を聞いて下さい」


ぼ・・・・・・・(俺、何かした?・・俺、重篤な血液の病気?・・んな訳ない!)





先生の前で

ぼ・・・・・・・「イギリスで何も病気してないんだけど・・」


先・・・・・・・「イギリスで○○年~○○年まで狂牛病が流行ったんです
         ですのでこの期間、滞在していらした方は疑いがあり献血できないんですよ」


ぼ・・・・・・・「どうしたらその狂牛病にかかっているかいないか分かるんですか?」


先・・・・・・・「それは発症するまで分からないんですよ」


ぼ・・・・・・・(んなバカな・・・こんなに健康体から貴重なAB型の血をあ・げ・る!って

         言っているのに・・・)と心の声



結果、献血してその後、飲み物いただいてゆっくりしてくるつもりだったのに

赤と金の 献血回数0回 (以後、永遠に使われる事のない)献血カードを渡され
またテクテクと免許センターの玄関へ・・


桜まがセンターに飛び込む前に渡した
ジュース代750円(微妙な金額)も使われないまま

そして、献血後の暖かい飲み物も貰えないまま

狂牛病の漢字3文字が頭の中を駆けめぐってたぼびぱぱでした(笑)



だったらイギリスの国民は献血できないじゃん!
[ 2012/01/27 11:17 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)
マジですか?
初めて聞きました。

でもカッコいィなぁ~英国に・・・なんて。。。。

それでペラペラなのね。

[ 2012/01/27 12:32 ] [ 編集 ]
マジですか?
イギリス育ちだったとは・・・(@_@)

どーりで高貴な匂いがすると思ったぁ~!(笑)
[ 2012/01/27 12:41 ] [ 編集 ]
ぼびぱぱ、だからジェントルマンなのね♪
出来なかったのはがっかりでしたね。

残念ながら1980~1996年に英国滞在1ヶ月以上した方は出来なんですよ。
日本で発症した方がこの時期に滞在していたためです。
感染経路がはっきり特定できていないことや献血する本人の健康や安全、輸血を受ける方の安全などなど考慮してのことなのです。
これでもだいぶ緩和されましたが・・・・・

あとはまた規制緩和されることを祈るしかないです。

どお~しても納得いかない場合は本社か厚労省にお願いします。



[ 2012/01/27 19:27 ] [ 編集 ]
そちらは随分雪が降ったのですね
写真すごく綺麗でした
↓青色免許証のお話妙に納得でした(笑)
イギリスに在住されていたのですか カッコイイ!
琥珀ママのコメントでよ~く献血の件わかりました
[ 2012/01/27 20:29 ] [ 編集 ]
ジュース代750円。たしかにびみょーーー(笑)
献血したいのにできないなんてことあるんですね。
理由がイギリスにいたからって、かっこいい。

ぼびーもかっこいい!!
[ 2012/01/27 21:11 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

知らなかったでしょ
イギリスに1ヶ月滞在したら、献血できないって
あら そこじゃない(笑)
言わなかったっけ?レースのメカニックでイギリスを
拠点にヨーロッパを回ってたって
毎年行ってましたよ
[ 2012/01/28 08:21 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

イギリス育ちじゃないですよ
仕事で行ってただけです

まチョットはイギリスの血が流れているけどね
牛の血だけどね(笑
[ 2012/01/28 08:24 ] [ 編集 ]
琥珀ママさんへ

詳しい説明ありがとう
でも別に残念ってわけじゃないけどね
只時間が空いて目の前で献血お願いしますってお願い
されたから、じゃあと思っただけですから
そう言えば昔立山にスキーに行った時列車の待ち時間
が有ったので富山の駅前で献血したのを思い出しました

でもこれで、献血のお願いされても、後ろめたい思い
しなくて済みそうです
[ 2012/01/28 08:31 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

千葉も毎年1回ぐらい雪が積もります
夜中に積もって朝の気温も低かったので
綺麗な景色の写真が撮れましたよ
イギリスは出張で毎年行きました
出張中はいつも早く日本に帰りたいと思ってました(笑)
[ 2012/01/28 08:37 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

750円がどこからきたか?
それはたまたま、小銭がさいふに有ったのを貰っただけです
でも結局使わなかったけどね
何でイギリスに滞在の経験が有るかと言う質問の意味が
分からなかったけど、狂牛病て有ったなーと思いました
もしかしたら、狂牛病にかかってるかも?
[ 2012/01/28 08:43 ] [ 編集 ]
レースのメカニックって!かっこよすぎなんですけど!!!笑
実はαママ。バイク好きなんです。単車の免許持ってるの~☆(もう何年も乗ってないけど・・・汗)
バイクいいなぁ~。カッコいいなぁ・・・。
[ 2012/01/28 14:10 ] [ 編集 ]
あきなさんへ

レースと言ってもバイクじゃ無いんだよ
バイクは今商売でやってるけど、昔はホンダに
いて、そこで4輪のF1とかF2のメカニックだったんだ
バイクはもっと前から趣味で乗ってたけどね
[ 2012/01/28 14:50 ] [ 編集 ]
それは知ってますよぉ~

オレの憧れですから。。。。。

羨ましい限りで。。
[ 2012/01/28 23:59 ] [ 編集 ]
え~!なおさらすごい!
最速エンジンかっこいい~!!
[ 2012/01/29 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


