桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許更新


s-IMG_0407.jpg




昨日は桜まの免許更新に行ってきました

と言っても1人では行けないんだけどね
何と言っても車の運転ができないドライバーなんだから(笑)

午前中の受付が10時まで

遅れたり、1人でバタバタ手続きするのがいやな桜まは30分前に到着したい

なのに
前日の雪と道路凍結で大渋滞で免許センターに到着したのが10時ぎりぎり!

もう、あせりまくりで・・・

結局、写真もコート着たまま・・借りてきた猫のごとくオドオドした目つきで・・

いつも免許証の写真って「ん~」って感じで撮られて、5年間付き合う訳だから
今回は爽やかに撮ってもらおうと思ったのに・・・
早く、早くと急き立てられ・・・地味~な色のコート着たまま・・・(泣)
ぜんぜん良くないよぉ~

それでも迷子になることもなく、最後に教室?に入って

無事、新しい免許証と交換してきました

でもね、ず~~~とゴールドだった免許証が今回から青色に変わってしもて

寒々しいの。。。。青色、初めてみたから。。。




まあね、青がどうの、写真がどうの、マイクロチップがどうのと言っても

免許証見せる相手はだいたいおまわりさんだけなんだけどね・・


やっぱり、ゴールドが一等好きかも!



[ 2012/01/26 14:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)
ペーパーなのに何で青に??
もしかして・・・・

普段の生活態度とか素行とかも関係するの?

で、僕も青なのネ!
うん、うん、納得しました。

桜ま、オソロだね!!
[ 2012/01/26 14:39 ] [ 編集 ]
あ~~ん、ざんね~~~ん!!
桜まとオソロになれなかったわ~(笑)
[ 2012/01/26 16:55 ] [ 編集 ]
うんうん。。何で青色?

私もゴールド大好き~♪
だって講習ないもんね(笑)

どうせならプラチナも作って欲しいなぁ。。
特典は何がいいかしら。。(爆)
[ 2012/01/26 17:41 ] [ 編集 ]
免許の更新ってことは桜まま、もうすぐお誕生日??
おめれとうございまーーーすヽ(^。^)ノ
免許の写真。私は必ず赤いタートルで撮ることにしてます。
そうするようになってから、指名手配の顔にうつらなくなりました(笑)

私も桜ままの免許の色がなぜブルーになったか気になりますーーー。
もしかして、うっかり失効しちゃって、再発行だったとか???

[ 2012/01/26 21:35 ] [ 編集 ]
運転しないのに青に?
何故?
やっぱり、、素行調査???(爆)

*私、6年ぶりにゴールドget!(いいでしょう~!)
*でもただコマワリさんやオマワリさんにみつからないだけ!(爆)
[ 2012/01/26 22:44 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

ペーパーじゃ無いよ
原付には毎日乗ってるよ
原付でも切符切られるみたいだよ、最近は(笑)
[ 2012/01/27 08:29 ] [ 編集 ]
なかやまむくさんへ

えー チームブルーじゃ無いの(笑)
[ 2012/01/27 08:32 ] [ 編集 ]
spankmamaさんへ

ゴールドだった免許証もしばらく見ないと
いつの間にか変色してたみたいですよ

ぼびぱぱの免許は昔は確かプラチナだったよ?
[ 2012/01/27 08:36 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

なぜかブルーです(笑)
赤いタートルネックですか
でもね今回はホントにもう受付時間終わってから
無理矢理申し込んで服そう気にする余裕は全く
無かったみたいです

ちなみに、うちは夫婦で2月生まれです
[ 2012/01/27 08:41 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

素行調査されてたのですね
だったらイエローもしくはレッド?

最近はブルーでも5年ですよ
[ 2012/01/27 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


